• 締切済み
  • すぐに回答を!

オークションにて一方的な返品で困ってます。

オークションにて先日バッグを出品したのですが、落札者からタバコの臭いがきついので返品して欲しいと要望がありました。 出品する際に、返品は不可、また中古にて自宅保管と記載してありましたし、事前に質問を受けていなかったために返品はお断りしました。 臭いには気づかず、事前に記載していなかったのも悪いとは思いますが、私はいままで100以上出品しており、そのようなことは一切クレームをつけられておらず、評価もすべて良いでした。 そして返品をお断りしたのにもかかわらず落札者からは一方的に返金の振込み先をメールにて送られ、また本日自宅にて郵送で商品がもどってきたと思われます。(不在の為確かではないですが落札者の名前で郵送物有) 一方的な相手の行動に私はピックりもしておりますが、相手に対して、怒りを覚え、返金、返品には対応しないつもりです。 私はこのまま商品が送り戻され続けて不在でいると相手先に商品は戻ると思いますが、これからどのような対応をすればよいかと思いますか? また、商品を受け取ってしまうと返金しなければ詐欺でうったえられてしまいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数2500
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • 回答No.10

詐欺ではありませんが返金するのが礼儀だと思います。 そもそもノンスモーカーがいくらたばこの煙が多い所に そのバッグを持って行っていたとして たばこのにおいがついてしまっても すぐ落ちてしまいます。 落札者が返品するほど臭いがついているとなれば 喫煙者がいる自宅で保管していたということになるので その旨を記載するのが出品者のマナーだと思います。 あなたがもし犬の臭いが嫌いで 送られてきた品物が犬臭かったら お金を出したのにがっかりしますよね? 私も以前友達に貸したものが たばこ臭くなって返されて とっても不快に思いました。 喫煙者として出品者としてのマナーだと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オークション 返品について

    オークションにこのたび電化製品を出品し落札してもらいました。 しかし後日、商品が届いたと連絡とともに壊れているようだとの連絡がありました。 私も完動品で出品していましたので返品することになりました。 この場合、当然落札金額は返金するのが筋とは思いますが、どこまで返金していいのかわからず質問しました。 アチラが返して欲しい金額は落札金額・送料・振り込み手数料です。 また、一応私も本当に壊れているか確かめてみたいため、返品をお願いしましたのでその分の送料もかかります。 やっぱり、コレは全部返金した方がいいのでしょうか? あと、戻ってきた商品が全然壊れていない場合の対処も教えてもらいたいです。 「壊れてませんよ」と言って送り返すときの送料や相手が返品してきたときの送料はこっちが払わないといけないのかなどです。 わかりにくい説明ですいません。

  • 発送済みの商品の返品、返金ですが・・・

    こんにちは。 私が出品した商品についてですが 商品に説明にないダメージがあったとの理由で落札者様から 「どういうこでしょうか?」とメールをいただきました。 すぐに対応しようと思い謝罪文と返品・返金を申し出ましたところ 「現在の出品物を落札したいので代金から差し引いてほしい」と言ってこられました。 ダメージのあった商品は多数落札された中の1つで落札金額60円でした。 返品してくる意思があるのか文章からは わかりませんが 返品するには送料120円が見込まれます。 返金や次回の支払いから差し引く場合、送料を含む金額を返金するべきでしょうか? それとも商品の返品をお断りして落札金額60円のみの返金でいいでしょうか? 当方の出品物で このようなことが始めてなので どう対応しようかと 迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • YAHOOオークション この場合どうしたらいいでしょうか・・

    先日、ジャケットを出品していて、落札されました。 商品の説明欄で、服のブランド名はのせましたが、詳しい寸法など、うっかりして記載しなかったんですが、落札されました。 落札者様のところに送ったら、着用できないので返品したいと言われました。(送料は出品者持ちで)落札した方も、落札する前に詳細を聞かなかったのはこちらの責任があるといっていますが、結局は返品したいと・・・ 私の方にも責任があると思いますが、落札者様も事前に聞いてくれれば・・・と少々腑に落ちない心境であります。 気持ちよくオークションをする上で、やはりこの場合、私の方で郵送料をもち、返金するべきでしょうかね。。。 どなたかアドバイスを下さい、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 回答No.9
  • BEE5
  • ベストアンサー率0% (0/0)

