• 締切済み

根性ねー!

今19歳の学生なんですが、学校に気になる子がいます。その子は学科も違ければクラスも違います。もちろん接点なんてありません。たまに同じ実習室で授業をしたり(といってもその実習室では6つのクラスがいっせいに授業をやります)、昼休みに見かける程度です。声をかけたいなとは思うのですが、彼氏がいたらどうしようとか、嫌な顔されたらどうしようとか思ってしまって、どうしても話しかけることができません。メルアドなど聞けたらいいなって思ってるんですが、こういう場合、どんな感じで声をかければいいんでしょうか?

みんなの回答

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.6

とろっけんです。 玉砕しに行く告白ほどバカなものは無いでしょ。 今は貴方は「顔見知り」ですらないんだから。 同じ授業とか、学食とかそういう接点をまずは作らないと声かけるチャンスは無く「縁が無いまま」で終わってしまいます。サークルとか友達とか遠いような接点でも なにかあればあいさつのひとつもできます。 授業のときに近くに座ってもいいと思いますよ。 とにかく貴方をまずは認識させるところです。 それがないと相手はいきなりメアドききとか告白されても引くだけ、ストーカーっぽくにんしきされたら、ジ・エンドです。挨拶はその子だけではなく何人もしよう。 このほうが「狙われてる」って悪いようには意識させにくいからいいとおもいますねぇ。 彼氏がいるとかいやな顔されるとかそんなのはまだまだ後々ですから今は心配の必要ないですよ。

  • t1m1
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

メルアド聞きたい、っていうのは、別に私だったら言われて嫌なことじゃないし、そのように思う気持ちは自然でいいと思います!チャンスが来ることと、ほんの少し一歩前に踏み出す勇気を持って実際に行動することが、きっと大事だと思います!

  • haibara
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.4

一つお聞きしたい。 告白してフラれるのと、告白せずに自然消滅するのと どっちがいい? 質問した理由は、私も同じような状況を過ごしました。 結局、後者の方になってしまいました。 今でも、悔いが残って新たな恋に手がつきません。 さて、雑談が過ぎましたが…。(ここからが返信) A.授業が始まる直前に駆け込んで、ギリギリセーフを装い 隣に行くとか、男友達と話しながら隣の席に行く。 (二つの好きな方の作戦で、自然を装って射程距離に行く) B.後は、「ペン忘れたから貸して」とか  「目が悪くて、よく見えないんだけど…あそこ  なんて書いてるの?」とかで、相手に自分の存在を  気付いてもらう。 C.その人の視界に居る状態で「いい人」として振舞う。 (時間があるなら、効果あるかと思われます) D.お目当ての特に仲のいい友達に優しくする。  その後、普段遊んだり雑談するようになる頃には、  好きな人にも知られていると思う。  その後は、その子と雑談を話す時はしっかりと目を見て  話す。(自分の外見が酷い場合は、逆効果) …とまぁ、結局自分の射程距離に置くことが重要です。 いきなり、会った人に「メルアド教えて」と言われれば 普通は警戒されますし、します。 う~ん、それと…近くに居る状態で男友達と 「今度、友達とボーリングやるんだけどメンバーが  2人足りないんだ~。一緒に行かない?」と 彼女とその友達を誘う。 ※彼女の友達とセットで誘う狙いは、警戒されないように  する事と、チャンスの期間を延長させる目的。 連絡用に…とメールアドレスを渡し、その場で渡すのも  いいし、そのボーリングとやらで聞くのもいいかも。 (彼女のタイプによってダーツやボーリングとかに  変えた方が効果はある。) どんな作戦でも、相手をされないケースがあるので 普段関係を慣らさないと、失敗の可能性は ついてまわるんじゃないかな? そぅそぅ、メールアドレスを相手に聞いてもらうように するってのも、良いね。こっちから、「教えて」では ちょっとアレなので、聞いてもらうようにポイントを 稼ぐってのもお勧め♪ 私からの質問も答えてくれると嬉しいな☆ 結構、気になるし・・ね。

回答No.3

最初は自然と近づいてみるのが良いのではないでしょうか?授業の事をネタにして自然に話してみるとか… 例えば 「今、先生何て言ってた?」とか 「消しゴム貸してくんない?」など そんで、顔見知りになったら廊下とかで挨拶するとかしてだんだん仲良くなっていけばそっちのほうが無理がなくて良いと思います。 それから携帯の話に上手く持って行ってメルアドをゲトりましょう! (例) 「それN900iじゃん!それドラクエできんだよね~」 中略… 「メアド教えてよ!!まだこの学校で友達少ないから!」 嫌な顔されても何度もプライドを捨てて明るくアタックしましょう。 そうすれば相手も安心感を持ってくれると思うし☆ 相手に安心感を持たせるのが一番!!

