• ベストアンサー

O型の女性の性格ってどんなの? たくさんのご意見お待ちしています。

もう一度だけ質問させてください。 いろいろな意見がありましたが、血液型は関係 ないという方は書き込まないでください。 多少は関係すると思う方からの貴重なご意見 をお待ちしています。私は、血液型は多少関係 があるという意見なので… 好きな人ができました。彼女はO型で、大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、凄くマイペースでつかみ所がないです。 どのように接近して攻略すればよろしいでしょうか?過去にO型女性に苦労したという経験や、O型女性からの貴重な意見を教えてください。 血液型にこだわるのは良くないってわかってはいるのですが、これほどつかみ所がなければ、かなり気になっています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinata77
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.7

O型女性です。 血液型が関係しているのかどうか分かりませんが、参考になれば幸いです。 ・気分屋→そうです。 気分がのれば物凄く集中してやりますが、のらなければ悲惨なものです。 あと、決まり事(特に生活する上で)も、コロコロ変わるので夫は苦労していると思います。 嫌いになった人以外に対する怒りの感情が長続きしない、というのもここに入りますかね。 喧嘩したら、とりあえずは冷静に謝ってあげてください。 ・大雑把→大体そうです。 例えば料理を作る時。最初は本の通りにしようとするのですが、途中で手元に無い材料・調味料が出てきた時や、手持ちの道具では出来ない調理方法が出てきた時、適当にその辺にある食材や道具で代用します。 成功すれば中々の物ですが、失敗した時は悲惨・・・笑ってごまかす妻の手料理を食べさせられている夫は、可哀想(笑) でも! 物事にはこだわりポイントがあるので、全部適当じゃないですよ。 とか言いつつ、最初は一生懸命やろうとするのですが、自分の手に負えなくなると全てを投げ出して、夫にバトンタッチしてしまう時もあります。 ・天然が入っている→多少はそうですが、8割~9割は計算です。 笑って貰う事(笑われる事ではない)が好きなので、わざと「天然」な受け答えや仕草をしたりします。 それで「面白い」と笑って貰えれば、満足。 ですので、それを分かってもらえず馬鹿にされたり見下されたりされると、激怒します。 天然のふり(言葉は悪いですが)をして笑わそうとしているのを、分かってくれて笑ってくれる人が一番好きですね。 「ふり」を間に受けて本当に少し抜けている、と思われるのは、かなり屈辱的です。 後で分かってくれる人を相手に、愚痴を言っています(苦笑) ・嫌なものは嫌 一度嫌だとか嫌いだとか思うと、復旧は不可能です。 誰が何と言おうと、頑として「嫌」という意志を貫きます。 嫌いな人の場合は、同じ空間にいるのも嫌、名前を呼ぶのも嫌、周囲が見ても分かるくらい、明らかに避けてしまいます。 ・頑固 ・追われると逃げたくなる(恋愛面) 自分が追いかけるのは好きなのですが、追われると嫌気がさします。 追われ方にもよりますが、ねちっこい追われ方だと、嫌気というよりも背筋が寒くなる、という程嫌いになってしまいます。 こんな感じですか。 彼女と付き合えるようになるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

O型♀です。 確かに大雑把かも。これでいいじゃない♪って思ってしまうところはありますが。でも物や事によっては徹底してるところもあります。(そういうところは頑固って思われてるかもしれませんね) 気分屋ってのも当てはまるかもしれない。 こればかりはどうしようもないかも・・・。機嫌がが良さそうだったら一緒にノッてあげる。機嫌が悪そうだったらそっとしておく、悲しそうだったら話を聞いてあげる。あと、特別扱いしてくれるととっても嬉しいかも♪O型は負けず嫌いだし、嫉妬心やライバル心が強いので、特別扱いしてくれるとあなたに対しても特別視してくれると思います。 天然は、時に当てはまるけど、時に計算って感じです。私の場合は悪気あっての計算はしてませんが。 相手を楽しませるための計算は時々してるかも~。 どこかのレスで書いてましたが、O型は他人の観察が大好きです。観察力は優れていると思います。 だから人を喜ばせるのが上手です。 いろんなO型があると思いますが、私はこんな感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10977
noname#10977
回答No.16