「臭い」は目に見えない「ダメージ」です。 手にとって商品を確認できない取引で、購入者にとって「不利」な情報を与えなかったのは、出品者の落ち度です。 聞かなかった方が悪い、は通用しません。 ここら辺の考え方は、民法の瑕疵担保責任を参考にされると良いと思います。 相手の方は到着を楽しみに待っていたでしょうから、落胆と同時に怒りを感じているはずです。相手の気持ちがこじれる前に、すみやかに返金に応じ、落ち度をお詫びすべきです。誠意ある態度で臨めば悪い評価を恐れることもないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

>中古にて自宅保管と記載してありましたし、 揉める元になったタバコに関しては無記載ですか。 事前に質問と言いますが、それは「喫煙者ですか?」という質問ですか? だとすれば、甚だおかしな話であって、取引に必要な説明を明記していないことになります。 要するに、 タバコのにおいは吸う人には >臭いには気づかず、 ですが、吸わない人からすればその感覚はそれぞれ違うとはいえ気になるものです。 たとえあなたにとって「たいしたにおいじゃないな」と思っても その人にとっては「くっせー」と思うほどだったのかも。(ここは前述の通り個人差アリ) >そのようなことは一切クレームをつけられておらず、評価もすべて良いでした。 知恵袋でもどこでもこういうことを書く人はみな自分の評価は良いばかりなのにとか クレームはきたこと無いと必ず記載していますが、 揉めるのがイヤで我慢した人も居るのかも。たまたま「さほど気にしない」人にばかり 当たっただけかも。 >臭いには気づかず、事前に記載していなかったのも悪いとは思いますが、 なら素直に反省しましょう。そして次からはきちんと喫煙者であること、 ブツによってはプラス人によってはにおいがきついものもあるかも、という記述は しておきましょう。 もともとは記載を怠ったあなたの方に責任があるのは確かでしょう。 ただ、先方のやり方も到底ほめられたものではありません。 少なくとも双方十分話し合った上で(あなたも納得した上で)返品してくるのが 筋です。 応戦してややこしくしたいのなら受取り拒否でもすればいいかと。 まぁ詐欺罪にならないでしょう。 ひとまず取引は成立し勝手に送ってきたんだし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)

返品不可とあっても出品説明に無い不備や不具合があったのでしたら 返金した方がいいと思います。 非喫煙者にとってタバコの臭いはかなり不快です。(気にしない人もいますが・・・) まして身に着けるもので洗濯も出来なければどうしようもないです。 今までの評価はたまたま良かったのでは? 落札者もそれを信用して購入したのでは? きちんと返品の交渉をしないで返送というのも落札者にも非はありますが 他人が気になる臭いのことを記載しなかった事が原因のような・・・ (喫煙者であれば自覚は無いでしょうが・・・) もし仮に貴方が落札した物に嫌いな匂いが付いていたらどうしますか? 詐欺にはならないかと思いますが民事で訴えることは・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

一方的に返送してくる落札者もどうかと思いますが、 タバコの臭いに心当たりがあるなら、 返金してあげてはいかがでしょうか? 私もちょうど送られた落札物が 新品のはずなのに、タバコ臭くて ちょっと隔離して置いてます^^; それくらいイヤなものです。 私の落札物は洗えるものなので、 クレームはつけていませんが、 落札品がバッグでは洗う事もできませんよネ。 送料相手持ちで送金手数料などかかった費用を差し引いて 返金すれば、貴方に実害はないわけですし・・・。 受け取り拒否で相手に返送して 揉め事を長引かせるより、 さっさと終わらせるほうが得策だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

