• 締切済み

アニメ三国志は今も入手できますか?

確か20年くらい前ロードショーでやっていたと思うんですが、どうしても、もう一度見たいです。 覚えてる場面が、、、 ・月明かりの下で女の人が笛を吹いている。(多分劉備の妻) ・戦前に、妻が劉備に「これを私だと思って・・・」と言って笛を渡した。 ・夜、劉備が馬に乗り水溜りか、池で曹操と争い、袖に入れていた笛が切れて水に落ちた。 ・劉備の城が燃えた時、妻が城内に残って舞いながら死んでいく。 ・最後雪山の頂上で朝日を見て劉備が倒れて死ぬ。 私が幼稚園位だったので、うる覚えなんですが、 ビデオなどで販売してたら是非欲しいんですが、知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

• nVIDIA
回答No.3

スカイパーフェクTV!の「キッズステーション」っというアニメ専門チャンネルで今でもよく放送してますね。 ※時期にも寄りますが非常によく放送するアニメの1つです。 ビデオ・新品でどうしてもほしいのであれば、「アマゾン」というネット通販の大手があるのでそこで探してみて下さい。 結構安く入手でき在庫があるときは3日以内に届きます。 現在1,500円以上購入した場合は送料は無料となってます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
  • iczer
回答No.2

「三国志」として、(1)・(2)と出ていますね。DVDで出ているかは分かりませんが、ビデオで販売されています。 お探しのヤツは(2)の方です。 「三国志(2) 天翔ける英雄たち」品番60391-(128) おそらく間違いないと思います。

foo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度見れそうなとこまで来ました!! 探してみます

• sikoutei
回答No.1

売っている所を見たことはありませんが、 ビデオでレンタルされてる所は見ました。 一度、付近のビデオレンタルショップにいってはどうでしょう?

foo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます! すごい昔のことだから、もうレンタルもないかと思ってました・・・。 レンタルショップで探してみます。