  • touyou
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

No.1サンに賛成。 直球で突然「前から気になってたんだけど」とか言われたらすごいうれしいじゃないですか。 たとえ好みじゃない人だったとしても、すごい嬉しい。自分なら嫌な顔はとてもできません。

回答No.1

>もちろん接点なんてありません。   だったら玉砕喰らっても、 それ以後、頻繁に会うわけじゃないから、 全然怖くないじゃん!   クラスメイトに告る事に比べたら、 かなり楽でしょう。 男なら直球勝負! 『前から気になっていたんだけど、彼氏いるの?』 こんな感じでGO!            

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    男子高校生です。となりのクラスに女の子に一目惚れしました。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。僕は容姿に自信がなく(特に顔)突然声をかけてもキモいと思われないか不安です。でも何もしないと彼氏ができてしまうかもしれないので焦りも感じてます。 全く接点のない子と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか?その子のことが気になって夜も眠れません。アドバイスください。

  • 接点を作りたい。

    高校2年の男子です。 2ヶ月程前から予備校に通い始めました。 そのとき同じ教室で授業を受けていた女の子が気になって話しかけました。 それからは週1の授業の時に軽くあいさつしたりする程度にはなりましたが、中々長時間話すことはありませんでした。 そして先週、その子がどうやらクラスを移動したらしく接点がなくなってしまいました。 その子の学校は、通っている予備校のすぐ近くで稀に顔を見かけるのですが 挨拶程度ですぐ別れてしまいます。 どうやったらもう少し相手と接点が作れますか? ちなみに共通の知り合いなどはいません。

  • 好きな人に話しかけたい…皆さんのアドバイスが聞きたいです

    僕(18歳、学生)には好きな同い年の女性がいます。しかし、学校の棟(教室)が違うためにお昼休みしか会えません(┳◇┳) 接点が全くありませんが、その娘の周りへの優しさに惚れました。 接点が全く無いですが、どの様に話し掛ければ(お昼休みに)女性は「キモイ」などと思わないでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 大学で一目惚れした人がいるんですが

    こんばんわ大学生♂です その子とは同じ学科で週4回位は会うんで顔見知りなんですがなかなか話しかけれずにいましたが、 先週の水曜日に勇気出して話しかけました(>_<)授業のことについて聞いただけだけど・・・ 思ってたより気さくな人だったんで良かったです 一目惚れなんてするはずないといままで思ってたんですがしちゃいました(笑) なんというか顔もそうだけど雰囲気にすごい惹かれました そこで質問なんですが、来週また授業同じなんで昼休みに一緒に昼食とらない? と誘いたいんですが1回しか話したことない顔見知りの人でもOKしてくれるでしょうか?>< なんでいきなりそんな誘いをするかというと学年が違うんで話しかけるタイミングが講義終わったあとくらいしかないんです だから昼休みくらいしか関係深めれる機会がないんです(´・ω・`) 普段その子はだいたい一人なんで昼休み誰かと食べてるとかはないはず・・・・と願いたい(´・ω・`)w

  • 学科に友達がいません

    今年大学に入学しましたが、同じ学科に友達が一人もいません。 説明会のときに仲良くなった子達がいましたが、その中の一人に嫌われてハブられてしまいました。 春に旅行があったのですが、同じ部屋の人とは話をするだけでした。 授業を受けて一人で行動している人がいたので、声をかけようと思いましたが、私を嫌っている子が気になってできませんでした。 それで『一人でもいいかな』などと間違ったことを思ってしまいました。 暫くして同じサークルに彼氏ができました。 彼に頼りっぱなしで、学科での友達作りはしませんでした。 最初一人で行動していた人も友達が出来て、学科内では一人なのは私だけになってしまいました。 授業もほとんど選択なので、1年生かどうか分からないので声をかけることが出来ません…。 授業は楽しいですが毎日学校に行くのが辛いです。 どうすれば今から友達が作れるでしょうか?

