• 締切済み

Moの濃度の上げ方を教えてください。

chemwalkmanの回答

回答No.1

同じ質問を前にもされていましたね。諸先生がアドヴァイスされている通りですが、質問の中身をよく考える必要がありますね。 分析方法はHPLC、 検出方法はUV、のようですが 1)UVで何の吸収を見ているのか? 2)金属に有機化合物を配位させてその有機化合物の吸収をみているのか? ちなみに、UV検出器で金属に有機化合物を配位させ、その吸収を見ているのであれば、感度を上げる考え方として 1)吸光係数の大きい有機化合物に変える 2)UVスペクトルを測定し、吸光係数の一番高い波長で検出する などがあります。