服飾品の場合喫煙者、または家に喫煙者が居る場合予め明記しておいた方がよかったかもしれません。 (ペットの有無も) 臭いまでは写真でわかりませんし素直に返品に応じた方がスマートかと思いますが。大体タバコの臭いしますか?とか事前に質問することはまずないかと^^; このままでは悪い評価は免れないと思いますし何よりそんな些細なことで他人から恨みを買うのも馬鹿らしいかと。 非喫煙者にはすごく気になるものなんですよ、タバコの臭いって。 まあその落札者も一方的に返品って強引ですけどどっちもどっちかな。 どちらかが大人になって折れるしかないかと。 自分だったら返品断られた時点であきらめるけど悪い評価付けますね、タバコ臭かったって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

だから、詐欺じゃないって。 すぐ、詐欺だとか警察だとか言う人がいるけど、詐欺はわざと金を騙し取る目的でやった場合のみ。 これは民事問題なので、損害賠償を求める民事訴訟は起こすことはできるけど、刑事事件の詐欺にはなりません。 取引上のトラブルにいちいち警察、検察が詐欺で介入したらきりがない。 海老養殖やら、円天やら、松坂牛養殖やら、いかにも誰が見ても詐欺だろうと思うものですらなかなか捜査が入らないでしょう。あれは当局が知らないのではなくて、あれだけ明らかに騙す目的なのに、明確に詐欺を立証できないから被害が広がるまで強制捜査ができないのです。  で、結果的に何百人も被害者が出てから強制捜査、逮捕になって報道されるのです。それほど詐欺を立証することは難しいのです。何しろ、初めから騙す意図があったことを証明しなければならないからです。経営がうまくいかなくて結果的に金を取ったことになったならば詐欺は成り立たないのです。つまり心の問題なので客観的に証明しにくいのです。  だから、わかりやすい出資法違反とかの別件で強制捜査を行い、捜索で詐欺の証拠を探し、本丸の詐欺で起訴するのです。  この場合、逆にわざとタバコの匂いをつけて返品した場合は詐欺になる可能性があります。 タバコの匂いというのは損傷ではありませんので返金の必要はないと思います。たとえば表面に汚れや埃がついていれば拭いて取ればいいのと同じ。タバコのヤニによる変色、変質の場合は損傷なので話し合ってもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

クレームによる返品要請、 その商品が説明文と間違いが無く使用に問題が無い、場合、応じる必要は無いと思います。 (ジャンク、ごみ、通常又は正規の使用が困難として出品している物は当然返品対象外です) タバコの匂いはきついです。 特に 身に付ける、持ち歩く様なもので匂いがしたら使用に耐えません。 気分、体調も悪くなる場合があります。 今回の相手の方は耐えられずに一刻も早く手元から離したかったのでしょう。 ジョンク、ごみとして(理解して)購入した訳ではない、 使えないんじゃごみと同じ、そのように出品していないのだからクレームには当たらない、 こちらが購入した 「使える商品」を送れ、できないなら返金を、という考えでしょう。 実際タバコは吸われるのですか? 今までクレームが無かったのは「たまたま」或いは諦めて、、の事かも知れません。 特にタバコのにおいは消えにくいです。 箱を開けたとたんに匂いが、(開封前に箱にもうっすらしてますが)よいう商品も結構あります。 クリーニングにも手間がかかります。 余計な出費も発生します。 埃やよごれをそのままに送る方もたまにいますが匂いはなかなか取れません。 気を付けてほしいものです。 今回は返金に応じるかクリーニングなどして再発送もありと思います。 いきなりの返送で不快だったでしょうが、相手も楽しみにしていたのに届いてがっかり、同じ様な感情が沸いたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (186/999)

私なら、受け取って、においを確認します。 本当に臭かったら、返金します。 家族か友人で喫煙していない人に確かめてもらっても臭くなかったら、 メールで、そのことを書いて、返金には応じられませんと、送るだけです。 訴えられたら証拠になるので、ビニール袋に保管しておきましょう。 臭くなければ勝てますし、臭ければ負けるかもしれません。 現実問題、数万で、訴訟を起こすことはないでしょう。 評価は、すごく悪いが付くでしょうが、事情を書いておけば大丈夫です。 100件以上の出品で良いだけの評価より1.2件悪いがあるほうが 自然で信用できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1861/6715)

