異性の友人の行動に戸惑い…普通のことなのか不思議

このQ&Aのポイント
  • 学生の女性が異性の友人の行動に困惑しています。友人は親しくしてくれるが、触れたりかわいいと言ったりする行動に戸惑っていると述べています。彼氏がいないため、このような扱いに過剰に反応してしまうのか不思議だとしています。男性は一般的に異性の友人に対してこのような行動をするものなのか、皆の意見を求めています。
  • 異性の友人の行動に困惑している学生の女性がいます。友人は親しくしてくれるが触れたりかわいいと言ったりするため、戸惑っています。過去の友人ではこのような扱いを受けたことがないため、なぜ友人がこのような行動をとるのか不思議だとしています。彼氏がいないため、過剰に反応してしまっているのかもしれません。一般的に男性は異性の友人に対してこのような行動をするものなのか、皆の意見を聞きたいと述べています。
  • 学生の女性が異性の友人の行動に戸惑っています。友人は仲が良くて一緒にご飯に行ってくれるなどしてくれるのですが、触れたりかわいいと言ったりするため、戸惑っています。彼女は今まで彼氏がいなかったため、このような扱いに過剰に反応してしまっているのかもしれません。男性は一般的に異性の友人に対してこのような行動をするものなのか、皆様のご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

普通のこと?異性の友人の行動。

学生の女です。 最近サークル活動を通じて知り合った異性の友人の行動に困惑しています。 友人は私ととても仲良くしてくれます。ご飯に誘ってくれたりもします。それはとてもうれしいです。 友人は、よく私に触れてきます。手を触ったり、頭を撫でられたり、よくされます。わたしはその行動にすこし戸惑ってしまいます。 さりげなくかわいいと言われた事にも戸惑ってしまいました。 恥ずかしながら今まで彼氏もいたことがない人間なもので、過剰に反応しているのかもしれませんが、今までの友人には全くこのような扱いをされなかったので、なぜ友人がこんな行動をとるのか不思議です。 男性は、異性の友人に対してこのように普通に触れたり、かわいいと言ったりするものですか? 皆様のご意見をおまちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>男性は、異性の友人に対してこのように普通に触れたり、かわいいと言ったりするものですか? 人それぞれだと思います。 女性でもスキンシップの多い人少ない人といます。 僕は頭はなかなか触らないですが、他の部分だったら普通に触ります(もちろん怪しくないところを)。 男相手の場合とあんまり変わらないかもです。 あと、「可愛い」は口癖と言ってもいいくらい言うかもしれません。 これも別に女性に限った話でなく、男に対しても物、子供、動物、何に対しても言います。 スキンシップの意味、可愛いの意味、両方とも色んな解釈が可能だと思いますが、 質問文を見た感じだともしかしたら好意があるのかもしれないと思いました。 回答としては前述通り、「人それぞれ(意味・狙いも含めて)」ですかね。

その他の回答 (5)

• koakumaz
回答No.5

あなたのことを女性と見ている その人の性格(男女問わず友達へのスキンシップ) とかですかね。 アピールしていることも考えられるのですが、女性慣れしてる人かもしれないので その人の性格とかで判断が変わりそうです。 周りの女性に同じようなことをしていないか聞いてみたりしてはいかがですか? 周りの女性に同じことしていれば、そういう人なのだろうし貴方にしかしていないのであれば 貴方に好意を寄せているんだと思います。

• 46100628
回答No.4

20代男です。 NO.2の回答者さんが言っているまさに通りだと思います。相手の男はあなたを相当軽んじてますね。そういうことをする男にロクな奴はいません。ちょっとナルシスト的な面が無ければ触れられません。 触ってきたり可愛いと言ったりするぐらい大胆な男ですから、もしもあなたを好きだと思っているなら、とっくに告白という行動に出てるはずです。大胆で行動力があるのにいつまでも告白してこないのは、あなたを弄んで喜んでいるのか、彼の自尊心を満たす便利な女だと思っているからでしょう。 機会があったら彼の本意を聞いてみましょう。「無意識にやっていただけなんだ」と言うとすれば、それは100%嘘だと思います。付き合ってもいない女性に触れるのは女性との関係破綻の危機を伴う危険な行為ですから、無意識なんかでやったりしません。本当に無意識でやってたらただのバカです。もしもそのような言い訳をされたら、「ああ、やっぱり都合の良い女と思われてたんだな」と解釈するのが無難ですよ。

noname#181719
noname#181719
回答No.3

こんにちは 男として回答します 貴女に好を持っている 好きだからこそ、こっちを意識して欲しくて やってる行為なら普通のことです 体だけ目当てな野郎も居ますので 十分周りの意見もきいて見極める様にしてください それと貴女は恥ずかしくなんてない できれば結婚するまで今の貴女でいてほしいです 親としてですが・・・・。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代のおっちゃんです 「男が触れて来る」 理由は以下しかありません。 ●触っても怒られない女性を選んでいる ●触って怒られても「屁」でもない女性を選んでいる ●単なるバカ この理由以外で男が彼女でも家族でも無い女性に触る理由はありません。 で、この理由で「単なるバカ」以外は全て「何らかの下心」があります。 時折、全く下心が無く家族でも無い女性に対しやたら触ったりする男がいますが、それは自分の行動によって相手がどう感じるかを考えられないという事で「単なるバカ」と。 まぁ、その「バカさ」が「親しみ」と感じる事ができるのであればそれはそれで構いませんが。 後は貴女次第。 彼の行動を肯定的に捉えるのであれば現状通りでいいでしょうし、逆に不快ならその意思表示をしないとどんどんエスカレートしていきます。 私は親しい友達でも異性である限りはちゃんと線を引いた方がいいと思いますが。 なお、「可愛い」というセリフに関してはそんなに深い意味は無いです。 可愛いと思えば「可愛い」と言いますし、綺麗だと思えば「綺麗」だと言います。 単なる「感想」ですね。

noname#187805
noname#187805
回答No.1

あなたは友人と思っているが、相手は好きな子とみているのです。 その違いです。好きだから、度を越えて、触ったりしてくるのです。 触らせることを拒否しないということは、あなたもそれを望み、受け入れている、 相手目線で言えば、あなたも自分のことが好きだ、ということに他なりません。 あなたが相手を異性としてどう思っているか次第では、 触らせるのは避けた方がいいのが一般的だと思います。