• 締切済み

わさび風味になったお米

hebiの回答

• hebi
回答No.1

臭いだけでなく味もですか?さすがに味はしないでしょう? それは諦めてわさびの臭いがしても良いご飯にして食べましょう(海苔巻き、お茶漬け ライスサラダ ライスコロッケ などなど)それで防虫剤をわさびみたいに臭いのきつい物ではなく臭いのしない物に変えることをお勧めします 一番安くて簡単なのは 鷹の爪(とうがらし)をそのまま両面テープで米櫃のふたに貼っておく 鷹の爪の辛み成分が虫を寄せ付けないんです(わさびと同じ効果です)でも臭いはしませんよ

chi-ne-yan
質問者

お礼

そうですね。海苔巻きなんかいいと思います。防虫剤の代わりに鷹の爪!目からウロコです。さっそくやってみます。聞いてみるものですね。ありがとうございました。