>>また、商品を受け取ってしまうと返金しなければ詐欺でうったえられてしまいますか? 落札された商品を送っていますので詐欺罪にはならないでしょう。たとえ商品を送ってない場合でも、「全く、騙すつもりは無かった。不可抗力で送ることができなかった。」と判明すれば、詐欺罪にはならないようです。 まして、送付した商品を気に入らないとして、落札者が勝手に返送してきたのですから、「落札者さんが私にプレゼントしてくれた」ということで、素直に返品をもらってしまってもいいかもしれません。あとは無視しておけばいいと思います。ただし、落札者は悪い評価をつけるでしょうけどね。 なお、「臭い」に関しては、周囲の全員が「仕事が出来ない、気分が悪くなって吐き気がする」っていうような体臭を持っていても、本人は全く気づかないことが多いものです。また、臭いは女性のほうが男性よりも敏感なようで、私はタバコを吸いませんのでタバコの臭いには敏感だと思うのですが、友人の女性は、「タバコくさーーい!、居酒屋でマフラーに臭いがついたみたい。ファブリーズしないと!」と騒ぎます。 落札者さんが、特別に臭いに敏感な方か、あるいは、商品の送付中に、タバコの臭いが強い場所、あるいは商品の近くに長く置かれて臭いがついてしまったというケースがあるかもしれませんね。ビニール&プチプチで包装してあったなら、そんな場合でも大丈夫だとは思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 返品したいと言われました。

    私が出品者で、落札者から返品したいと言われました。 落札者がお振込されてから何日かして、携帯が壊れてしまい、仕事で修理にいけず連絡が約10日ほどとれず、発送もそれからになりました。 事情は説明し謝罪をしたのですが、商品が届いた時に画像とあまりに違うから返品したいと連絡がきました。 出品したものは新品で、傷や汚れなどがあるわけでもありません。 返品、返金やクレームはいかなる場合もお受けしませんと記載しているのですが、返品に応じなければいけないのでしょうか。 事情があるにせよ、連絡や発送の対応が遅くなったのは私が悪いと思うのですが、それとこれとは関係ないように思い、お断りのご連絡をしようかなと思っているのですがこちらに不備もあり悩んでもいるところです。 なにか良いアドバイスがございましたら、宜しくお願いします。

  • オークション 返品

    オークションで落札した商品を返品する場合どのような手順で行えばいいのでしょうか。 商品の返送と落札金額の返金はどちらを先に行えばいいのか。 新品未使用の商品に明らかな使用感(傷、変色、商品には使用済み電池がセットされたままになっていた等)があったため返品したいのですが、どうすれば良いのかわかりません。 出品者に連絡するも連絡は帰って来ず… 無理やり商品を着払いで送り返そうか思いましたが、返金が来なかったら…と不安になります。 確実に返品、返金できるいい方法はないでしょうか?

  • オークションでの返品対応について

    オークションにて出品、落札共にしております。 最近、出品者の立場では、洋服のジッパーが上がらないので返品(戻ってきた商品にまったく問題無し)、ツイードの洋服に糸浮きがあるので返品(こちらは多少該当部分有り)、と立て続けに返品依頼を受け、どちらも着払いにてご返送頂き、最初の相手方への発送料含め、ご返金致しました。 一方、落札者の立場では、落札した新品のスーツが中古品のような着用出来ないほどの毛羽立ち、糸浮きがあった為、さすがに返品をお願いした所、返品不可と書いているのだから返送料は当方持ち、最初の発送料も支払わないという対応を受けました。 当方も出品する際一応返品不可とは書いておりますが、瑕疵の記載がなかった場合は適用外だと思い、上記のような対応をとっておりました。その為それが普通なのだと思っておりましたが、落札者の立場になった場合にはそのような対応は取って頂けず、一体どちらが正しいのか分からなくなってしまいました。 本来はどのような対応をするのが正しいのでしょうか? 皆様どのようにされておられるのか、参考にご教授頂けましたら幸いです。

  • オークションで返品依頼されました(急いでいます)

