• ベストアンサー

O型の女性の性格ってどんなの? たくさんのご意見お待ちしています。

好きな人ができました。彼女はO型で、大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、凄くマイペースでつかみ所がないです。 どのように接近して攻略すればよろしいでしょうか?過去にO型女性に苦労したという経験や、O型女性からの貴重な意見を教えてください。 血液型にこだわるのは良くないってわかってはいるのですが、これほどつかみ所がなければ、やはり気になります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.11

ああ・・・やっぱり傾向としてO型の女性って 似てるんですね・・・。 世の中には私だけじゃない・・・。嬉しいなあ。ほろり。 強引で主導権をとりたがる男性スキスキ! 優柔不断な男性、女性は最悪! 「どっちでもいいキミのすきなように」 なんていわれたら 「あんた自分の意思はないんかいっ」というのが本音。 デカポッドだけど最後の一滴で私ならブチギレ! >とありますが、ほおっておいたら疎遠になりませんか? え?そうなるからいいんですよ。 そうなるとね。あれ。しばらくメールきてない。 もしかして私嫌われちゃったかな・・どうしよう・・ どきどき。となるんですから。 毎日くれたひとから1週間ぶりにメールきたら あれ?とおもってどきっとするかも。 あ。あとメールの内容ですが私の場合 「あなたがすき」というような恋愛がらみの内容は 面倒に感じますけど。 新聞のニュースについて思ったこと。など 「僕はこう考えてるけどあなたはどう受け止めました」 みたいなものは大好きなので翌日真っ先に返信します。 いまだと「被災地について、被災者について」とか 「拘束されて不幸にもなくなった日本人について」とか 「本当の意味の平和とは」などというのがメールの 内容だと「この人とは「話し合うことができる」と 嬉しく」なります。 しかしこれがファッション、ヘアスタイル、流行、 恋愛がらみ、だとスルーしちゃうな・・。 私だけかもしれませんが私はいろいろなことを 「話し合える」人が好きなのです。 競馬でも野球でもK-1でもパチンコでもなんでも かまいません。が自分の話をおしつけるではなく 「相手の意見もきいて理解しようとする」人間が 大好きなのです。 一番いやなのが「うじうじされること」です。 「どうせ~だから」とか「俺って~~だから」という 発言をされると 悲しいほど評価がおちます。 レストランへ入るときも「どこがいい?」じゃなく 「俺今日は中華がいいけど中華でいい?」という 言い方の人が大好きです。

lovevenus
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 明快なご意見に感謝いたします。 O型って結構似ている人が多いのですね。 >とありますが、ほおっておいたら疎遠に なりませんか? え?そうなるからいいんですよ。 そうなるとね。あれ。しばらくメールきてない。 もしかして私嫌われちゃったかな・・どうしよう・・ どきどき。となるんですから。 毎日くれたひとから1週間ぶりにメールきたら あれ?とおもってどきっとするかも。 この「どきっとするかも」とありますが、ドキッ としたあとはmiki12さんはどのよう反応や行動に 出るのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

noname#9272
noname#9272
回答No.25

>彼女はO型で、大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、 と、ほんとに好きな人のこと、こんなこと書いてる のでは、ちっとも困っているように見えません(笑) 何のリサーチ?かひらぁ もっとうまく演じないとバレバレかも。 >これほどつかみ所がなければ と、ちっとも通じてないのなら、、、 >攻略 なんて言葉使うんじゃ、 O型女性に好かれる可能性はかわいそうだけど 完全にカスっちゃっているのでは? 大丈夫?嫌われてない?ですか?

lovevenus
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

私はO型女性です。 ご質問文で断り書きされてらっしゃいますが、お礼を見ているとどうもわかっていらっしゃらないようなので。 こんなこと言っては失礼かもしれませんが、真剣に血液型診断を信じる男性はお断りです。 こちらの回答で、O型女性がたくさん回答してらっしゃいますが、 恐らくそれを「この質問に真剣に答える人がいるなんて…」と思ってみているO型女性、 全くこれまで出てきた内容に当てはまらないO型女性、たくさんいらっしゃると思います。 私は周囲の人にA型に見えるとずっと言われてきましたがO型でした。そんなものです。 何型かは関係ないです。彼女と言う個性とあなたと言う個性のぶつかりあいでしょ。 つかみ所がないのはそういう人だから。O型だからではありません。 それから、人は攻略するものではありません。一度ご自身いろいろな考え方を見直されてはどうでしょう? ちょっとマニュアル人間的な傾向があるように感じます。マニュアルはあくまでマニュアルです。 ご質問に対する回答とお礼の流れにどうも不安を感じましたので、少しきついこと書かせていただきました。

lovevenus
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

まず参考 URL の No. 6 の方の回答をじっくり読んでください。 その上で O 型云々にこだわり、No. 15 の方へのお礼に書かれているような矛盾点を解決できるのであれば、それはそれで結構ですが。 もしこれをまじめに質問しているのだとしたら、いささか恐ろしくなるんですが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056259
lovevenus
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohayou123
  • ベストアンサー率15% (12/79)
回答No.22

