bernyのプロフィール

@berny berny
ありがとう数21
質問数0
回答数30
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/07
  • 素人が声優をやることについてどう思いますか?

    最近、風潮なのか、お笑い芸人や未経験のアイドルが声優をやることが増えていますよね。 私はついこないだまで、あまりそういったことに関心が無かったのですが、(アニメをあまり見ないからだと思います)ちょっと思うところがあったので、質問します。 この間、友人と一緒にとある洋画を見たときに「何だかこの人演技下手じゃない?」と言われてしまいました。 決してそんなことは無く、役作りを完璧にこなし、色々な場所でその人は演技派だと絶賛されている人です。私もその人の演技は素晴らしいと思います。 でも、やっぱり声は棒読み・・・何だかその人の演技も単調に見えてしまうほどです。 それで、よくよく吹き替えのキャストを見てみたら本業ではない、おそらく話題づくりの初挑戦声優が演じていたものでした。 吹き替えや声一つでこんなにも悪く見えてしまうなんて・・・と愕然としてしまいました。その後、字幕で見てみたらもう映画が違って見えるほどでした・・・・ 一つの作品を、ただの話題づくりのために、その初挑戦声優に利用された気分になりました。失礼ですが、その初挑戦の方がそんなに集客力がありそうな人では無かったので・・・・・ よく、本屋さんに声優さんの専門雑誌が置いてあるのを見かけるし、私の友人にも、声優さんのファンがいらっしゃるので、声の仕事をこなすための人がちゃんといらっしゃると思うのですが・・・・ どうしてそういった方に任せないのか、不思議でたまりません。私がその俳優さんだったら、自分の演技が台無しにされたと日本の映画会社に文句を言いたくなります。 やっぱり、アニメなどでもそういったことは頻繁に行われているのですか? そして、話題づくりの声優は反対ですか?それとも、商業的には仕方が無いと思いますか?

  • PSP-2000で音楽が聴きたい。

    PSP-2000で曲を入れて聴きたいのですが、どういった方法がありますヵ??? CDから入れたいし、何か配信サイト(無料)からも入れたいし・・・。 どうすれば入れれるか、教えてください!!!

  • DS・PSP対応の無線LAN

    ニンテンドーDSとソニーPSP対応の無線LANを探しています。 詳しい条件は、 1.四国電力のピカラで使用可能 2.レオパレスのLEO-NETで使用可能 3.ニンテンドーDSの無線LANアクセスポイントとして利用可能 4.PSPの無線LANアクセスポイントとして利用可能 5.パソコンを立ち上げなくてもよい(USB型はダメってことかな・・) 6.設定が簡単(AOSS対応というのが簡単だと聞いたのですが) 7.値段がお手頃(希望としては1万円以下程度・・有名ブランドでなくてもいいです) 8.なるべく店頭で買える 9.WindowsXPに対応 私は「無線LAN]の知識があまりなく、実際に店頭に行ってみたのですが、たくさんのメーカーの多種の製品がありどれを買えばよいか分からなかったです。店頭では『ゲーム機対応無線LAN』のコーナーがあったのですが、ゲーム機対応無線LANと表示のあるものでなくても、普通?の無線LANがゲーム機に対応しているのであれば、こちらを買ったほうが得なのでしょうか(無線LAN対応家電製品等など他の用途も考えたとき・・) PSPの公式サイトにはバッファローやNECの無線LANの紹介があったのですが、これにも多くの製品の数がありどれがよいのか分かりません。 長文になりましたが上記のような条件に合う製品があれば、教えてもらえないでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら御願い致します。何かご指摘がありましたら、なんでもどうぞ。 ※ちなみにDSではポケモン。PSPではモンスターハンターポータブル2をネットにつなごうとしています。

  • おすすめのアニメ教えてください(恋愛モノ)

    最近、アニメを見始めたら結構はまってしまいました(笑) OVA・TVアニメなどでオススメのもの教えて下さい。 ただし ・ハーレム系アニメ ・主人公が中学生以下 ・ボーイズラブ は除外させてください。 ・桜蘭高校ホスト部 ・遥かなる時空の中で ・ロミオ×ジュリエット ・のだめカンタービレ ・ヤマトナデシコ七変化 ・彩雲国物語 が結構面白くてはまって見ました。 よろしくお願いします。

  • 今見るアニメがないのでいいものがあれば教えてください

    というより、グレンラガン以降燃え尽きて知らないだけなんですけどね。 何か面白い作品があればどうか教えてください。これから出るものでも、 ジャンルも問いません。回答者様の好きなものでも結構です。 できればどこがおもしろいのかも簡単に添えて教えてください。