- 締切済み
意味不明な理由で、私から買ったベンツを返品したい だって・・
オークションで現状引渡しの条件で売った車(ベンツS600L)について質問があります。私は出品者です。既に販売が終っていまして、先方から返品をしたいというクレームを受けている状態です。 先ず問題となっていますのが、車体の色です。今の色が白色です。が、元の色は深緑でした。 それを知った先方(買った方)から元の色が違うから返品をしたいという要望を売った先から言われました。この元の色が深緑だったのは知りませんでしたし、いまも驚いています。これは返品を受け付けないといけないのでしょうか。
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 楽オク 返品依頼をうけましたが・・・。
過去検索もしましたが詳しく教えていただきたく質問致します。 先日商品を落札され入金になり(楽天には入金ですが当方には来月です)荷物が先方に届いたのですが、身に覚えの無いクレームをつけられ返品依頼を受けております。 今はまだ送料をどちらが負担するかで止まっていますが、違うものを返品される可能性もあり返品を受け付けるのが怖いです。 送料負担の選択をせずに期限を過ぎた場合はどうなるのでしょうか?? 楽天オークションの説明にはその辺のことは書かれておりません。 今までこんな経験がなくトラブルの多いオークションに出品した私が甘かったのだと思います。 ならば出品しなければいいだろうという意見もございますが、なにとぞ良い方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オークション
- 色が違うのって返品理由になるのでしょうか?
ネットオークションで、防寒衣料を出品し、落札いただきましたが、撮影したものと同じものを送ったのに、色が違うとか言って返品を希望されています。他にも、色々と理由をつけて返品したいようですが…。 デジカメで撮影して商品紹介ページに出したとき、ネットの環境とか、使ってる機材の違いでどうしても色の違いって出ると思います。 入札時にも、入札は購入の意思を示すと書かれていますが、どうなんでしょうか?とりあえず返品は受けるつもりですが、落札した人は出品者でもあるので、こっちの悪い風評を流されても困ります。 御託を並べた理由で、多分私に送料の返還も求めてくると思いますが、送料分の返還までしなくてはいけないでしょうか? これからどういった対応をとれば、お互い気持ちよく終われるか、よい知恵があればご指南ください。
- ベストアンサー
- オークション
- オークションの返品対応について。
オークションの返品対応について。 オークションの返品対応についてお尋ねします。こちらが出品者側です。オークションでの出品を仕事にしているわけでなく、売れるのは自分のいらないと思ったものだけです。 出品物は新品のジーンズです。定価が15750円で落札価格は5000円でした。 相手方に商品が到着してから5日後にジーンズのチャックがとれていて閉まらないというクレームが来ました。 ですが、私が送る当日にチャックを閉めて送っているので、簡単にとれるということはありえないはずなのです。 到着してから5日も過ぎていますし、ひょっとしたら落札者様が気に入らなくて壊したのかなとも思ってしまいます。 できれば返品・返金をしたくないのですが、このような場合はどのように対応したらよいでしょうか。 もし今までにこういう形になったような方がいらっしゃったり、ご存知の方がいればご回答をよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- オークションにて一方的な返品で困ってます。
オークションにて先日バッグを出品したのですが、落札者からタバコの臭いがきついので返品して欲しいと要望がありました。 出品する際に、返品は不可、また中古にて自宅保管と記載してありましたし、事前に質問を受けていなかったために返品はお断りしました。 臭いには気づかず、事前に記載していなかったのも悪いとは思いますが、私はいままで100以上出品しており、そのようなことは一切クレームをつけられておらず、評価もすべて良いでした。 そして返品をお断りしたのにもかかわらず落札者からは一方的に返金の振込み先をメールにて送られ、また本日自宅にて郵送で商品がもどってきたと思われます。(不在の為確かではないですが落札者の名前で郵送物有) 一方的な相手の行動に私はピックりもしておりますが、相手に対して、怒りを覚え、返金、返品には対応しないつもりです。 私はこのまま商品が送り戻され続けて不在でいると相手先に商品は戻ると思いますが、これからどのような対応をすればよいかと思いますか? また、商品を受け取ってしまうと返金しなければ詐欺でうったえられてしまいますか?
- 締切済み
- オークション
- オークションでの返品
ネットオークションで、ある品物を落札し商品が届きましいた。 未使用新品という説明でしたので綺麗な物だと思っていたのですが、届いたものは目立つ傷のある品物でした。 不満でしたのでクレームをつけ、少しのやりとりの末に出品者は返品返金に応じると言う返信をくれました。 オークションでのこういった返品は初めてで(泣き寝入りしてきたから)少々悩んでいる点があります。 皆さんはどの様にされているか、教えていただけたらと思います。 (1)返品と返金、どちらが先ですか? 出品者に品物を返送してから、その後に返金?それとも返金してもらってから返送? 自分としては、返金されたのを確認できてから返送出来れば安心なのですが・・・。 (2)商品代の他に送料分も返してもらいますか? 出品者は、送料については片道分の送料しか返金したくないようです。(400円くらいですが) こちらとしては出品者の説明不足?の為に振込みなどの無駄な手間をかけ迷惑を蒙りましたので、今回の取引にかかった全てのお金を返してもらいたいと思っています。 しまし、出品者はクレームを付けた際、はじめは意味不明な言い訳を並べていましたが、結局は素直に返品に応じてくれたので、送料くらいは・・・という気持ちもあり、悩んでいます。 参考までに、お聞かせください。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オークション
- オークションで返品したいといわれました。
洋服です。私が以前オークションで落札したジャケットですが、色や着た感じが似合わなかったので、自分で出品しました。 このたび落札されて、発送も済ませましたが、落札者側から 「ジャケットのボタンがすべて付け替えてあります。 ポケットのボタンの糸の色とあきらかに違い、 全く糸の色が合っていないので目立ちます。 裁縫が全く出来ず、出品の際に書かれていませんし、今回は返品して頂きたくて、ご連絡しました。 よろしくお願いします。」 という内容が・・・・私は付け替えていませんし、私が落札した時は私は気がつきませんでした。 なんのためにボタンを付け替えているのか、よくわかりません。 やはり返品に応じないといけないのでしょう?あまり応じたくないのですが・・・ なんて返事したらいいでしょうか? 返品を受けてもいいですが、送料は返したくないです。 相手は評価が700で全てよいです。私は75で悪いのがひとつあります。
- ベストアンサー
- オークション
- オークション出品者です。返品のクレームがきました。
オークション出品者です。返品のクレームがきました。 ローラアシュレイというところのクリスタルスタンド(ランプ)価格が51000円 のシェードのみを格安の3000円から出品いたしました。 ローラアシュレイのシェードは小さなものでも7000円はしますので、 今回出品した直径45cmのシェードは少なくとも1万円以上はするものです。 未使用品ですが、中古の分類で半年ほど保管期間があるということ、 新品同様の品でないとのこと、返品不可であることを説明に記載いたしました。 そしてお届け後、うっすら小さなシミがあるとのことなので 返品してほしいとのことなのです。 オークションに画像を掲載するときだけしかシェードを出してないのですが、 シミには気づきませんでした。 この場合返品を受け付けるべきでしょうか。 よろしくおねがいいたします。
- ベストアンサー
- マナー・冠婚葬祭
- 返品時.............返金が先?返送が先??
