• 締切済み

アニメ三国志は今も入手できますか?

確か20年くらい前ロードショーでやっていたと思うんですが、どうしても、もう一度見たいです。 覚えてる場面が、、、 ・月明かりの下で女の人が笛を吹いている。(多分劉備の妻) ・戦前に、妻が劉備に「これを私だと思って・・・」と言って笛を渡した。 ・夜、劉備が馬に乗り水溜りか、池で曹操と争い、袖に入れていた笛が切れて水に落ちた。 ・劉備の城が燃えた時、妻が城内に残って舞いながら死んでいく。 ・最後雪山の頂上で朝日を見て劉備が倒れて死ぬ。 私が幼稚園位だったので、うる覚えなんですが、 ビデオなどで販売してたら是非欲しいんですが、知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • nVIDIA
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.3

スカイパーフェクTV!の「キッズステーション」っというアニメ専門チャンネルで今でもよく放送してますね。 ※時期にも寄りますが非常によく放送するアニメの1つです。 ビデオ・新品でどうしてもほしいのであれば、「アマゾン」というネット通販の大手があるのでそこで探してみて下さい。 結構安く入手でき在庫があるときは3日以内に届きます。 現在1,500円以上購入した場合は送料は無料となってます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
  • iczer
  • ベストアンサー率21% (37/169)
回答No.2

「三国志」として、(1)・(2)と出ていますね。DVDで出ているかは分かりませんが、ビデオで販売されています。 お探しのヤツは(2)の方です。 「三国志(2) 天翔ける英雄たち」品番60391-(128) おそらく間違いないと思います。

foo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度見れそうなとこまで来ました!! 探してみます

  • sikoutei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

売っている所を見たことはありませんが、 ビデオでレンタルされてる所は見ました。 一度、付近のビデオレンタルショップにいってはどうでしょう?

foo-ko
質問者

お礼

ありがとうございます! すごい昔のことだから、もうレンタルもないかと思ってました・・・。 レンタルショップで探してみます。

関連するQ&A

  • 今までみたアニメを書いてみました。私に合いそうなアニメをお勧めしてくれませんか?

    【好き】 十二国記 彩雲国物語 ブラックラグーン ひぐらしのなく頃にシリーズ 攻殻機動隊シリーズ 鋼の錬金術師 ゲットバッカーズ 銀河英雄伝説(漫画と小説) NANA デスノート 電脳コイル しおんの王 かってに改蔵 さよなら絶望先生 バッカーノ エヴァンゲリオン フルーツバスケット(漫画) 狼と香辛料(小説) ギャグ漫画日和 スラムダンク 悪霊シリーズ(ゴストハントシリーズ)(小説) 【嫌いじゃないんだけど…】 地獄少女 ソルティレイ xxxHolic カウボーイビバップ 賭博黙示録カイジ 魔人探偵脳噛ネウロ 東京ゴッドファーザーズ 妄想代理人 パーフェクトブルー シグルイ 【面白くなかった、好きじゃなかった】 ガンダムシリーズ MONSTER 精霊の守り人 ローゼンメイデン サムライチャンプルー 銀河鉄道999 プラネテス 蒼穹のファフナー エルフィンリート Air スレイヤーズ RED GARDEN 地球へ フルメタルパニックふもっふ タイタニア 結界師 DARKER THAN BLACK 創竜伝(小説) 薬師寺涼子の怪奇事件簿 銀魂(漫画) AKIRA 最終兵器彼女 巌窟王 らきすた ハルヒ モノノ怪 ヤッターマン 君が望む永遠 ルルーシュ 瀬戸の花嫁 ラーゼフォン 無限のリヴァイアス アクエリオン スカルマン メジャー ソウルイーター 黒執事 ペルソナ ハンター×ハンター 藍より青し 今日からマ王 苺ましまろ みなみけ 桜蘭高校ホスト部 ドルアーガの塔 serial experiments lain かっぱのクゥと夏休み ガンスリンガー・ガール RD潜脳調査室 蟲師 kanonn ファンタジックチルドレン 秘密(トップ・シークレット) BLOOD+ 灰羽連盟 ギャラリーフェイク 【除外(好き)】 ジブリ、るろうに剣心(漫画)、金田一少年の事件簿、サザエさん、ルパン、アンパンマン、あたしんち、カードキャプターさくら、ドラえもん、ドラゴンボール、クレしん、こち亀、コナン、ブリーチ(漫画)、ワンピース 【キープ、調査】 機動戦艦ナデシコ D.Gray-man MOONLIGHT MILE 天元突破グレンラガン 【好み】 事件、謎、黒幕、伏線、殺し、グロ、先が読めない、起承転結がはっきりしてるもの。