O型の女です。 特徴として 1)「ボ~」としている→これが「天然」ととられているのかも。本人はふつうのつもりです。  でも計算でやっているときもあります よ。フフ。 2)「ゆっくり」物事をこなす→これが「マイペース」にあてはまるのかも。  でも言われたことは、キッチリこなしてるつもりです。悪気があるわけではないんですよ… 3)「気分屋」→はい、自覚してます。 ですかね~。 逆にO型の私からすれば >これほどつかみ所がなければ って「???」です。 ふつうのつもりなので(「天然」を計算していても、本当の自分からは大きく離れているつもりはないので)。 なぜですか? また彼女はどんな方なんですか? もしチョコっとでも教えていただければ、 「O型の特徴」も含めてアドバイスできるかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9272
noname#9272
回答No.15

2度目の質問に出会ってしまいました。 研究熱心なので、今回はマジメにお答えします。 O型女性に、おおざっぱとか、大型とか、O型男性なら喜びそうなことを言っても、嫌がられるだけ、でしょーね?  A型は、人の嫌がることは避けるといいますが・・・? O型は人間の基本的な血液型であることは、ご存知でしょうか? だからO型は過去に、すべての血液型に輸血できる血液型とされていたのですよね。 現在医療現場でそれは控えてるみたいですが。 つまり・・・ 基本的な血液型に関係ない、個人のありのままの性質が一番、ナチュラルに、シンプルに、繁栄されて出る、 という血液型なのだと思います。 大雑把・大胆・天然・・・という見解は、 血液型別性格分析において、Aタイプの人が分析することが多いことをご存知ですか? だから、A型の人の都合が大いに含まれてしまっている見解であると感じます。 A型は形ないもの、規定ない状態をとても不安に感じ、、データを基に、枠にはめて、パターン化して 脳にインプットする傾向があります。 また、人のことをかなり気になって仕方ない性質を持っています。 細かいことを執拗に気にする傾向も持ち合わせているため、Aタイプから見ると、おおらかでありのままを 自然に打ち出せるO型は、大雑把、、、とか大胆に見える、だけのことではないでしょうか? 正しく分析すれば、確かに、O型男性については、その方が都合が良いし、細かいことを気にしない、 男らしい性格に見えるというのは大体、当っている場合が多いです。 でも、女性は大型、ってデブさんもあまりいませんし、王様のOとか、おおざっぱのOなんて言われて 喜んだり、正しいと思う人はそう、いないと思いますよ。 じゃ、なぜ、O型女性がつかみどころがないとなるのでしょうか? 分析の仕方が単純に、同じデータを当てはめているから、そうなっちゃうわけですね。。。(笑) ここに、AB型の人がよく指摘する、A型の人の脳の特徴、盲点・・・これまでにないデータが存在した時 過去に例がないため不安・パニックになる、、があげられます。 つまり、一般的に人間が、男性は男らしく、女性は反対を女らしくというとすれば、O型は基本をシンプルに 打ち出す、という特徴からすると、女性は女性らしく基本の姿を打ち出す、ということになるわけです。 ですから、これまで、よくあげられていた分析は反対になってしまうことの方が多いのではないでしょうか? 大胆な人もいるかもしれませんが、デリケートで、神経質な人、女性らしい気づかいタイプも多い、 甘え上手で素直でおっとりした人もいる、個性がその人次第、さまざまということですね。 一番パターン化しずらい人達なのですよ。 O型男性もそうですが、あっさりして見えるのは、共通のようですが、自分のこだわりの部分に対しては、 想像絶するくらい、かなりこだわり、細かいし、小心者でもある、のが本当のところです。 それでAB型? と勘違いされる場合もしばしば、あります。 血液型での性格分析、よりは、ホロスコープ(西洋占星術)の方が的確かも知れないですね。 一般の星占いだとみんな星座によって同じになっちゃうけれど、ホロスコープ作れば、生まれた時間、場所 によってたった1人だけの性格、特徴が出てきますカラ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moe0410
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.14

