• 締切済み

オークショントラブル

オークション初心者です。 オークションにて化粧水を落札しました。 残9割のテスター品でした。 が、使ってみると強烈な異臭が・・・ 臭くて使えません。 返品不可となっていますが出品者の方にお話ししてよいものでしょうか?

みんなの回答

• Jane26
回答No.2

はじめまして。 オークション、返品不可となっていましても誠実な出品者さまであれば対応していただけますよ。 kyaokyao-vvさんの場合は、いつ開封したか不明な中古品ですよね。。 破格でお安く買われたのであれば、返品に対応してもらえない場合もあるかもしれません。 私は新品未開封の化粧下地を落札した際、明らかに開封済のお品が届き、出品者の方に角が立たないよう…お品の説明と不備を指摘しまして、全額返金いただき返品出来ました。 オークションはそんな事もあるので、出品者の方の他の商品や評価をよ~く見てから落札することをお勧めします。 明らかに悪評が多い方、商品に対して質問に答えていない方からは落札は避けた方が無難だと思います。 返品できるといいですね。

kyaokyao-vv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼のないよう出品者の方にお話しをしてみました。 なんとか解決しそうです。 ありがとうございました。

• ottimo
回答No.1

よくオークションで返品不可という文字を見かけますが、たとえば神経質な人がちょっと 中古品のちょっとした傷を気に入らずに返品するなど、マナーの悪い行為を防ぐためだと思います。 強烈な異臭がするということであれば質問者さんはこれには当たらないと思われます。 返品できるかどうかどうかは分かりませんが、出品者さんに質問するくらいなら失礼にならないと思いますよ。 返品してもらえるといいですね。

kyaokyao-vv
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 なるほどー。 では、失礼にならない程度にお話ししてみようと思います。 ありがとうございました。