• ベストアンサー

今見るアニメがないのでいいものがあれば教えてください

というより、グレンラガン以降燃え尽きて知らないだけなんですけどね。 何か面白い作品があればどうか教えてください。これから出るものでも、 ジャンルも問いません。回答者様の好きなものでも結構です。 できればどこがおもしろいのかも簡単に添えて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

サンライズ作品の「巨神ゴーグ」。 ロボットアニメだけど、実は冒険アニメという異色作。 「グレンラガン」とはまたベクトルの違う作品だけど、お薦め。 作画の乱れもなく、演出もよく、キャストも豪華。 他の方の回答でもメジャー作品は観ておられるようなので、どうかな。 観ていないと人生損をしてるかもという作品。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B0
noname#43129
質問者

お礼

巨神ゴーグは評判を聞いたことあるんですが、昔は映像を入手するのが 困難だったんですよね。これを機会に見てみようと思います。 実は商業的に成功していない作品が大好きで、ラーゼフォンというアニメ が同じくそういった意味で今でも愛してやみません。良い作品を紹介して 頂いたようで、ありがとうございました。

noname#43129
質問者

補足

皆さんこんなにたくさんありがとうございます。 体調がすぐれないので、返信が遅くなってしまいますが、 必ず返します。どうかご容赦のほどを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

私がこれまで見たアニメのベスト3は 1:めぞん一刻 2:おジャ魔女どれみシリーズ 3:エスパー魔美 です。 今、放送している物なら「あたしンち」がおもしろいです。(地域によっては放送してないかも)

noname#43129
質問者

お礼

ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)
回答No.8

グレンラガンで燃えたのなら 「トップを狙え1」 「勇者王ガオガイガー」 「機動武闘伝Gガンダム」 は見るしかないでしょう。 どれも魂を揺さぶる熱血アニメです。

noname#43129
質問者

お礼

全部見て燃え尽き済みです。 ありがとうござました。でも書かれるとまた見たくなってきたw。 トップは日高さんの演技が半端ではなくて、叫び声が本当に体育会系 としか言いようのない、女性であることをほぼ捨た雄々しさを感じる 素晴らしいものです。今の子たちにあの演技をしてみろと言っても まず無理でしょう。日高さんも相当な覚悟で作品に望まれていたのを 肌で感じます。役になりきったとはまさにこのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

既に放映は終了してしまいましたが 「モノノ怪」「絶望先生」…DVDでどうぞ。 特に「モノノ怪」は和風好きには堪らないかもしれません。 戦闘シーン(少ないけど)は燃えます。 今放映中で私が見ているのは、 「もやしもん」です。農大を舞台にした漫画が原作で、 菌が見える大学生が主人公です。 非常に作画、動画が丁寧だし面白いですよ~。 ギャグ場面とシリアス場面もきちんと描き分けている感じがして、 まだ2話しか見てませんが今後も期待しています。 何より菌が可愛い。実写のOPなんかも珍しくて良いです。

noname#43129
質問者

お礼

モノノ怪…薬売りがどうにもエロいw、との噂ですね。 絶望先生…俺が見ていないとでも思ったか!!!!!!。 もやしもん…漫画で見ちゃってるんで。 でも見ます。糸色望も2期が楽しみです。 ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

鋼の錬金術師 舞ーHime 舞ー乙Hime 無限のリヴァイアス マクロスプラス 少女革命ウテナ カウボーイビバップ ベルセルク ガンスリンガーガール パンプキンシザーズ キディグレイド

noname#43129
質問者

お礼

全部見ている~!。 ガンスリンガーガールは特に名作だと思います。 でもありがとうございました。趣味があって光栄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oresama72
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.5

グレンラガンは良く見ていなかったのですが、燃え尽きたと いうことは、熱血系の作品なんだろうと想像して、 「宇宙の騎士テッカマンブレード」が熱かったです。異性人に 寄生された肉親にたった一人で立ち向かう話です。これでもかと 言うぐらい色んな物を無くしながら戦う主人公が熱く悲しい作品です。 「カウボーイビバップ」、ルパン+コブラ+松田勇作といった感じで 非常にカッコ良い作品です。 ガイナックスの「トップをねらえ」も名作です。

noname#43129
質問者

お礼

テッカマンブレード全然見ていないんですよね。 そいう言話だったんですか、ぜひ見させていただきましょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.4