最近ヤフーオークションにて天然石のブレスレットを 購入したのですが、掲載されていた写真と違うもの(石の種類は 合っていましたが、模様などが明らかに違う)が送られてきたので 出品者に返品要請をし、先方も返品を受諾しました。 (あとから気付いたのですが、この出品者は同じ1枚の天然石の 写真を使って複数のオークションを出品し、実際には「石の種類は 同じだが写真とは違うもの」を送るということを繰り返していた ようです。「写真は参考商品で、実際は同じ種類の石で作られた 写真と違うものが届く」というような注意書きは一切 ありませんでした。) (天然石とは縞メノウです。色の濃淡など微妙な問題ではなく、 縞の数などによって明らかに個体差のあるものです) さて、ここからが問題なのですが、先方は 「先に商品を返送してくれ/返送確認後に返金」と言っています。 このことについて以下3点悩んでおります........。 *当方としましては先方の不誠実なオークション管理によって このような手間を被っているのですから、返金を先にするべきだと 思うのですが.....この考えについてどう思われますか? *確実に返金してくれるなら先に返送しても良いといえば 良いのですが、前述しました通り、故意に出品者を騙すような 出品の仕方をしている出品者です。そんな人を相手に先に 返送してしまったら、「傷をつけた」「壊れていた」など、文句を つけられて結局返金もしてくれないのでは?と不安になっています。 (商品は確認のため袋から出しただけで未使用です) *「返金を先にして欲しい」と言ったらオークションとは 別のネットショップのページ(出品者はネットショップ経営者、 ストア出品者です)を出してきて「ここに返送が先と書いてある (+返品は到着後7日以内)」と言ってきました。 落札した商品のオークションページにはこのページへのリンクなど 一切無かったのですが、この記述は有効なのでしょうか? 言い争っていると7日が過ぎてしまいそうです.....。 オークションでの返品経験のある方(した方でも、された方でも.....) 御意見を何卒よろしくお願いします。
- 締切済み
- オークション
- 返品できないですよね…。
オークションで落札した電子手帳の電源が入りませんでした。 商品説明には「動作確認済み」と書いてあり、返品不可と なっているのでこれはもうどうしようもないですよね…? 一応、動かなかったことは出品者に伝えて今は反応を 待っているところです。
- ベストアンサー
- オークション
- 偽物という証拠がないと返品できないのでしょうか?
オークションでフレグランスショップから人気の香水を買ったのですが、“フランス製”と明記されているにもかかわらず、“製造販売元”が日本の会社になっているのです。しかも、その、製造販売元の会社が香水の販売だけでなく、製造も手がけているのです。 そのようなことは、実際届いた品を見て、会社を調べるまで、わかりませんでした。(以前出品者に同じ質問をした人には当局の指導でそう表記しているが、製造販売元=“輸入者”と言いきってます。) しかも、セロファンが底から開封されていて、それをセロテープでとめてあるのです。 そのことをショップに伝え、納得のいく品と交換してほしいと連絡したのですが、無視されているようです。 疑惑が払拭されず、新品、本物という確証をもてないので、返品したいのですが、今まで、返品したときには、先方がすぐに返金に応じてくれました。 今回のように、返金の保証もないまま、送り返して出品者の受け取り拒否、返金なしという最悪の事態を避けるにはどうしたらよいのでしょう? 今の段階でおめおめと証拠を渡してしまうのも、良策とも思えません。が、7日以上こちらで持っていたくないのです。 お知恵をお貸しください。 ポイントなのはこちらは中身を開けてません。従って、偽物という確証はありません。 でも、出品者はそれを否定も肯定もしてません。
- 締切済み
- オークション
お礼
ありがとうございました!暫らくこちらをチェックしていなかったので気付きませんでした。非常に役に立ちました。実は先方はどうやらベンツ等の外車を中心に扱うプロのようなのです。(プロなのに当日分からないほど完璧な塗装だと思います。)ご教授していただいた内容の逆の発想で、相手がプロだったら確認の方法に問題があったということを主張して処理ができるのかなぁ・・と思いました。それはどうなんでしょうか・・。ご回答いただきまして、お礼を申し上げます。お忙しい中、本当にありがとうございました。