• 締切済み

根性ねー!

今19歳の学生なんですが、学校に気になる子がいます。その子は学科も違ければクラスも違います。もちろん接点なんてありません。たまに同じ実習室で授業をしたり(といってもその実習室では6つのクラスがいっせいに授業をやります)、昼休みに見かける程度です。声をかけたいなとは思うのですが、彼氏がいたらどうしようとか、嫌な顔されたらどうしようとか思ってしまって、どうしても話しかけることができません。メルアドなど聞けたらいいなって思ってるんですが、こういう場合、どんな感じで声をかければいいんでしょうか?

みんなの回答

• trocken
回答No.6

とろっけんです。 玉砕しに行く告白ほどバカなものは無いでしょ。 今は貴方は「顔見知り」ですらないんだから。 同じ授業とか、学食とかそういう接点をまずは作らないと声かけるチャンスは無く「縁が無いまま」で終わってしまいます。サークルとか友達とか遠いような接点でも なにかあればあいさつのひとつもできます。 授業のときに近くに座ってもいいと思いますよ。 とにかく貴方をまずは認識させるところです。 それがないと相手はいきなりメアドききとか告白されても引くだけ、ストーカーっぽくにんしきされたら、ジ・エンドです。挨拶はその子だけではなく何人もしよう。 このほうが「狙われてる」って悪いようには意識させにくいからいいとおもいますねぇ。 彼氏がいるとかいやな顔されるとかそんなのはまだまだ後々ですから今は心配の必要ないですよ。

• t1m1
回答No.5

メルアド聞きたい、っていうのは、別に私だったら言われて嫌なことじゃないし、そのように思う気持ちは自然でいいと思います!チャンスが来ることと、ほんの少し一歩前に踏み出す勇気を持って実際に行動することが、きっと大事だと思います!

• haibara
回答No.4

一つお聞きしたい。 告白してフラれるのと、告白せずに自然消滅するのと どっちがいい? 質問した理由は、私も同じような状況を過ごしました。 結局、後者の方になってしまいました。 今でも、悔いが残って新たな恋に手がつきません。 さて、雑談が過ぎましたが…。(ここからが返信) A.授業が始まる直前に駆け込んで、ギリギリセーフを装い 隣に行くとか、男友達と話しながら隣の席に行く。 (二つの好きな方の作戦で、自然を装って射程距離に行く) B.後は、「ペン忘れたから貸して」とか  「目が悪くて、よく見えないんだけど…あそこ  なんて書いてるの?」とかで、相手に自分の存在を  気付いてもらう。 C.その人の視界に居る状態で「いい人」として振舞う。 (時間があるなら、効果あるかと思われます) D.お目当ての特に仲のいい友達に優しくする。  その後、普段遊んだり雑談するようになる頃には、  好きな人にも知られていると思う。  その後は、その子と雑談を話す時はしっかりと目を見て  話す。(自分の外見が酷い場合は、逆効果) …とまぁ、結局自分の射程距離に置くことが重要です。 いきなり、会った人に「メルアド教えて」と言われれば 普通は警戒されますし、します。 う~ん、それと…近くに居る状態で男友達と 「今度、友達とボーリングやるんだけどメンバーが  2人足りないんだ~。一緒に行かない?」と 彼女とその友達を誘う。 ※彼女の友達とセットで誘う狙いは、警戒されないように  する事と、チャンスの期間を延長させる目的。 連絡用に…とメールアドレスを渡し、その場で渡すのも  いいし、そのボーリングとやらで聞くのもいいかも。 (彼女のタイプによってダーツやボーリングとかに  変えた方が効果はある。) どんな作戦でも、相手をされないケースがあるので 普段関係を慣らさないと、失敗の可能性は ついてまわるんじゃないかな? そぅそぅ、メールアドレスを相手に聞いてもらうように するってのも、良いね。こっちから、「教えて」では ちょっとアレなので、聞いてもらうようにポイントを 稼ぐってのもお勧め♪ 私からの質問も答えてくれると嬉しいな☆ 結構、気になるし・・ね。

回答No.3

最初は自然と近づいてみるのが良いのではないでしょうか?授業の事をネタにして自然に話してみるとか… 例えば 「今、先生何て言ってた?」とか 「消しゴム貸してくんない?」など そんで、顔見知りになったら廊下とかで挨拶するとかしてだんだん仲良くなっていけばそっちのほうが無理がなくて良いと思います。 それから携帯の話に上手く持って行ってメルアドをゲトりましょう! (例) 「それN900iじゃん!それドラクエできんだよね~」 中略… 「メアド教えてよ!!まだこの学校で友達少ないから!」 嫌な顔されても何度もプライドを捨てて明るくアタックしましょう。 そうすれば相手も安心感を持ってくれると思うし☆ 相手に安心感を持たせるのが一番!!

• touyou
回答No.2

No.1サンに賛成。 直球で突然「前から気になってたんだけど」とか言われたらすごいうれしいじゃないですか。 たとえ好みじゃない人だったとしても、すごい嬉しい。自分なら嫌な顔はとてもできません。

回答No.1

>もちろん接点なんてありません。   だったら玉砕喰らっても、 それ以後、頻繁に会うわけじゃないから、 全然怖くないじゃん!   クラスメイトに告る事に比べたら、 かなり楽でしょう。 男なら直球勝負! 『前から気になっていたんだけど、彼氏いるの?』 こんな感じでGO!