• 締切済み

これは束縛なんでしょうか。

お付き合いしている彼に関してです。 窮屈に感じているのですが、わたしのワガママなのでしょうか。 客観的な意見が欲しいです。 わたしは誰とどこへ何をするにしても毎回事前に彼に報告をしないといけないのですが、それがしんどいです。 以前、わたしと友達(女1・男2)の4人で朝まで飲んだり、遊ぼうというお誘いがきたことがありました。 いってもいいか?と彼に許可を得ようとしたところ、終電で帰ってくるなら、と言われました。 わたし以外はみな仕事終わりで集まるのでそもそものスタートが遅いので、その回では遊ぶことを諦めました。 彼はその日は夜は会社の人と飲みに行ってくるそうで、 それがなんだか納得がいかない……。 わたしは友達とだから断らなきゃいけない時も必要で、彼は会社の付き合いもあるからいかなきゃいけないと思うしかないのでしょうか。 同列に物事を考えてはいけないのでしょうか。 すごく縛られてる感じがして、毎回報告しなきゃいけないくらいなら遊ぶ予定を作らないほうがいいなと思うようになって断ることが増えてきました。 わたしの体調や寝不足を気遣って今日は行かないで欲しい、と言われたりするのもとてもつらいです。 わたしだって無理をしてまで遊びにいってるわけじゃないのに…。 わたしはわたしの意見がわからなくなってしまいました。 窮屈で苦しいので客観的な意見をください…。

noname#229820
noname#229820

みんなの回答

• 5etagm6p
回答No.2

多分束縛されていますね。彼はあなたを信用していないのです。彼独自の価値観を先行させれいるだけです。あなたが窮屈で苦しいと言うその状態そのものが 関係が続けられないという事です。 ともに楽しい関係が普通です。 あたなが楽しければ彼も楽しいあなたが苦しければ彼も苦しいと言う関係が 持続する関係です。 共感する関係がないのは難しいです。 今のところあなたは彼を知らない、彼もあなたを知らない関係です。 共に知ったつもりでいる関係です。 ある1人の女性から聞いた話ですが「女性は相手を知らずに結婚し知って 別れる」と言われてました。 この意味女性ならわかると思います。 参考までに。

• fumuslover
回答No.1

しんどいのなら別れるべきでは? 好き、くらいならいくらでもこの先現れます。 束縛が好きな女性向けなんでしょう彼は。