私は0型の女です。 私はO型ですが(11)の方が始めにあげているような几帳面でリーダーシップを取りたがってしましますwでもかなりマイペースで天然(←自分では自覚がないのですが…)で大雑把になったりしてしまします(笑) 私の個人的な意見ですが、私の周りのO型の友達は鈍感な子が多いです!だから結構話しかけないとわかってもらえないと思います! 暇そうなときに「何してるの?」とか気軽に話しかけることから初めてはどうでしょうか? がんばってください!応援していますww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

自分が知ってるO型女達は、彼氏が途切れない色情狂かなあ・・・生命力が漲ってるのかなあ? 簡単に同棲や結しちゃう感じ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chandol
  • ベストアンサー率45% (77/168)
回答No.12

こんにちは。私もO型女性です。 私自身は大雑把というよりはどちらかというとむしろ几帳面というか、自分の好きなこと、興味のあることに神経質でそれ以外は全くほったらかしというか、その辺はどうでもいいのでそこのとこが大雑把と捉えられるかも知れません。 気分屋というのはあたってるかも。突如思いついて行動してみたり昨日まで行こうとしてたところを急にやめてみたり。人に迷惑をかけるところの次元ではなくて、あくまで自分だけの中での予定変更なんですが。 天然かどうか・・・。天然って装うことは可能ですよ。むしろ計算された天然の方が多いんじゃないかな。ちなみに私は計算の方だと思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.11

私の周りのO型には大きくわけて2パターンあると思います。 1つは、几帳面でリーダー肌の人。 整理整頓などキッチリできてて、面倒見がよくグループを統率するのは得意。 でも実は人見知りだったりして、仲良くなるまでは気を許さないとこもある。 もう1つは、大雑把で、おおらか。 整理整頓はできなくて、そんなことは全く気にしない。 周囲の意見をドンと受け止めることができる人。 話し手というよりは聞き手なことが多い癒し系。 どちらもマイペースという点では共通してます。 一本筋が通ってるというか、大きく構えてる感じがします。 ロマンチストなのに、シビアな面も兼ね備えてて、すごいと思う。 B型の私からすると、どちらのO型もつかみどころ満載で大好きです♪ 相談者さんは“つかみどころがない”を連発されてますが、よっぽど相性が悪いのでは?と感じます。 ちなみに何型ですか?AもBも一般的にはOと相性良いとされてますよね。 (AB型だったら・・・ちょっと難しいから諦める?!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.10

30代♂です。 最近、結婚しました。私の妻はA型ですが、OとABの子なので「AO型」です。私は「O」が強く出たA型と勝手に解釈しています。 大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、凄くマイペースでつかみ所がないというのは、かなり当たっていると思います。 攻略法ですが、ストレートにドンドンいった方が良いと思います。デートに誘いたいなら、「食事に行こう」「○○に一緒に行こう」「いつなら都合が良い?」と行った感じです。 それから相手の言葉を変に深読みしない方が良いと思います。 「今週は忙しいからダメ」→「こちらに気を使った断り方ではなく、本当に忙しい」という感じです。それから何か失敗(何か言い過ぎたとか、迷惑かけたとか)しても、自分が思うほど、相手は気にしていない事が多いです。 あまり策略家にならず、相手の言葉を素直に解釈して、こちらも素直に対応していけば、道は開けると思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちわ☆O型・女です。 質問者様の好きな方同様、大雑把で気分屋で天然(これは人に言われてるだけ)でマイペースです。 大雑把でも、自分だけのこだわりがあります。 物の置く位置、雑なようで決まってます。 「なんでもいいけど」「どうでもいいけど」と言いつつホントにどうでもいいわけじゃないのです。 自分の好きなもの、したいことを選んでます。 気分屋は相手の方は大きな心で受け止めて欲しいです。夢中になればご飯食べることも忘れる。嫌になればほんっと、しない。 喧嘩した時は、相手が冷静になれば、こっちも冷静になれます。扱いにくいですはっきり言って。 相手に合わせると言うことが苦手です(私個人の意見です) でも穏やかに、おおらかに付き合えると思いますよ☆ コツは、「ゆっくり」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.8

