- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オークショントラブル)
オークショントラブル:クレーム発生!どう対処すべき?
このQ&Aのポイント
- ストアオークションで購入した洋服が変色していた
- 返品交換を要求したが出品者が応じず罵声を浴びせられた
- 以前から出品者が同様の問題を起こしており、多くのクレームがある
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>>このような業者にひっかかった私が悪かったのでしょうか? まあ、そうですね。入札する場合、出品者の評価を事前に調べるのが常識です。 特に、衣類は、色や状態がオークションの写真だけでは判らず、トラブルが多いジャンルです。 評価を十分にチェックしないで入札&入金してしまったのは質問者さんの落ち度であり、失敗でしたね。 >>どのようにすればよいでしょうか? しっかりと出品者に悪い評価をつけておわりにしましょう。 お金は、オークションのやり方の常識を学ぶ勉強代だと思ってあきらめるしかないでしょう。
その他の回答 (2)
noname#200922
回答No.3
オークションですから、当たりハズレを楽しむものです。 出されている情報からあなたが信頼性も吟味して、落札価格を設定したはずですので、ハズレたからと言ってどうにかするのは難しいと思います。
質問者
お礼
そうですね、勉強不足でした、ありがとうございました。
- starb4
- ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.2
まず入札する前に出品者の評判を確認しなければなりません。あなた様がそのようなクレームが何件もあったと認識していながら落札をして、結果的にクレーム品が届いてしまった。 あなたが悪いと思います。授業料だと思って勉強したと思えばよろしいかと。
質問者
お礼
ありがとうございました。今後は気をつけるようにします。
お礼
勉強になりました。ありがとうございました。 悪い評価、つけておきます。