• 締切済み

今までで一番好きなアニメは?

今まで見てきたアニメの中で一番自分が好きだったアニメはありますか?メジャー、マイナー問いません。

みんなの回答

noname#160750
noname#160750
回答No.17

カードキャプターさくらですね! 話もキャラクターも音楽も あの世界観が大好きです。

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.16

夜眠れない時に、羊を数えるかわりに今まで見たアニメで好きなものをランクづけしてみようと思いました。 なんどやっても「フルメタルパニック」シリーズが1番になりました。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございました。フルメタシリーズはしっかり見ていないため、詳しくは分かりませんがロボットは好きです。とくにレーバテインがカッコイイですね。

noname#160871
noname#160871
回答No.15

中華一番! マシュランボー 夢のクレヨン王国 地獄先生ぬ~べ~ メジャー(第1・2・3シリーズ…ゴローが高校までのが好きです) が大好きでした。一番が決められなくて…どれも同じくらい好きなんです…。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぬ~べ~、マシュランボー、中華一番は自分が子供の時なのでリアルタイムで見てました(^-^)

noname#204360
noname#204360
回答No.14

私にとって、絶対不動の一番アニメは『未来少年コナン』です 登場人物、世界観、ストーリーどれを取っても(私にとって)最高の出来だと思っています ただ、惜しまれるは、2008年は過ぎてしまいましたが 超磁力兵器やギガントはおろか、ロボノイドすら完成していません・・・

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしか宮崎駿監督の作品でしたよね?マイナーですが「名探偵ホームズ」で宮崎監督が手がけたお話が好きです。

回答No.13

ぼくは「Angel Beats!」ですね 序盤はギャグ多めで楽しくて、徐々にシリアスになっていって 終盤は泣きました ほんと最終回は最高でした アニメの中のバンドも良かったですし 映像など総合的に考えても 個人的には一番です

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「Angel Beats!」は聞いたことのあるタイトルです。詳しくは分からないので、一度見てみます。そして、泣いてみます(笑)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.12

こんばんは 好きな作品はいくつもありますが、 一番となれば「うる星やつら」をおいて他には考えられないですね。 子供の頃からアニメを見てきましたが、 これを見て、自分がアニメファンだということを自覚した作品です。 毎週ビデオ録画をし、ファンクラブに入り、アニメ雑誌を買いあさり、 原作が連載がされていた少年サンデーを買うようになり、 イベントを見るために他県まで足を運び、 劇場版も朝早くから並んで何度も見に行ったものです。 そして最後には、50枚組のテレビシリーズ全話収録LD-BOX、33万円まで買いました。 ちなみにこれが日本で初めてテレビシリーズが全話収録されたメディアでした。 この33万円もする商品が2000セット、予約だけで完売したのを受けて、 全話収録BOXが商売になると認識された瞬間でしたね・・・。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。地方チャンネルですが再放送がやっていたので「うる星やつら」は名前だけは知っています。 ファンクラブがあったことや33万の商品が完売するとは驚きです。ラムちゃんは今でも人気のキャラクターですよね。一度原作やアニメを見てみたいですね。

回答No.11

「BRIGADOON まりんとメラン」と「プラネテス」で迷いましたが 「プラネテス」にさせてもらいます。 どちらも良い作品です。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「プラネテス」は名前だけは知っています。原作は漫画でしたよね?機会があったら一度見てみたいとおもいます。

回答No.10

「最遊記」!! 何年たっても好きです!! キャラもストーリーもセリフも大好きです!!! 峰倉かずや先生が書いているのですが、「最遊記」はもちろん他の漫画本も買ってしまってるほどです。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最遊記はアニメの一期は見ていました。スタイリッシュですけど、結構ハードな部分も多いですよね。でも、カッコイイからアニメでした。

noname#161687
noname#161687
回答No.9

ガンダムSEEDかOOか悩みましたがガンダムSEEDと答えてみます。 ガンダムシリーズは元々好きでLD時代にはOVA系も購入したりしていましたが シリーズの中では特にSEEDとOOが気に入っています。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ガンダムは僕も好きなアニメシリーズです。SEEDは名作ですよね。00はBGMがとても気に入っています。 ちなみに、僕はターンAガンダムが個人的に好きです。今までのガンダムとは違った、19世紀のような世界観が個人的には気に入っています。MSのデザインもユニークなものが多いですし。

回答No.8

フレデリック・バック「クラック!」 http://www.ntv.co.jp/fredericback/work07.html 日本では「木を植えた男」が有名ですが、 私はセリフもナレーションも無い、 でも見終わった後には心がほっこりと暖かくなるこの短編が一番好きです。

09n1049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この回答でフレデリック・バックを初めて知りました。リンクを見ましたが、『クラック』も『木を植えた男』も絵本のようなやさしい絵が温かみを感じます。海外作品は短編が多くて親しみやすいですよね。個人的に海外作品ですきなのは『ウォレスとグルミット』です。

関連するQ&A

  • 酷いアニメといえば?