インターネットの動画配信サービスで gooのWebサイトの動画配信サービスなどでも、 http://bb.goo.ne.jp/anime/index.html バンダイチャンネルや東映アニメや他を見れますし、 電力系ならばBBitJapanがそれぞれの電力系のWebサイトにあるはず、 eo光ならeonetTheater/PCでバンダイチャンネルや東映アニメなど見れます。 なので、プロバイダの動画配信サービスを確認してみてください。 さて、今度は、レンタルビデオ屋さんで借りるかも知れない作品で攻めてみたいと思います。 動画配信しているかな?。 では、 ベルサイユのばら 別に笑える様な面白さでは無いですが、一度は見ておきたい作品でしょうね。 エスパー魔美 http://www.fwinc.co.jp/espmami/ 佐倉 魔美は超能力で色々事件?を解決します。 高畑 和夫は、魔美の良き理解者です。 燃える!お兄さん http://pierrot.jp/title/onisan/index.html ドタバタコメディかな?。 国宝ケンイチ一応主人公でしょうね。 国宝雪絵はケンイチの妹です。 エンディングテーマの 時を置いて は、聴く価値が在るはず。 魔法の天使クリィミーマミ http://pierrot.jp/title/magicgirl/cate01.html 森沢 優が変身してクリーミィ・マミに成って歌を歌うのだけど、 当時、の少女は夢中に成った様ですね。 私は見てませんがね、一度見てみたい気がする。 何故か大田 貴子のCD(クリーミィ・マミが歌った様な歌)を2枚も持っている。 (姉の影響かな?) アリス探偵局 花屋の看板娘のアリス以外は動物の顔ですね。 探偵の江戸川写六の助手イナバ君と住んでいる村で起こる数々の事件を解決していく。 とんでぶーりん http://www.nippon-animation.co.jp/na/boorin/ 国分 果林はメチャメチャ明るい女の子です。 ある日、トンちゃん地球にやって来て、国分 果林を愛と勇気のピッグガール ぶ~りんに選んだのでした。 そう変身モノですが、何処か違うって、ピンクのブタさん姿ですからね。 ジーンダイバー バーチャル世界で絶滅した生物の遺伝子を採取するのですが、 バーチャル世界が何故か異世界とリンクしてしまって、 齧歯目から進化した別の人類と人類の地位を賭けて戦う。 しかし、まだ終わらなかった。 ん~ん、動画配信になさそうなモノを探すのは難しいですね。

noname#43129
質問者

お礼

ジーンダイバーですが、リアルタイムに見ていてティルの大ファンでした。 懐かしいものです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.2

私が、面白いと感じたのは、バンダイチャンネルが多いですね。 (バンダイチャンネルが見れる動画配信サービスで見れるハズですね。) R.O.D (OVA) http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=351 文学系アクションアニメです。 主人公の 読子・リードマン は紙使いです。 本が死ぬほど好きな主人公です。 ジョーカ氏いわく「君は(読子)は、本に囲まれている時が一番輝いているね。」とね。 ナンシー・幕張 とコンビを組みますが彼女にも特殊能力が。 で、R.O.D(OVA)から5年後の世界を描いた作品 R.O.D-THE TV- http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326 今度は三姉妹がメインになり活躍します。(TV版で全26話有ります。) やはり、三姉妹は紙使いです。 ミシェール(長姉)とマギー(次姉)は、本がとても好きで本に囲まれています。 しかし、アニタ(末妹)は、本が嫌いですが、どうやら深い訳がありそうです。 読子さんが途中から登場します。 TV版とOVA版どちらから見ても良い構成に成っていますが、 やはり、OVA版を先に見られる方が王道でしょう。 老人Z http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=218 老人看護に一石を投じる作品??、かもね。 最新型介護ベットロボットの第6世代コンピュータが繰り広げる騒ぎが話を面白くする。 デュアル!ぱられルンルン物語 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=408 タイトルに有るように主人公がルンルンするのか?。 やはり、実現すると怖い。 ネタバレしそうなので、的を外した書き方をしたが、面白い作品です。 星方天使エンジェルリンクス http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=464 李 美鳳(リ・メイフォン)率いる天環グループはメイフォンの祖父(前総帥)の遺言通り 無料宇宙海賊退治の私設警備組織をしている。 メイフォンのペット(太飛)は剣にも変身する異星人テクノロジーです。 そして、物語は始まった、ある人間は何故メイフォンに興味があるのか、 すべてはメイフォンの17歳の誕生日に解・・・、 判る分けないよね。 ネタバレしそう、 登場人物の飛田 鴻星が物語の中でメイフォンの誕生日には初めから疑問を持っているので。 メイフォンいわく「誰かの、いたずら」だって。 CODE-E http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=956 そう、Webに書いている様に、感情で電磁波が出てしまう少女海老原 千波美が主人公です。 彼女の転校した高校に通学する第1日目から話が始まる。 クラスメイトの巫 光太郎とその幼なじみの九条 園美とその他人物が繰り広げる学園ラブコメ。 でも第12話はね、この先物語がつづくならいいけど。 まっ、第10話ぐらいまでが、でも、2人とも気が付かない?「鈍感さん」なのか?。 やはり、第12話までを見なければいけないか。 「第12話で終わるんかい!?。」と云う作品ですが・・・。 純愛さがコメディに成っていて面白い作品ですね。 他にも面白い作品が有るのですが・・・。 それから、ネタバレしても良いなら私が面白かった点などがかけるのですがね。