    オークションで返品依頼されました。 返品を一度お断りしましたが、こちらの説明不足を指摘されています。 また、「差出人を書かずに」「定形外」で商品を 返品してきました。 これはまだ受け取っていません。 保留にしています(不在通知がきたので) まだ返品に関する話し合いはついていません。 送料をどちらが持つのか。手数料はどちらが持つのかなど・・・ 話し合いの末の返品であればスムーズに対応できるのですが、さすがに差出人無記名で定形外での返品に 戸惑っています。 この度出品したのは洋服です。 福袋のUSEDとして出品しました。 説明には多少の使用感あり、ノークレームノーリターンでお願いしました。 私の説明不足を指摘されました。 しみがあったこと、ほつれがあったこと。 やはり多少の使用感では説明不足で返品をうけなければならないでしょうか。 またこちらでは、ほつれと解釈していますが、落札者は破れていると言っています。 穴が開いて、洋服が着れないような状態ではありません。こすれたような感じです。 全く着れない商品ではありません。 私は全て着ていましたが、相手側は着れないと言っています。 説明不足で私に非があり、返品の応じなければならないのでしょうか。 一度返品不可の連絡をしましたら、評価欄「悪い」で何度も商品の欠陥について何度も追求されています。 商品を返品したとの連絡は一度もありません。 この場合は、やはり無記名の定形外の返品商品を素直に受け取り、返金したほうがいいのでしょうか? また差出人無記名の商品は受け取り拒否したら商品は どうなるのでしょうか? こちらの確認をとらずに勝手にそのような方法で返品してきて相手側の責任はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オークション商品到着1ヵ月後に返品希望されたら?

    私は出品者です。 6月(今から1ヵ月前)に知り合いから委託された商品(洋服)を出品し落札されました。 お互い取引も問題なく終了しました。 が、しかし 落札者様から『落札した服が破けていたので返金返品はできますか?』と連絡ありました。 商品到着からすぐでしたら 何も迷わず 返金返品しましたが この連絡は 商品到着から1ヵ月以上が経ってからのご連絡でした。 落札者様は商品到着後 今まで1度も着ないでハンガーにかけておき いざ着るという時に破れを見つけたのでご連絡したとのことです。 当方も委託された商品ですし、1ヵ月もたっているので まず 申し訳なかったことを伝え、委託した人に確認をしたいので破けている画像をメールで送って頂けないかと ご連絡しました。 返金するにも この商品の売上はすでに委託した知人に渡してますので 私は決めることはできない状態でした その旨 落札者に伝えたつもりでしたが メールだったので 誤解されたのか 落札者様はお怒りになってしまいました。 こういった  もめ事は とってもイヤなので  もう委託した人は通さないで 自腹で返金しますと伝えましたが 落札者様からは 『もういいです』と連絡がきました。 その後 落札者様にはまだ連絡はしてません。 今後の対応に困ってます。 正直 評価に悪いを付けられるのもイヤですし・・・ でも 委託されてた商品とか関係なく 普通に考えて 落札後(商品到着後)1ヵ月が経っている 商品について 返品返金するのは妥当なのでしょうか?? 出品者側として 正直 1ヵ月も経った今更 返品返金は困ります。 どんなお店でも購入1ヵ月後の返品ってできないですよね。 でも 落札者様の立場になり 落札した洋服が破けてたら 返品返金して欲しいと思うのは 気持ちもわかります。 なので1ヵ月経とうと不良品ということで やはり責任はきちんととるべきなんでよね? どうしでも1ヵ月経っているということがひっかかるのですが・・。 こういった場合 どういった対応をとるのが妥当なのでしょうか? 今回 委託された商品ということもあり 出品者(私)と 落札者さま と商品を委託した人と3人がかかわっているので とても複雑です。 どなたか 個人の意見でいいので回答宜しくお願い致します。  

  • オークションの返品対応について。

    オークションの返品対応について。 オークションの返品対応についてお尋ねします。こちらが出品者側です。オークションでの出品を仕事にしているわけでなく、売れるのは自分のいらないと思ったものだけです。 出品物は新品のジーンズです。定価が15750円で落札価格は5000円でした。 相手方に商品が到着してから5日後にジーンズのチャックがとれていて閉まらないというクレームが来ました。 ですが、私が送る当日にチャックを閉めて送っているので、簡単にとれるということはありえないはずなのです。 到着してから5日も過ぎていますし、ひょっとしたら落札者様が気に入らなくて壊したのかなとも思ってしまいます。 できれば返品・返金をしたくないのですが、このような場合はどのように対応したらよいでしょうか。 もし今までにこういう形になったような方がいらっしゃったり、ご存知の方がいればご回答をよろしくお願いします。

  • オークショントラブル:返金するのに返品してくれない??