    酷いアニメといえば何がありますか? 日本のでも海外のでも何でもいいので。 作画が酷い、内容が酷い、何が酷くてもかまわないので、 そのアニメとその酷い理由もできたら含めて回答してくれるとありがたいです。 マイナーな物でも、メジャーな物でも何でもいいので、できるだけたくさん回答してくれるとありがたいです。

  • マニアックなアニメ

    マイナーだったり、マニアックなアニメが好きという方はいますか? 私は小さい頃、レンタルビデオで余り他の人が見なさそうなアニメをよく見ていました。 「ニムの秘密」、「リトル・ニモ」、「アメリカ物語」、 「トンデモネズミ」、「リトルフット」、「遠い海から来たCoo」 などです。 外国の人の原作のファンタジー系が多い感じです。 しかも、作られてから大分経っていると思います。 でも、今見ても充分に面白いし感動できるので大好きです。 多分、上記のものはあまりメジャーなものではないと思いますが、 好きだというかたはいらっしゃいますか? それから、自分もこんなマニアックなアニメを見ていたというのがありましたら、教えてください。

  • マイナーなアニメでお薦めを教えてください

    懐かしのアニメに出てくるようなメジャー作品以外で、たぶん知らないだろうなぁと思うようなマイナーで面白いアニメを教えてください。 みんな知らんけど、これは面白いというもの。 秘湯のような知られていないけど面白いアニメを教えてください。ジャンルは、問いません。

  • 欧米(海外)のアニメで酷いアニメといえば

    ディズニーやピクサーやドリームワークスやルーニーテューンズやディズニーチャンネルやCNやニコロデオンとかいろいろありますけど、 マイナーな物でもメジャーな物でもいいので、 内容が酷い、何が酷くても構わないので、 その中で特に酷かったりするものを教えてください。 その酷い理由や何が面白かったりつまんなかったりいろいろできたら教えてくださいお願いします。 作品を作っていく内に酷くなった物でもいいのです。 できるだけたくさん、自分が知っているのをあげてくれると有難いです。 酷いアニメなんていろいろありそうですけれど。 「酷い」のがどんどん極めていった物を教えてくださると有難いです。 ヨーロッパ、アメリカ(カナダ)限定でお願いします。

  • アニメをネットで見るときに、どんなサイトを使うか教えてください。

    アニメをネットで探すとき、どのサイトで探しますか? Youtubeなど、メジャーなものからマイナーなものまで なんでもおkです。

  • 海外のアニメで酷いアニメといえば?

    前質問していただいた時には、日本のアニメを中心に回答を貰ったので、 今度は海外のアニメ限定でお願いします。 マイナーな物でもメジャーな物でもいいので、 内容が酷い、作画が酷い。何が酷くても構わないので、 その酷い理由もできたら含めてお願いします。 作品を作っていく内に酷くなった物でもいいので、 できるだけたくさん、自分が知っているのを理由も含めて多くあげてくれると有難いです。 というか海外のアニメは大体酷かったりするんですか?とくに欧米、北米あたりの。 なんていうか、その「酷い」のがどんどん極めていった物を教えてくださると有難いです。

  • マイナーだけど面白いアニメを教えてください!

    メジャーな面白いアニメは見尽くしてしまったので、最近はマイナーだけど面白いアニメを探しています。 アニメは割と絵を重視して見ています。基本的になんでも受け入れられるんですが、ものすっごい萌え系の絵はあまり好きじゃないです。 内容も萌え系以外は、恋愛・シリアス・ギャグ・アクション・SF・時代劇・スポーツ、なんでも大丈夫です。 今まで見たアニメで面白い!と感じたものは ・モノノ怪(独特な世界観と主役の櫻井さんのボイスがとても雰囲気があって好き) ・蟲師(あまり面白いというワケじゃないけど、まったりと見れた。絵がきれい) ・サムライ7(面白いと思っていたはずなのに、途中で見るのをやめてしまった…) ・サムライチャンプルー(↑と同じ) ・夏目友人帳(絵も綺麗だしストーリーも好き。毎回感動させられる) ・コードギアス(おそらく私の中では最高作品) ・おおきく振りかぶって(青春がキラキラしすぎて見るのが辛い。大好きです) ・とらドラ(恋愛もののアニメの中では、はじめて漫画を買おう!という気になった) ・君に届け(絵も綺麗だし、好きだけど…何かたりない) ・ブラックラグーン(アクション系アニメの中では一番好き!!) …ほかにもたくさんあるんですが、キリがないのでとりあえず今思い出せるものだけ。 基本的になんでもと言いましたが、話のややこしすぎるものは面白いと感じないです。 絵もすごく大切なんですが、話の内容も大切ですから。 あとジャンプ系はほとんど見尽くしました。 メジャーじゃないけど、このアニメ面白いよ!というのがありましたら、ぜひ教えてください!

  • 昔のアニメに憧れを抱いてしまう。

    昔のアニメに憧れを抱いてしまう。 昔、深夜アニメが普通じゃなかったころ、何のアニメかは覚えてませんが、母親に黙って起きてばれて怒られるほど僕は深夜とかにやるマイナーなアニメに憧れを抱いていました。 そして今大人になり、暇つぶし程度に見ていこうと思っております。 ドラゴンボールやそういうメジャーな奴じゃなくて、僕みたいなゆとり世代が知らないおもしろいアニメを教えてください

  • アニメ・漫画について教えて下さい

    「これは泣けるッ!」 と思うアニメ・漫画を教えて下さい。 後、できれば絵がキレイなのとかが良いです。 できればマイナーなので宜しくお願いします。 有名なのはほとんど見たので;; 自分の中で、というので良いので教えて下さい

  • マイナーなんだけどこれは名作だ!!って言えるアニメを教えて下さい

    タイトルの通りです。 良く子供達にアニメビデオを借りてくるのですが、 メジャーな物は殆ど借り尽くしてしまったので、 有名では無いですがこれは名作だ!と言えるアニメのタイトルを教えて下さい。 ちなみに私にとってマイナーだけど名作だと思える アニメは「機甲猟兵メロウリンク」です。 OAVでもTVでもいいので教えて下さい~♪

専門家に質問してみよう