• ベストアンサー

異性としてみれてない?

17歳女です。3つ年上の20歳の男性と付き合っているのですが、今は受験などを理由に距離をおいています。 もうそろそろ合格が決まってしまう時期なのでまた元の関係に戻ると思うと不安です。 彼はセックスを求めてくるのるのですが、彼に体を触られても嫌だとも思わなければ嬉しいとも思わないのです。 もしかしたら彼のことを異性として好きではないのではないかと悩んでいます。もしそうなら、人間性は嫌いではないので出来れば友人として付き合いたいのですが…アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu0512
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.2

こんばんわ。 うーん・・・正直、質問者さんは自覚してらっしゃる通りに彼を異性として好きという訳ではないんじゃないかなあ。 彼を実際に見たことも、当たり前ながら会ったこともないのでこんなこと言っちゃいけないかも知れないんですけれども。 言っちゃいます。 彼、質問者さんとセックスしたいだけなのかもしれない。 もっとヒドイと、17才の高校生を連れて歩きたいだけなのかも。 ごめんなさいね、こんなヒドイことたくさん・・・。 でも、そういう可能性も微かかもしれないけれどあるってことです。 だから、彼のことを愛しいと感じない現在、彼氏彼女の関係を続ける必要はないと私も思います。 友人としての付き合いに関しては彼の気持ちもありますから難しいかも・・・。 彼が彼女としてでもSFでなく、普通の友人としての関係でいいと承諾してくれるといいですね。 彼を傷つけないことも大切ですが、質問者さんが自分を殺さないことも大切にしてくださいね。

redcard
質問者

お礼

ayu0512さん、こんばんは。回答ありがとうございます。 ayu0523さんの言っていること当たっていると思います。どこかで引っかかっていたのですが言われてみれば確かにそういうそぶりがありました。 次に会うときまでに気持ちを整理してきちんと自分の気持ちを言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hesonoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.3

心配になってまた来てしまいました。 その後どうですか? 勉強の邪魔してたらごめんなさいね。 では失礼しました。

redcard
質問者

お礼

心配してくださってありがとうございます。 すぐ怒ってしまう彼だったので不安だったのですがなんとかわかってくれたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hesonoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

あなたが友達関係にしたいのなら、一度そのことを伝えてみてはどうですか?彼は今のままがいいと言ってくるかもわかりません。あなたの気持ちがどうなのかきちんと伝えてみて今後どうするか気持ちを整理してみましょう。また気持ちが大きくなってくるかもしれませんし・・・

redcard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が口下手なのもあって今まできちんと彼と話し合ったことがなかったのですが、彼に今の気持ちをちゃんと伝えて話し合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性として好きの意味が分からない

    相談事は長く友人?として続いている彼です。 悩みは異性として好きと人間として好きの意味が分からないのでご相談にのって頂けたらと思います。 10年来の友人に人間として好き。…と言われました。私も今は同じ気持ちに近いのかな? 私は以前、彼の事が好きでした。 異性として。 身体の関係はあります 都合の良い話しかもしれませんが、相手は既婚者です。 二人で温泉にも行ったりもします。 どうか悩みに答えてくれませんか? 私は彼の行き方が好きです。人間として。 異性としてと人間として好きの区別を教えて下さい。

  • 異性(女性)の友人ってそんな簡単に作れるものですかね?

    すいません、前回の質問に引き続きの「腑に落ちない」系の質問なのですが、 これまたOKwaveさんで「彼女ができない」系の男性の質問に対して、 「まずは女性の友人を作れ!女性の友人もいないのに彼女なんで言語道断」みたいな回答を良くみるのです。 がしかし、異性の友人ってそんな簡単に作れるものですかなね? 個人的な意見を言うならば彼女を作るより数倍難しいと思います。 (現に私は女友達皆無ですがかろうじて彼女いたことがあります) 異性同士なのに異性を意識しない、まるで同性同士の友情って何? 意識しすぎって言われる方がいると思いますが、男ってそんな寛容な生き物かと自分で思いますよ。 私は男同士で呑みに行くノリで女性に呑みを誘えませんね。 やっぱどっかで「下心」的なものがなきにしもあらずです。 男と同じ感覚で性別関係なく、でも女性としての扱いは怠らずやら何やら・・・ 本当に異性の友人って概念が良く分かりません。 なぜ、彼女を作るのに異性の友人をそこまで強調するのでしょうか? また、異性の友人を作るのは私が考えているより実はずっと簡単なことなんでしょうか? ※補足として「出会いのきっかけ」というものとして捉えるのであれば、 「友人の妻や彼女からの紹介」というのもパターンではありますよね? これは厳密には「友人」と言えないと思うので敢えて「友人」を強調する理由が知りたいです。 すいません、理屈っぽい人間なのです。

  • 異性の友人

    私は、30代女です。異性の友人の中に、どうしても1回sexをしてみたいと思う人がいます。同じ職場の同僚です。その友人と恋人になりたいとか、つきあいたいという訳ではなく「もっと友達になりたい」→「親密になりたい」→「男と女が親密になるにはsexをすると相手のことがとてもよくわかる」という考え方です。これって変でしょうか? 感覚としては、一緒にゴルフのラウンドを回りたいとか、麻雀を一緒にしたい、一緒に戦い抜きたい(?)といったたぐいの感覚です。 大学生のときにもそのように感じた友人がいました。結局しませんでした。相手に言ったあと、私の発言を受け入れてくれるか、また万が一受け入れてくれてsexしたあと、友人関係が壊れるのが怖かったからです。 私は普通に彼氏ができるタイプです。彼氏に抱く感情と、上記のように友人に抱く感情は全く別です。 また、友人すべてに対してこの感情を抱く訳ではなく、とても気の合う友人にだけです。共通項としては、気が合うんだけど、自分の本心をオープンにするのが苦手なタイプの人にこの感情(1回sexをして、もっと知りたい)を抱きます。今まで3人いました。いずれも本人には告げていません。 私の思考は変でしょうか? そして、もしも男性は、友人から一度あなたとしてみたいと言われたらどのように思いますか?友人関係は壊れてしまうと思いますか?

