• 締切済み

今のアニメと昔のアニメ、どっちがいいですか?

今のアニメと昔のアニメ、どっちがいいですか? 歌だってバラエティも同じく。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

59歳♂ > 今のアニメと昔のアニメ、どっちがいいですか? 意味が…どっちがどっち 違いと言えば、手書きか CG 位しか思えませんね メガゾーン23が分かりやすいかな? https://www.youtube.com/watch?v=fRfzxUYgTFk Megazone 23 parte 1 1985年3月9日 https://www.youtube.com/watch?v=sO1-K2SeJyI Megazone 23 parte 2  1986年5月30日 ココまでが手書き https://www.youtube.com/watch?v=iGh2zJ0rgYc MEGAZONE23 III 前編 1989年9月28日(イヴの目覚め) 後編 1989年12月22日(解放の日) CG 作品 因みに1、2、と3、の間に物語上 1.000年間の 時代の開きがある。

回答No.4

年齢によって変わるのではないでしょうか? 人それぞれなので。

zackzack456
質問者

補足

YouTubeのコメント欄見ても、つまらないと言う割には、今も悪くないでと言うコメントもちらほら。そうですよね、昔もいいものないですよね。みんな、美化しすぎ。

回答No.3

今とか、昔とかでなく、名作は良いですし、駄作は見る価値がありません。 無論昔も名作も駄作もあります、今のものも良いものもありますが、駄作もあります。

zackzack456
質問者

補足

昔も今も変わらないですよね~。みんな、いい風にとらえすぎ。ダメなところも見ないと、人生を生きていけない。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6226/18562)
回答No.2

昔のアニメほど 低年齢向けが多いので 現在の作品のほうが好きなものは多いです。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

製作委員会方式と宮崎事件がアニメをダメにした

zackzack456
質問者

補足

京アニの事件もね

関連するQ&A

  • いまのアニメの主題歌って?

    いまのアニメの主題歌って? お世話になります。 昔は本当にアニメのための歌だったのに,最近のアニメの主題歌ってアニメとまったく関係ない歌ばかりですよね?(イメージソングにもなっていない。) 歌を売りたくてタイアップしてるっていうのは分かるんですが,これをアニソンって呼べるんでしょうか? そもそも歌を聴いてアニメが思い出せないのならインストでいいと思うんですが?

  • 今のアニメと昔のアニメ

    昔のアニメは今のアニメと色が少し違いますよね。 それはなぜですか?理由をご存知の方は教えてください。

  • あのアニメ歌手は今・・・。

    昔、アニメ「てんとう虫の歌」などの歌をうたっていたグループ「こおろぎ73」は今でも歌手活動をしているのでしょうか。

  • 昔のアニメは今より凄かった?

    昔のアニメが今より作画凄かったですよね? ufotable、ボンズ、MAPPA、ジャンプのバトルものしか知らない低脳にわか大好き3社www 作画が「綺麗」ってアホが言いそうなことだよねー 作画の綺麗さなんて個人の好みだろww 綺麗→個人の好み 凄い→どれだけ崩れず動くか こいつらよりよく動くアニメ昔も今も腐るほどあるよ? 有名所のジャンプ作の看板に釣られるだけのにわかww それとヴァイオレットエヴァーガーデン ジャンプより少し通ぶった作画厨にわかが好きなやつww 内容的にほとんど動かないし静止画の綺麗さでごまかしてるだけ 静止画が綺麗なアニメなんて他にいくらでもあるから 良い例が「君の名は」、神作画とか言われてるけど 制作費2億円だよ 映画としては安すぎる低予算。 理由はほとんど動かないから。 静止画を綺麗にするなんてどんな下手なアニメーターでも簡単。誰でも出来る アニメの作画厨うざいよね 優劣つけたいならどれだけ崩れずに動くかどうかでつけろ ディズニーが普通に最強だし 日本ではジブリ、次点でガイナックスやスタジオぴえろに勝てるわけないのに ジャンプのバトルものしか知らない低脳にわか作画厨うざいですよね

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たTVアニメのタイトルが知りたいです。覚えていることは、 1984年くらいに日曜の朝に30分パーマンをやっていて、それが終わってからのロボットアニメです。多分10:00くらいだと。 歌がいいねとクラスで盛り上がっていたのは覚えていますがそれ以上は 何も覚えていません。 マクロスの前の番組だったような わかる方いたら教えてください。

  • 昔のアニメは素晴らしいと言う方

    ネットなんかでは今のアニメより昔のアニメの方が素晴らしいと言う方を 結構見かけますが、そういう方限定で質問させていただきます。 昔のアニメのどのあたりが今のアニメより素晴らしいのでしょうか、 また今のアニメって何がダメなんでしょうか?ぜひ教えてください。 あと、あなたがすばらしいと思うアニメも 教えていただきたいです。 ※あくまで昔のアニメが良いと言う方の意見を聞くため質問ですので、 昔のアニメの方が良いという意見に対する批判とか反論はご遠慮ください。

  • 昔と今(現在)のアニメキャラの違いについて

    昔と今のアニメキャラって、もの凄く違いますよね!? 顔とか体型とか・・・。 (昔のアニメキャラはスタイルが良すぎる・・・!) 今は可愛い顔とかロリとか胸とかを強調しすぎな気がする! まあ、今のキャラより昔のキャラの方が馴染み深いですから、年齢的に・・・。 だから、かもしれませんが・・・。 でも、今のアニメキャラは嫌いじゃないです!好きです! ただ、アニメキャラについて知りたいんですよね! だから、昔と今のアニメキャラの違いといつごろキャラクターデザインが変化したのか、 教えて下さい!

  • 昔のアニメは今の世代でも受ける?

    気になっていたのですが今の世代には 昔のアニメはうけるのでしょうか? 例えばファーストガンダムや明日のジョーさらに言えば 巨人の星など 昭和生まれのアニメは平成生まれの 人間にはどう映ってるのでしょうか?最近は昔の作品が リバイバルされて同時期では鉄腕アトムとデジキャラットが同時間で放送されましたがその視聴率はどれくらいとれていたのでしょうか?

  • 昔のアニメで思い出せないのがあるのですが

    そのアニメで流れたエンディングが今になって思い出してきたのですがその曲名もアニメの名前も思い出せないで困っています。アニメの内容は確か幼稚園の物語と描いたもので黒髪の長い女の子が出てました。 歌の歌詞は少ししか覚えていないのですが「好きだよあなたのルージュになりたい真夏の夢をえがきだすように。どんな香りなら欲張りになれる?そっと伝えてプリーズプリーズ」(←多分この歌詞の部分はサビだったような気がします)。これじゃないかな?とか少しでも思った方は返信してください。お待ちしています。

  • 昔のアニメのカラオケを探しています。

    幼稚園の卒園記念に、ママたちが出し物をすることになり、 奇しくもその幹事になってしまった奇特な私です。  色々相談した結果、昔のアニメソングを歌うのですが、 伴奏者がいなくて、カラオケで歌うことになりました。 が、カラオケのCDなど見つからない! ネットでも探したつもりです・・・が、ヒットできません。  昔のアニメの歌のカラオケはどうやって入手したら良いでしょうか。 探し方だけでも分かったら教えてください。 (ちなみに、昔のアニメとは宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などです)  また、とても急ぎで探しており、かつどうしても入手せねば ならぬ事情があるので、あちらこちらの掲示板にマルチポストしています。 申し訳有りません。 ご了承下さい・・・・・

専門家に質問してみよう