  • 今しているアニメ(*´∇`*)

    今しているアニメを知っているかぎり 全部教えてください!! ジャンルはなんでもいいのでお願いします!

  • 今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。

    今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。 エロなしでお願いします。 私が好きなアニメです↓ 何か私におすすめのあれば教えてください。 (続編2期とジャンプ系・ジブリは書くの大変なので省いてます) 【2010】 起動戦士ガンダムUC/ 四畳半神話大系/ デュラララ!!/ 【2009】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST/ 東のエデン/ RIDEBACK/ サマーウォーズ 【2008】 とある魔術の禁書目録/ 亡念のザムド/ 喰霊-零-/ イヴの時間/狼と香辛料/鉄腕バーディー DECODE/夏目友人帳/ペルソナ ~トリニティ・ソウル~/ ぼくらの 【2007】 おおきく振りかぶって/ ヱヴァンゲリヲン新劇場版/ DARKER THAN BLACK/ ロミオ×ジュリエット 【2006】 xxxHOLiC/ 時をかける少女/ 銀魂 コードギアス 反逆のルルーシュ/ ゼーガペイン/ FREEDOM 【2005】 交響詩篇エウレカセブン/ ノエイン もうひとりの君へ/ 地獄少女/ 蟲師 【2004】 スチームボーイ 【2003】 金色のガッシュベル!!/ プラネテス/ 魔法遣いに大切なこと 【2002】 ラーゼフォン/ 灰羽連盟/ フルメタル・パニック!/マクロス ゼロ 【2001】 ヒカルの碁/ X-エックス-/ スクライド 【2000】 無限のリヴァイアス/ 学校の怪談 【~1999】 デジモンアドベンチャー/ GTO/ 魔術士オーフェン/ 機動戦士ガンダム第08MS小隊/ 新機動戦記ガンダムW/ NINKU -忍空-/ AKIRA

  • 今、流行ってるアニメなんですが…

    タイトルと同じで 今、流行ってるアニメでベスト20を教えてほしいです。 20はきつかったらベスト10でも良いです。 沢山の回答を待ってまあす。

  • 今のアニメについて

    女児向けアニメはハートフルアニメは今はないようです。ハートフルなものは人気が少ないから放映されていないということなのでしょうか?

  • 今までみたアニメで、

    今までみたアニメで、 今のしごとや、進路に影響したアニメはありますか? また、どういった風に影響してますか? お願いします。_ _);

  • 今見るアニメがないのでいいものがあれば教えてください

    というより、グレンラガン以降燃え尽きて知らないだけなんですけどね。 何か面白い作品があればどうか教えてください。これから出るものでも、 ジャンルも問いません。回答者様の好きなものでも結構です。 できればどこがおもしろいのかも簡単に添えて教えてください。

  • 今までで一番好きなアニメは?

    今まで見てきたアニメの中で一番自分が好きだったアニメはありますか?メジャー、マイナー問いません。

  • 今、アニメにはまっています。

    今、アニメにはまっています。 アニメはアニメでも、深夜にやってそうなアニメが好きです。 そこで、オススメの学園アニメを教えてください! けいおん! けいおん!! AngelBeats 生徒会役員共 生徒会の一存 化物語 とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 灼眼のシャナ 以上の作品以外でお願いします。

  • 今流行っているものは何?アニメ?

    今は何が世間で流行っていますか? まだずっとアニメ?

専門家に質問してみよう