• ベストアンサー

お弁当のご飯の上にのせるもの

open-the-sesamiの回答

回答No.7

かぶってしまうものもありますが・・・ いり卵、肉そぼろ、すし飯にして錦糸卵、鮪そぼろ、鰹節+醤油で海苔弁などいかがでしょう? いり卵、そぼろ、錦糸卵など全て時間のあるときに作り貯めて冷凍保存できます。ジップロックに入れて、平たくして冷凍。使いたいときに凍ったままふりかけます。お弁当を冷ます効果もありますし、なんと言っても時間の短縮に最高です。 また、丼モノにしてしまう事も多いです。 そうすると、おかずもいらないですし・・・(^^ゞ とんかつ、焼き鳥、焼肉、など・・・ とんかつはめんつゆベースでも、ソースベースでも。キャベツを敷いてもいいですね。 ご飯をチキンライスなどにして、薄焼き卵を乗せてオムライスのようにしても見た目もかわいいです。 ゆかりや、ひじきの混ぜご飯にしてしまって、更に錦糸卵をのせたりもしますよ。 ご参考になれば♪

carry99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(⌒▽⌒) そぼろは市販のものしかつかえません。 自分でも簡単につくれるんですか?? レシピをおしえていただけたらなおうれしいです♪