    ヤフーオークションでのトラブルです。私は出品者で、商品説明に誤りがあり、 落札者に返金することにし、その旨伝えるメールをしました。相手も了解したので返金先を聞きたく、さらに「商品の返品をお願いします」とメールを送ったところ、「前のメールで返品しろとは書いていない、呆れた人だ」と言われました。 私は、返金するのだから当然、商品は返してもらえると思っていました。(お店で買い物した場合もそうですよね・・・)これでは商品をかえしてもらえないで返金、つまり出品した商品はただであげることに・・・? せめて商品は返してもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか? (中途半端ですみません、あとで詳しい状況を補足します)

  • オークションでの返品

    ネットオークションで、ある品物を落札し商品が届きましいた。 未使用新品という説明でしたので綺麗な物だと思っていたのですが、届いたものは目立つ傷のある品物でした。 不満でしたのでクレームをつけ、少しのやりとりの末に出品者は返品返金に応じると言う返信をくれました。 オークションでのこういった返品は初めてで(泣き寝入りしてきたから)少々悩んでいる点があります。 皆さんはどの様にされているか、教えていただけたらと思います。 (1)返品と返金、どちらが先ですか? 出品者に品物を返送してから、その後に返金?それとも返金してもらってから返送? 自分としては、返金されたのを確認できてから返送出来れば安心なのですが・・・。 (2)商品代の他に送料分も返してもらいますか? 出品者は、送料については片道分の送料しか返金したくないようです。(400円くらいですが) こちらとしては出品者の説明不足?の為に振込みなどの無駄な手間をかけ迷惑を蒙りましたので、今回の取引にかかった全てのお金を返してもらいたいと思っています。 しまし、出品者はクレームを付けた際、はじめは意味不明な言い訳を並べていましたが、結局は素直に返品に応じてくれたので、送料くらいは・・・という気持ちもあり、悩んでいます。 参考までに、お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ヤフオクで返品の際に「オークション手数料」の請求

    先日、Yahoo!オークションでパソコンを落札しました。 ところが商品説明にあったメーカーの保証が該当商品では実際には受けられない事が分かり 出品者様との相談の結果、返品にて対応していただく事になりました。 その際、送料はこちらの負担となり、更に商品金額から到着時の送料の他に「オークション手数料」という名目で 約6000円ほどを差し引くとの事でした。 往復の送料はともかく、このオークション手数料なるものには疑問を覚えました。 確かに返品対応の場合、オークション出品に際して掛かった費用を落札者側が負担する商品もあります。 しかしそうした場合には事前に明記されているものが多いです。商品説明やプロフィールや別リンクでの注意事項にはそうした記載はありませんでした。送料とは異なり実際にいくら位のものか(実費への上乗せの有無など)がはっきりしない事もあり、正直、対応の段階でのこの請求には納得出来かねる所があります。 出品者様に請求オークション手数料を支払うべきでしょうか?それともお断りするべきでしょうか? アドバイスを頂けると幸いです。

  • 返品を要求して良いのでしょうか?

    先日出品していた商品がこちらのミスでサイズ表記を間違えていました。 落札者からの連絡で送料を含め返金してほしいとの連絡がありました。 わざわざ商品を返送するのがめんどくさいからとありました。 これって返品はしないってことですよね?? こちらのミスなので返金はごもっともなんですが、それなら商品を返品っていうのが普通なのでは?と思ってます。 「返品不可」とは記載しましたが今回は事情が違いますし・・・。 今落札者に問い合わせ中ですが、もし本当に返品しないけど返金してという返事だったら返品を要求してもかまいませんか? オークションにまだまだなれていないのでこのようなケースの場合どうなのか分かりません。教えてください。