• ベストアンサー

オススメのアニメを教えてください。

・いつの作品でも構いません ・どのジャンルの作品でも構いません ・個人的にオススメという作品でもOK ・かわいいだけ、萌え系、無駄なエロ押し、主な登場人物が女性だけの作品はNG これはなくても構いませんが少し説明や補足、個人的な感想など添えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka0907
回答No.5

今放送されてるアニメです! 月刊少女野崎くん →好きな男の子が少女漫画家だった話 ばらかもん →有名書道家が五島で子供達に囲まれ書道をする話 おもしろいですよ! オススメします!

その他の回答 (4)

• kkk1024
回答No.4

こんばんは。( ^ω^ ) 個人的がなおすすめを3つほど。 ちょっとふるいもので 星界の紋章、星界の戦旗 SFラブコメ(?)。原作は小説です。 主人公ジントと皇女ラフィールが大戦に 巻き込まれながら生きていく様を描いて います。 わりと最近のもので 氷菓 青春群像劇。こちらも原作は小説です。 省エネがモットーのホウタロウと、 好奇心旺盛なヒロインえるの学園生活を 主軸に描いています。 今やってるもので グラスリップ これも青春群像劇になるのかな。 セリフまわし、テンポがいいです。 ま、やってるのでみてみてください。 すぐに思い付くのはこんなところです。 お暇なときにでもとうぞ( ≧∀≦)ノ

回答No.3

グロOKなんですよね? 後かなりきついシーンがありますけど・・・ 無駄なエロ押しではなく・・・まあ観れば分かりますけど・・・ それがOKならば HELLSING(OVA)ですね この作品も名言が多い 少佐とアレクサンド・アンデルセン 「鬼が泣くな 泣きたくないから鬼になったのだろう 人は泣いて涙が枯れて果てるから 鬼になり化物に成り果て 成って果てるのだ ならば笑え 傲慢に不遜に笑え いつもの様に 俺はいく お前はいつまで生きるのだ 哀れなお前は一体いつまで生きねばならぬ?」 このセリフで泣きましたね 作画も内容も声優も一流でした。

回答No.2

とらドラ! ですかね 内容、声優のイメージなど素晴らしいです。 最初のセリフ 「この世界の誰一人見たことがないものがある。それは優しくてとても甘い。たぶん見ることができたなら、誰もがそれを欲しがるはずだ。」 「だからこそ、世界はそれを隠したのだ。そう簡単に手に入れられないように」 「だけどいつかは誰かは見つける」 「手に入れるべき、たった一人がちゃんとそれを見つけられる。」 「そういう風にできている。」 このセリフだけでジーンときます。

• thoth2256
回答No.1

こんばんは。 「シリアルエクスペリメンツレイン」などいかがでしょうか。 コンピュータやネットワークがテーマになっていて、 背景や人物も独特の雰囲気を醸し出しています。 https://www.youtube.com/watch?v=KbPD1ihAgxM 「妄想代理人」はどうでしょうか。 ストーリー、キャラクター、そしてテーマ曲(平沢進)からして、 かなり個性的で人を選ぶかもしれませんが・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=cKroNmSK_i8 いかがでしょうか。