• ベストアンサー

彼女のことが心配

nagayan-aichiの回答

回答No.1

私が、今付き合っている女性は、ネットで知り合った人です。距離は、愛知県と福岡県です。 私の場合は自営業で、しかもひとりで業務をまわしているため休みはほとんどなく、年に2・3回しか会えません。 さて、浮気の経験のある彼女さんとの事ですね。 距離もありますし、かなりドーンと構えるのがいいと思います。 自分が会いにいけないから、その分友達と楽しい時間を過ごしてくれれば、私はうれしいです。 それが、同姓でも異性であっても。 男友達と遊びにいった事を聞くほうが辛いか、聞かない方が辛いかは、人それぞれですが、聞くのが辛ければ、話さなくていいように伝えたらどうでしょう。 いっとき、ふわふわと他の男友達に気がひかれるときがあるかもしれませんが、また戻ってきたときにドーンと受け止めてあげればよろしいのでは? 不安な気持ちがいっぱいならば、それを伝えたほうがいいと思います。 不安だから男友達と遊ばないで欲しいとか、 不安だけれども、男友達と遊ぶこと辞めろとは、言いたくないとか、 不安だけれども、そのことを話したからすっきりしたとか、 そのような話の仕方をしたほうがいいと思います。 「不安は、わかったけれども私はこれからどうすればいいの?」と困らせてしまわないような話し方がいいと思います。 私でわかる範囲は、これくらいです。

kanagawan
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 どーんと受け止める。。。気持ちではそうしたいんですが、気持ちが弱ったときにはどうしても受止めきれないときがあります。 ただ、そうですね、僕の気持ちをしっかり伝えていこうと思います。