血液型ごときで性格わかるんならだ~れも苦労しないだろうね。恋愛カテゴリーで悩んでいる人なんて皆無に等しいんでない? いい大人が人間の性格がたった4つにしか分類されないっていう矛盾点に気がつかないなんて滑稽だ。

lovevenus
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8960
noname#8960
回答No.21

日本で、血液型による性格判断を一気に流行させた、能見正比古氏が書いた本によると、血液型性格判断を一番信用しないのは、O型だそうです。 皆さんは、本当は、O型では無いのかもしれませんね。 私は、血液型性格判断など、まったく信用していません。 もちろん、O型です。

lovevenus
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

Kuroneko22です。 1日くらいが妥当だと思います。これくらいの期間なら言い訳がきくからです。多分メールで連絡を取り合っているのだと思いまので、それを想定して、『ごめん寝てて気付かなかった!!』『送信エラーになってた』 などなど。 2・3日たつと流石に言い訳もきかないと思います。相手の女性に『わたしって暇つぶしの相手なのかな?』と思われるかもしれないです。

lovevenus
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noranuko
  • ベストアンサー率46% (620/1332)
回答No.19

彼女がO型だということを忘れてください。 血液型性格診断は話のネタとして使うのなら問題はありませんが、それを本当の人の性格だと信じてしまうのは危険です。仮にO型の人のほとんどがいわれている性格だとしてもそうでない人がいるわけですし、同じ性格でも人によって受け取り方は違うでしょう。 なので血液型云々にこだわらず、あなたなりの方法であなたのことを認めてもらうようにするしかないのではないでしょうか?

lovevenus
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

再度お邪魔いたします。#15でコメントしたKuroneko22です。 >他の回答者の方で、ほっておいてくれる人がいいってありましたが、甘えたいのなら、ほっておくとまずい ですよね。 そうですね。甘えたい場合はマズイと思います。でもまだ付き合ってないのなら、ほっておくのもアリだと思いますよ。 恋の駆け引きです。しばらく連絡を取り合うけど、ちょっとほっといてみる。きっと相手はヤキモキするのではないでしょうか。O型さんは感受性が強い人が多いので、ちょっとのことでも『嫌われたかな?』『怒らせたかな?』と思ってしまうようです。そんな不安な状態の中でメールが来たら、安心するしあなたの存在がとても気になりだすと思います。

lovevenus
質問者

お礼

ありがとうございました。 恋の駆け引きです。しばらく連絡を取り合う けど、ちょっとほっといてみる とありますが、ほっておく期間はどの程度が 効果的と思いますか?独断と偏見でよいので ご解答頂ければ嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • complete
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.17

またまた#10です。 正直な面が見えるとドキッとします。 以前の経験では、「こんなに真剣に告白したのは中学生以来だな」とか 知り合って間もないのに、私の事をすべて受け入れようと しているはっきりとした意思など。 それらに対して、どうしてなの?と質問しても はっきりと答えられる潔さみたいなものに強く惹かれます。 重たい言い方ではなくて、さらりと言い放たれたときには・・・って感じです。 シチュエイションは特に考えなくてもいいのでは? 二人きりで静かに話が出来るのであればね。

lovevenus
質問者

お礼

ありがとうございました。 努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • complete
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.16

