• 締切済み

今までで一番好きなアニメは?

今まで見てきたアニメの中で一番自分が好きだったアニメはありますか?メジャー、マイナー問いません。

みんなの回答

noname#160750
noname#160750
回答No.17

カードキャプターさくらですね! 話もキャラクターも音楽も あの世界観が大好きです。

• auagcu00
回答No.16

夜眠れない時に、羊を数えるかわりに今まで見たアニメで好きなものをランクづけしてみようと思いました。 なんどやっても「フルメタルパニック」シリーズが1番になりました。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございました。フルメタシリーズはしっかり見ていないため、詳しくは分かりませんがロボットは好きです。とくにレーバテインがカッコイイですね。

noname#160871
noname#160871
回答No.15

中華一番! マシュランボー 夢のクレヨン王国 地獄先生ぬ~べ~ メジャー(第1・2・3シリーズ…ゴローが高校までのが好きです) が大好きでした。一番が決められなくて…どれも同じくらい好きなんです…。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぬ~べ~、マシュランボー、中華一番は自分が子供の時なのでリアルタイムで見てました(^-^)

noname#204360
noname#204360
回答No.14

私にとって、絶対不動の一番アニメは『未来少年コナン』です 登場人物、世界観、ストーリーどれを取っても(私にとって)最高の出来だと思っています ただ、惜しまれるは、2008年は過ぎてしまいましたが 超磁力兵器やギガントはおろか、ロボノイドすら完成していません・・・

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしか宮崎駿監督の作品でしたよね?マイナーですが「名探偵ホームズ」で宮崎監督が手がけたお話が好きです。

回答No.13

ぼくは「Angel Beats!」ですね 序盤はギャグ多めで楽しくて、徐々にシリアスになっていって 終盤は泣きました ほんと最終回は最高でした アニメの中のバンドも良かったですし 映像など総合的に考えても 個人的には一番です

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「Angel Beats!」は聞いたことのあるタイトルです。詳しくは分からないので、一度見てみます。そして、泣いてみます(笑)

• hiro0079
回答No.12

こんばんは 好きな作品はいくつもありますが、 一番となれば「うる星やつら」をおいて他には考えられないですね。 子供の頃からアニメを見てきましたが、 これを見て、自分がアニメファンだということを自覚した作品です。 毎週ビデオ録画をし、ファンクラブに入り、アニメ雑誌を買いあさり、 原作が連載がされていた少年サンデーを買うようになり、 イベントを見るために他県まで足を運び、 劇場版も朝早くから並んで何度も見に行ったものです。 そして最後には、50枚組のテレビシリーズ全話収録LD-BOX、33万円まで買いました。 ちなみにこれが日本で初めてテレビシリーズが全話収録されたメディアでした。 この33万円もする商品が2000セット、予約だけで完売したのを受けて、 全話収録BOXが商売になると認識された瞬間でしたね・・・。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。地方チャンネルですが再放送がやっていたので「うる星やつら」は名前だけは知っています。 ファンクラブがあったことや33万の商品が完売するとは驚きです。ラムちゃんは今でも人気のキャラクターですよね。一度原作やアニメを見てみたいですね。

回答No.11

「BRIGADOON まりんとメラン」と「プラネテス」で迷いましたが 「プラネテス」にさせてもらいます。 どちらも良い作品です。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「プラネテス」は名前だけは知っています。原作は漫画でしたよね?機会があったら一度見てみたいとおもいます。

回答No.10

「最遊記」!! 何年たっても好きです!! キャラもストーリーもセリフも大好きです!!! 峰倉かずや先生が書いているのですが、「最遊記」はもちろん他の漫画本も買ってしまってるほどです。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最遊記はアニメの一期は見ていました。スタイリッシュですけど、結構ハードな部分も多いですよね。でも、カッコイイからアニメでした。

noname#161687
noname#161687
回答No.9

ガンダムSEEDかOOか悩みましたがガンダムSEEDと答えてみます。 ガンダムシリーズは元々好きでLD時代にはOVA系も購入したりしていましたが シリーズの中では特にSEEDとOOが気に入っています。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ガンダムは僕も好きなアニメシリーズです。SEEDは名作ですよね。00はBGMがとても気に入っています。 ちなみに、僕はターンAガンダムが個人的に好きです。今までのガンダムとは違った、19世紀のような世界観が個人的には気に入っています。MSのデザインもユニークなものが多いですし。

回答No.8

フレデリック・バック「クラック!」 http://www.ntv.co.jp/fredericback/work07.html 日本では「木を植えた男」が有名ですが、 私はセリフもナレーションも無い、 でも見終わった後には心がほっこりと暖かくなるこの短編が一番好きです。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この回答でフレデリック・バックを初めて知りました。リンクを見ましたが、『クラック』も『木を植えた男』も絵本のようなやさしい絵が温かみを感じます。海外作品は短編が多くて親しみやすいですよね。個人的に海外作品ですきなのは『ウォレスとグルミット』です。