  • 異性の友達について

    異性の年上の友人で、いろいろ仕事の相談にのってくれたり励ましてもらったり、お願い事をしたり、とてもやさしくしてくれる人がいます。ちょっと今は距離のあるところに住んでることや、仕事が忙しいこともあり、頻繁に会ったりとかはしていないのですが・・・。ただ、本当にやさしくって、ついついいろいろと甘えちゃってます。私としては、彼氏ではなく友達なのであまり甘えすぎもいけないかなぁ。。。と心のどこかで思ってしまいます。相手に「甘えてすみません」っていうと「甘えて甘えて」って言ってくれます。こういうのって実際どうなのでしょうか??異性の友達関係ってこういうものなのでしょうか??変な質問なのですが、お時間ありましたらお願いいたします。

  • 親しい異性の友人との距離の取り方

    私は男なのですが、親しい異性の友人を家に泊めたり、 映画を見に行ったり等の関係を続けています。 以前質問した中に経緯はあるのですが、 今後彼女が私を彼氏とみる可能性はほぼないと考えているため、 本当に親しい友人として今後も付き合っていきたいと思っています。 (1)その考えの上で、上記のように映画を見に行ったりすることはともかく、 家に泊めることは友人としてはやり過ぎなのでしょうか? 職場の親しい人たちにそれとなく聞いてみても、 仲の良い友人なら同性に限らず異性でも泊まりあう関係は普通との意見でした。 が、広く多くの世代に意見をお伺いしたく質問させていただきます。 (2)また、経緯はともかく異性の友人を家に泊める男性に対して、 女にだらしない等のマイナスなイメージが付いてしまうものでしょうか? ここまで親しくなった異性の『友人』は初めてなので距離の取り方がイマイチわかっていません。 異性の友人が多い方もぜひご回答いただければ幸いです。 宜しくお願いします。 その友人との経緯は前回の質問にあります。 http://okwave.jp/qa/q7661089.html

  • 仲の良い異性の友人同士の行く末は??

    すごく仲の良い異性の友達同士は、いつか付き合うものなのでしょうか? ただ、お互いに全く男性女性を意識していない、できない相手ではなく、心のどこかで異性として意識できる友人同士の場合です。 また、そういう付き合いの中で、体の関係も持ってしまった方いらっしゃいますか? これは特に男性に伺いたいのですが、とても仲の良い女友達に手を出したくなる(出した)場合、そこに恋愛感情もあるのでしょうか?

  • 普通のこと?異性の友人の行動。

    学生の女です。 最近サークル活動を通じて知り合った異性の友人の行動に困惑しています。 友人は私ととても仲良くしてくれます。ご飯に誘ってくれたりもします。それはとてもうれしいです。 友人は、よく私に触れてきます。手を触ったり、頭を撫でられたり、よくされます。わたしはその行動にすこし戸惑ってしまいます。 さりげなくかわいいと言われた事にも戸惑ってしまいました。 恥ずかしながら今まで彼氏もいたことがない人間なもので、過剰に反応しているのかもしれませんが、今までの友人には全くこのような扱いをされなかったので、なぜ友人がこんな行動をとるのか不思議です。 男性は、異性の友人に対してこのように普通に触れたり、かわいいと言ったりするものですか? 皆様のご意見をおまちしております。よろしくお願いいたします。

  • 異性婚

    下半身の手術が終わりホルモンをして性転換しほぼ男か女になった人(戸籍はそのまま)と一般の男か女は結婚できるのですか? 例としては完全に見た目も体も男性(戸籍は女)は 一般男性一般女性どちらと結婚できるのか?ということです もしこれが一般男性と可能なら異性婚を認めることになりますが (ほぼ外見も構造上も男性同士の結婚になるの一般男性同士のカップルと何もかわりません) 異性婚は無理なはずなので100%無理だと思います しかしどの時点で法律的に無理になるのでしょうか?(見た目が完全に異性になったらとか?)

  • 異性を異性として意識しない心理

    お世話になっております。 異性を異性として認識しないことがよくありますが どうなんでしょうね。 男性とか女性とかいうよりもまず性格を重視。 人間としてどうかしらと思うのです。 男性にこびたりしませんし・・・ (彼にはわがまま言ったり、甘えたりしますが つきあってない人にはこびたり甘えたりしません) 男性が花柄のシャツを着ててもOKだし 女性が男っぽいかっこうしててもOKだし 男性らしく、女性らしくって古臭くて嫌いです。 異性を普通の方は意識するんですよね。きっと。 まあ。女性のほうが細かくていじわるな人が多いのは 認めますが(汗) おじいさん、おばあさんになると見分けのつかない方 もいますし・・・ 異性を異様に意識してる方って、彼女がほしいとか 男兄弟で女性にあこがれがあるとか? そんな感じで意識するんでしょうかね。 教えてください。

  • 異性の友人を恋人が嫌がる どうすべきか

    異性の友人を恋人が嫌がる どうすべきか 異性の友人がいるAに、恋人Bが不快感を示したら、 1.Aが異性の友人と疎遠になるべきか、 2.Bが考え方を改める努力もしくは我慢すべきか、 3.同じ価値観の人間を探しなおすべきか、 4.その他 あなたはどう思いますか。 理由も教えてください。 多くの方のご意見を伺いたいです。