noname#43129
質問者

お礼

ぶるぁぁぁぁぁ!!!!!。ほとんど見ちゃってるよ!!!!!!。 エンジェルリンクスなんかドラマガでリアルに見てるし、 つーかほとんどその系列だし、ひょっとして同年代ですか?。 デュアルは天地ワールドと繋がりがあるので見ておきますよ。 前から見たかったんですが暇がなくて。CODE-Eも悪く なさそうです。面倒いんでバンダイチャネル申し込んでしまおうか。 ありがとうございました、懐かしくて青春が色々溢れてきて しまいました。ここまで書くの大変だったでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berny
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

グレンラガンと同じガイナックス制作の  「エヴァンゲリオン」   有名なのでもう見てるかもしれませんけど・・・  「フリクリ」   一言でいうならハイテンションアニメ   グレンラガンのハイテンションな部分は   フリクリの流れにあると思います   とにかくぶっ飛んでますねw

noname#43129
質問者

お礼

ギャー!、両方見ています!!!。 でも他の人の参考になるのでありがとうございました。

noname#43129
質問者

補足

あー、でもフリクリまた見たくなっちゃたじゃないか!。もー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見ていて楽しいアニメ、教えて下さい。

    私は最近アニメにはまっているんですが、あまりいいのが見つかりません。 好きなジャンルは主にSFです。 古い作品よりは比較的新しい作品の方が好きです。 でも最近は恋愛とギャグがつまったコメディなんかも好きです。萌え系、BL、18禁等は除外していただけると嬉しいです。 条件が多くてすみません。お時間のある方、教えて下さい。 主人公は男性でも女性でも結構です。   私が好きだった作品は、BLEACH、銀魂、金色のコルダ、交響詩篇エウレカセブン、フルメタル・パニックシリーズ、マクロスシリーズ、コードギアスシリーズ、天元突破グレンラガン、ハチミツとクローバー、学園アリス、カウボーイビバップ、フルーツバスケット、テニスの王子様、といったところです。

  • これは見とけ的なアニメ

    アニヲタになるならこれだけは抑えておけっていう アニメをお願いします。 適当でもいいのでなるべく多い量をお願いします なるべく非萌え系を希望します いままでみてよかったと思う作品 ・クレヨンしんちゃん・エヴァ・グレンラガン・デスノート ・アカギ・エアマスター・名探偵コナン・ブラックジャック ・NHKにようこそ・シブリアニメ全般(特に高畑作品)です

  • 「天元突破グレンラガン」のサイズは?(ネタバレになるかもしれません!!)