#3です。 すみません、補足させてください。 O型女が怒っている、むくれている理由は、たいてい「え~こんな細かい事で怒っているの?」と理解不能なくらいど~でもいい、言葉のニュアンスだったりします。 その代わり、「普通やったら怒るだろう」と言うくらい大きい事には、意外と寛大だったりするので、訳がわからないかもしれません。 大雑把のようで、実はこだわる所はものすごくこだわります。 ですから、怒らせた理由が判った時、「そんなしょ~もない事で」というのではなく、ちゃんと受け止めていただくと、安心します。 でも、頑固で理由をなかなか言わないんですよ。 そういう時は友達に頼んで聞き出すと、そういう相手にはあっさり口を割ります。 本当は言いたくてたまらないからなんですけど。 我ながら面白い人間だとは思いますが、周りのO型女性にも結構こういう傾向があります。 後、怒らせたりいじけさせたりして、しばらく時間がたつと、勝手に立ち直ってきます。 この時にしつこく理由を聞くと、気分を害します。 すでにその話題は忘れたい過去になっているので、蒸し返されるのが嫌なんです。 時間がかかりすぎて、どうも立ち直った時は忘れたふりをしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • O型の女性の性格ってどんなの? たくさんのご意見お待ちしています。

    好きな人ができました。彼女はO型で、大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、凄くマイペースでつかみ所がないです。 どのように接近して攻略すればよろしいでしょうか?過去にO型女性に苦労したという経験や、O型女性からの貴重な意見を教えてください。 血液型にこだわるのは良くないってわかってはいるのですが、これほどつかみ所がなければ、やはり気になります。よろしくお願い致します。

  • 初めてO型の女性と仲良くなりました。

    O型の女性は恋愛に関してどんな感じですか? 一途な方が多いと聞きますが。 血液型など関係ないとおっしゃる方が多いと思いますが、 今まで経験がないので参考として教えてください! 私の経験では、 A型の女性は、真面目だけれど心の奥ではしたたかであったり、 B型は細かいことは気にしなく、あけっぴろげでマイペースでした。

  • さそり座のO型の男性

    タイトル通りさそり座でO型の人とお付き合いをしているのですが、ちょっとわかりにくい性格なんです。マイペースでも、どっか内に秘めているというか・・・。ま、星座や血液型なんて関係ないさ!って人はいるとは思いますが、さそり座でO型のだんなさんや、彼氏、身内にいるひとで同じ方がいましたら、どんなかんじか教えて下さい。

  • O型の女性との仕事

    私はA型の女です。職場は3人女性で、私以外の2人はO型の女性。私がまとめる立場にあります。血液型は関係ないという意見もあるかもしれませんがO型女性との仕事での悩みです。 私は性格上仕事が細かい方なのですが、後の二人は何かと気付くのが遅いです。用意も遅く、時間にもルーズ。言われないと用意しない。最近言うのも嫌になって私が用意したりします。するとイライラが顔に出ているらしく「顔が怖いですよ」とか言われます。あなたの事でイライラしてるのに。「細かい」とも言われますが、それが悪い事の様に言われるのはナゼ?と疑問です。どうすればうまくいくでしょうか?

  • O型の女性に性格の質問です

    O型の女性に質問です 自分が思う付き合っていたO型彼女の性格ですが 当てはまる番号教えてください (血液型関係ないというひとは ご遠慮ください) 1  一見おっとりしてるようにみられる 2  気が強い 3  彼氏にたいしても「あれダメとかこれダメとかよく言う 4  自分で言ったことは曲げない 5  デートの場所とかも しきりたい 6  世話好き 7  彼氏と口論しても折れない 8  彼氏のふざけた態度は許せない 9  基本二股はかけない 10 付き合っている間は彼氏一筋である 11 好きな男以外とは性関係はもたない 12 好きな男以外には 生活のサポートもしてほしくない 13 その日のデートが終わるとすぐに帰りたい     以上よろしくお願いします 

