• ベストアンサー

旅行先、相部屋で盗難に。被害届って出すべきでしょうか。。

prashanthiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

tiina さん こんにちは。 被害届を出すべきだと思います。 もし 同室の女性も被害に遭っていた場合 tiinaさんの事を疑っている ことが充分考えられます。 仮に その女性の方が先に被害届を出し 捜査員が事情を聞きに来た場合 「なぜ すぐに 届けを出さなかったんですか?」 と 変に 勘ぐられるかも知れません。 このまま何もしなければ せっかくの旅行は台無しで 犯人は同室の女性だろうなぁ と思い続けるでしょう。 金銭的な物は戻らなくても 誰かを疑ったままでいる事 から 開放される可能性のある唯一の方法は 被害届を出す事だと思います。 tiina さんの素敵な旅のため その女性が善い人でありますように  ...   。            

tiina
質問者

お礼

皆さんに答えていただいて、自分だけでぐるぐると考えあぐねていたのがすっきり晴れ渡った気分です。ほんとうにありがとうございました!!