• ベストアンサー

異性としてみれてない?

17歳女です。3つ年上の20歳の男性と付き合っているのですが、今は受験などを理由に距離をおいています。 もうそろそろ合格が決まってしまう時期なのでまた元の関係に戻ると思うと不安です。 彼はセックスを求めてくるのるのですが、彼に体を触られても嫌だとも思わなければ嬉しいとも思わないのです。 もしかしたら彼のことを異性として好きではないのではないかと悩んでいます。もしそうなら、人間性は嫌いではないので出来れば友人として付き合いたいのですが…アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu0512
回答No.2

こんばんわ。 うーん・・・正直、質問者さんは自覚してらっしゃる通りに彼を異性として好きという訳ではないんじゃないかなあ。 彼を実際に見たことも、当たり前ながら会ったこともないのでこんなこと言っちゃいけないかも知れないんですけれども。 言っちゃいます。 彼、質問者さんとセックスしたいだけなのかもしれない。 もっとヒドイと、17才の高校生を連れて歩きたいだけなのかも。 ごめんなさいね、こんなヒドイことたくさん・・・。 でも、そういう可能性も微かかもしれないけれどあるってことです。 だから、彼のことを愛しいと感じない現在、彼氏彼女の関係を続ける必要はないと私も思います。 友人としての付き合いに関しては彼の気持ちもありますから難しいかも・・・。 彼が彼女としてでもSFでなく、普通の友人としての関係でいいと承諾してくれるといいですね。 彼を傷つけないことも大切ですが、質問者さんが自分を殺さないことも大切にしてくださいね。

redcard
質問者

お礼

ayu0512さん、こんばんは。回答ありがとうございます。 ayu0523さんの言っていること当たっていると思います。どこかで引っかかっていたのですが言われてみれば確かにそういうそぶりがありました。 次に会うときまでに気持ちを整理してきちんと自分の気持ちを言ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• hesonoo
回答No.3

心配になってまた来てしまいました。 その後どうですか? 勉強の邪魔してたらごめんなさいね。 では失礼しました。

redcard
質問者

お礼

心配してくださってありがとうございます。 すぐ怒ってしまう彼だったので不安だったのですがなんとかわかってくれたようです。

• hesonoo
回答No.1

あなたが友達関係にしたいのなら、一度そのことを伝えてみてはどうですか?彼は今のままがいいと言ってくるかもわかりません。あなたの気持ちがどうなのかきちんと伝えてみて今後どうするか気持ちを整理してみましょう。また気持ちが大きくなってくるかもしれませんし・・・

redcard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が口下手なのもあって今まできちんと彼と話し合ったことがなかったのですが、彼に今の気持ちをちゃんと伝えて話し合ってみようと思います。