  • 教育実習について

     この度、小学校5年生のクラスで教育実習を受け入れていただきました。 初めての経験なので、どうすればいいのか分からず不安ばかりです。 良い担任の先生、良い児童たちのクラスなのですが、緊張と不安で焦っています。 諸先生方、諸先輩方にお聞きします。 教育実習生として望ましい学生というのはどうような行動をし、どのような授業を行うものですか? また、過去の教育実習生を見て、もっとこうしたほうが良いということはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 働いているママさん 学生ママさん

    不安で聞いていただきたいのが一番です。 働いているママさん、学生ママさん、どうかよろしくお願いします。 私は20歳 既婚 歯科衛生士学校の学生です。昨年7月に前期の単位を取得してから休学し、11月末に出産、来月に復学をします。 息子は現在4ヶ月で、母乳っ子です。生まれたとき、2ヶ月くらいの時に数日くらいしかミルクは飲んだことがありません。搾乳をした母乳も解凍をして飲ませようとしても吐かれます。白湯も麦茶も顔をしかめて吐かれます。 (1)『来月復学した際に乳が張るから昼休みに職員室で搾乳をさせて』と前担任に言ったら『乳、止まると思うよ』と言われて拒否されました。先輩ママさんはどのようにして職場で搾乳をされていたのですか? (2)母が昼休みに学校に息子を連れて行って飲ませようかと言ってきています。私は母に負担をかけさせたくないです。どうやったら白湯、お茶を息子に飲んでもらえるのでしょうか? 不可能なのでしょうか… 搾乳もさせてくれなければ乳腺炎になる危険もあります。母は前担任に子供がいないのでは、分からないのではとボロクソ言っています…。 昼休みは12時10分から55分までで、授業は毎日4限の90分授業です。 白衣に着替えて実習もあります。実習は朝から、昼からと関係なくあります。 もし午後が実習であれば、ご飯を食べて歯を磨いて白衣に着替えて…これで12時40分くらいになってしまうのです… どうしようもないのでしょうか? 何かアドバイスをよろしくお願いできませんでしょうか…?

  • 恋愛😖💕

    私は最近恋をしました。 相手はクラスでも大人しく仲のいいお友達とキャッキャしてる感じの男の子です。 相手の男の子に女の子の影が一切なく女の子と話しているのも見たことがありません。 接点が今何も無く現在私が中学3年でもう少しで中学校生活も終わってしまいます。 相手はもちろん頭が良く私は馬鹿です^^; だから行く高校も違います。高校が違くなったらもっと接点がなくなってしまいます。 声掛けたいけど嫌われたくないと言う気持ちからなかなか声をかけることができません、だからといって諦めたくもありません。 恋愛経験豊富な方がいらっしゃったら是非とも 話しかけるきっかけ、仲良くなる方法などなど教えて下さるととても嬉しいです🥹💕

  • 中学学生なんですが自分は前に好きな子にメアド聞いたんですが断られました

    中学学生なんですが自分は前に好きな子にメアド聞いたんですが断られました・・・・・。 ですがそれからその子がこっちを見ると瞬時に顔をそらすんですがこの動作は何なんでしょうか?? 教えてください!! ちなみにその子は違うクラスで年は一緒です。

  • 大学で授業が同じ彼ともっと仲良くなりたい

    私は今大学3年生で教職課程を履修しているのですが、 その授業で同じ班の人を好きになってしまいました。 彼とは学部学科は違く、 接点もその授業で同じ班なくらいで、 あとは他の教職の授業で一緒になったり、どこかですれ違ったりしたら 会釈をする程度。 正直、全然彼のことも知らないのですが、 授業の前後や授業中話しているととてもおもしろく、 もっと彼のことを知りたいと思っています。 来週の授業で班変えがあるらしく、そしたらあまり話す機会もなくなってしまうかもしれないのですが、 どうにかして彼ともう少し仲良くなりたいです。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに本当かどうかはわかりませんが、 彼は今彼女はいないみたいです。