    こんにちは。質問はタイトルどうりです。「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。 1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。 月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えたり銀河団よりも大きかったりととにかくでかいことは分かりますが、 じっさいはどのくらいのサイズなのでしょうか? もちろん想像や妄想が入った推測でもかまいません。 こういう場合は自分の意見を言ってから皆さんに聞くべきなのでしょうが僕はあまりのでかさにまったく想像がつかないんです。 皆さんの意見を聞かせてください。 2、マンガ、アニメ、映画、どんなジャンルからでもいいのでこの天元突破グレンラガンと同じかそれ以上のサイズのキャラクター、ロボット、生き物などが出ている作品ってありますか? 3、もし「天元突破グレンラガン(作品自体のこと)」がスパロボに出るとしたらこの「天元突破グレンラガン(ロボットのこと)」はどういう扱いになると思いますか? 僕はでかすぎるのでユニットとして参加できずにイベントのみの参戦となるんじゃないのかなぁ。と思っています。 これらの内どれか一つだけの回答でもかまいません。 回答宜しくお願いします。

  • 大人が楽しめるアニメ

    大人「も」楽しめる、ではありません。 この作品は、学生の年齢で観るよりも大人になってから観た方が、楽しめる、深く味わえるだろうなと思われる作品を教えてください。ジャンルは特に問いませんが、何故そう思うかも書き添えていただけると嬉しいです(ネタバレは気にしません) ここでの大人というのは一応社会人、かつ、二十代後半以降を想定ください。 ・作品は2000年以降のものでお願いします。 ・R18やR15の作品は除外下さいませ。 質問の性質上、大人な方々のみへの質問となりますがお許しください。

  • 下記のアニメが好きな私にお勧めのアニメを教え下さい

    特に魔法少女リリカルなのはシリーズ(特に無印)、ガングレイヴのような友情物が大好きです。 他にはガイナックス全般(特にトップ!王立宇宙軍、グレンラガン)、谷口作品(特にスクライド、プラネテス)、ガンダムだGガンダム、マクロスだと7とプラスが好きです。 もう少し掘り下げると押井作品(特にパトレイバー、攻殻)やAKIRAやロボットカーニバル、THE八犬伝、迷宮物語なども好きです。また蟲師のような落ち着いた雰囲気の作品も好きです。 最近だとあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、魔法少女まどか☆マギカなどが面白かったです。 key作品のような人死でしか如何こう出来ない話は嫌いなので控えてください。 回答よろしくお願いします。

  • アメコミ風のアニメ

    影のつけ方が格好良いアメコミ風のアニメを知っていたら教えてください。 下記の作品が動きや影のつけ方が大胆で好きです。 ・アニマトリックス ・天元突破グレンラガン ・フリクリ ・Dead Leaves ・HELLSING(OVA)

  • オススメのアニメを教えてください。

    ・いつの作品でも構いません ・どのジャンルの作品でも構いません ・個人的にオススメという作品でもOK ・かわいいだけ、萌え系、無駄なエロ押し、主な登場人物が女性だけの作品はNG これはなくても構いませんが少し説明や補足、個人的な感想など添えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 萌え系ではなく面白いアニメ

    萌え系ではなく、面白いアニメ教えてください 美少女物や、ほのぼの系と言いつつ、ストーリーが手抜きなだけの作品などは自分の好みではないので、それ以外なら萌え要素が含まれていても大丈夫です できれば、話数があまり長くないものでお願いします 今まででアニメをみてきてあまりなかったのですが、ストーリーが難解な作品なんかも教えてください 一応私がみて、好みだったものと、好めなかったものをあげておきます 好きだったもの・エヴァ、鋼の錬金術師、ブレンパワード、ひぐらし、ラーゼフォン、トップをねらえ、デスノート、ヒカルの碁など、、、 好めなかったもの(ほとんど最後までみてません)・グレンラガン、らきすた、ハルヒなど、、、

  • あなたの思う傑作アニメ教えてください。

    今、無性にアニメが見たくて仕方がないのですがあまり調べる時間ももなくこれといって面白いものも分かりません。そこで皆さんが本気でおもしろい、感動した、というものがあれば教えていただけませんか? ジャンル的にはロボット系はかなり見たのでいいのですが、僕はひぐらしのなく頃にやコードギアス、げんしけん、涼宮ハルヒの憂鬱などが最近見た作品です。これらの情報を見て何かオススメがある方はお願いします。 2000年以降の作品でできればお願いします。

  • 熱いアニメを教えてください

    私はグレンラガンが好きです これと同じくらい熱いアニメを教えてください

専門家に質問してみよう