  • O型女性

    O型女性 私はA型の男性です。 今まで近くにいなかったので、 出会うO型女性の本音か冗談かが分かりません。 何処か一緒に行こうや、断ると一緒に行くのを楽しみにしてたのにといわれます。 もう一つは、興味持つ物や喜怒哀楽の境界線が分かりません。 例えば、友達からススメられたテレビを見ると思ったら見てなかったり。 映画だと、その子の好きな恋愛系を見に行ったら、つまんなさそうにして 私が好きな感動物を見に行くと意外にも、その後も話してきます。 もしかしたら気分やだけかもしれません。 血液型は関係無く、たまたま同じ性格なだけかもしれませんが・・・ 皆さんの周りのO型女性もこんなんですか?

  • O型以外の女性の方に質問です

    先ほどO型女性に質問したことを O型以外の女性に聞いてほしいと思います O型以外の女性に質問です 自分が思う付き合っていたO型彼女の性格ですが あなたに当てはまる番号教えてください (血液型関係ないというひとは ご遠慮ください) 血液型も教えてください 1  一見おっとりしてるようにみられる 2  気が強い 3  彼氏にたいしても「あれダメとかこれダメとかよく言う 4  自分で言ったことは曲げない 5  デートの場所とかも しきりたい 6  世話好き 7  彼氏と口論しても折れない 8  彼氏のふざけた態度は許せない 9  基本二股はかけない 10 付き合っている間は彼氏一筋である 11 好きな男以外とは性関係はもたない 12 好きな男以外には 生活のサポートもしてほしくない 13 お金(多少)のためなら ディープキスもできる     以上よろしくお願いします 

  • O型女性に聞きたいです

    血液型は性格と関係があると思っているので、同意していただける方、お答え願います。 職場のO型女性と仲良くしていますが、もちろん集中してるときとか休憩中以外は話さないこともあります。接点が少なくなると絡みにきたり、絡みが難しいときは近くを通りかかったり、視界の先にいたりします。また、彼女が他の同僚と楽しく話してるときに自分が混ざらずずっと無言でいるとなぜか俺に対してそっけなくなります。 これは休憩中とのノリのギャップがあるから嫌われちゃった?と思って俺に話しかけずらくなっているのか、それともO型さんは構ってちゃんが多いからそういう理由なんでしょうか?他の人が反応しなくても別にかわりません。

  • O型の男勝りの女性のかた

    O型の男勝りの女性のかた 血液型は関係ないとは思いますが宜しくお願いします! 彼氏に冷めたらどんな態度をとりますか? もう気持ちが戻る事はありますか? 彼氏に冷めて別れたいと思ってから好きになった事のある方いらっしゃいますか? どんな出来事で気持ちが戻ったのかあれば出来る限りでいいので詳しく教えていただきたいです! お願いします!

  • O型女性に伺いたいのですが

    1、O型女性は八方美人でいろんな男と楽しげに話せるイメージがあるのですが好きな人の前ではどんな態度になりますか。 2、好きな彼氏がいるのに他に魅力的な男が現れた場合、二股とか浮気に走ることはありますか。それとも好きな彼氏がいるのだから特に浮気に走ることは無いのでしょうか。 3、O型女性は上下関係がしっかりしてるイメージがあります。先輩にはすごく従順でなんでも言うことを聞いてしまうような感じがします。例えば彼氏がいるのに職場の面倒見てくれている先輩にしつこくアプローチされてきたら受け入れてしまいますか。それともその辺は頑なですか。 4、付き合うなら対等な友達みたいに接してくる男と上から目線で接してくる男だとっちがいいですか。 5、O型女性はどの血液型の男性が一番合いますか(過去に付き合った経験からでもいいです)また一番合わないのも教えてください。できれば理由も簡潔にお願いします。 6、恋愛対象の男かどうかははっきり区別していますか。それとも友達から徐々につきあうみたいなことがありますか。 参考にしたいので答えられるものだけでもいいので回答お願いします。