#10です。 分かりづらくてすみません。 >うるさくない程度にマメな人というのは どの程度なのでしょうか?他の回答者には ほっといてくれる人が好きというのも あったのですが、いかがでしょうか? メールは頻繁に来ると困ります。 いつも返答を期待されるような内容だと特に。 マメっていうのは、言葉や回数ではなくてフットワークの軽さとでも言いましょうか。 いつでも受け入れる体制が出来ていて、面倒がらずに対応できるって感じですかね。 >愛情表現がストレートな人というのは、 ○○さんのことが好きだよ。ってストレート に言うということでしょうか?これってあまり 連呼しすぎると良くない気もしますが、 どれ位の頻度がいいのかな? 連呼はうそ臭いですよね。 的確に、かつスマートにがベストです。 お付き合いも慣れてくれば、愛情表現しすぎるとうっとうしいだけですが やっぱり相手の気持ちが分かると嬉しいじゃないですか? 今はまだ始まるかなっていう段階なので はっきりと言う必要があると思います。 O型の感覚で回答すると分かりにくいかしら? それとも私だけ(笑)

lovevenus
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ教えてください。 相手からどのようなことを されると、その相手にはまって その人しか見えなくなるというか、 のめりこんでしまうのでしょうか? 行動でなくても、シチュエイション でも良いので教えていただけると ありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • O型の女性の性格ってどんなの? たくさんのご意見お待ちしています。

    もう一度だけ質問させてください。 いろいろな意見がありましたが、血液型は関係 ないという方は書き込まないでください。 多少は関係すると思う方からの貴重なご意見 をお待ちしています。私は、血液型は多少関係 があるという意見なので… 好きな人ができました。彼女はO型で、大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、凄くマイペースでつかみ所がないです。 どのように接近して攻略すればよろしいでしょうか?過去にO型女性に苦労したという経験や、O型女性からの貴重な意見を教えてください。 血液型にこだわるのは良くないってわかってはいるのですが、これほどつかみ所がなければ、かなり気になっています。よろしくお願い致します。

  • 初めてO型の女性と仲良くなりました。

    O型の女性は恋愛に関してどんな感じですか? 一途な方が多いと聞きますが。 血液型など関係ないとおっしゃる方が多いと思いますが、 今まで経験がないので参考として教えてください! 私の経験では、 A型の女性は、真面目だけれど心の奥ではしたたかであったり、 B型は細かいことは気にしなく、あけっぴろげでマイペースでした。

  • O型女性

    O型女性 私はA型の男性です。 今まで近くにいなかったので、 出会うO型女性の本音か冗談かが分かりません。 何処か一緒に行こうや、断ると一緒に行くのを楽しみにしてたのにといわれます。 もう一つは、興味持つ物や喜怒哀楽の境界線が分かりません。 例えば、友達からススメられたテレビを見ると思ったら見てなかったり。 映画だと、その子の好きな恋愛系を見に行ったら、つまんなさそうにして 私が好きな感動物を見に行くと意外にも、その後も話してきます。 もしかしたら気分やだけかもしれません。 血液型は関係無く、たまたま同じ性格なだけかもしれませんが・・・ 皆さんの周りのO型女性もこんなんですか?

  • さそり座のO型の男性

    タイトル通りさそり座でO型の人とお付き合いをしているのですが、ちょっとわかりにくい性格なんです。マイペースでも、どっか内に秘めているというか・・・。ま、星座や血液型なんて関係ないさ!って人はいるとは思いますが、さそり座でO型のだんなさんや、彼氏、身内にいるひとで同じ方がいましたら、どんなかんじか教えて下さい。

  • O型女性に伺いたいのですが

    1、O型女性は八方美人でいろんな男と楽しげに話せるイメージがあるのですが好きな人の前ではどんな態度になりますか。 2、好きな彼氏がいるのに他に魅力的な男が現れた場合、二股とか浮気に走ることはありますか。それとも好きな彼氏がいるのだから特に浮気に走ることは無いのでしょうか。 3、O型女性は上下関係がしっかりしてるイメージがあります。先輩にはすごく従順でなんでも言うことを聞いてしまうような感じがします。例えば彼氏がいるのに職場の面倒見てくれている先輩にしつこくアプローチされてきたら受け入れてしまいますか。それともその辺は頑なですか。 4、付き合うなら対等な友達みたいに接してくる男と上から目線で接してくる男だとっちがいいですか。 5、O型女性はどの血液型の男性が一番合いますか(過去に付き合った経験からでもいいです)また一番合わないのも教えてください。できれば理由も簡潔にお願いします。 6、恋愛対象の男かどうかははっきり区別していますか。それとも友達から徐々につきあうみたいなことがありますか。 参考にしたいので答えられるものだけでもいいので回答お願いします。

  • O型の女性は外向的で社交的なんですか?

    血液型がO型の女性達は外向的な性格で 社交的でモテたりするのですか? O型の女性に聞きたいのですが、 外向的な性格で、社交的で異性に モテたりした経験や体験は有りますか? また、周囲にいるO型の女性達で、 外向的な性格で、社交的で異性にモテたり しているO型の女性達などはいますか? それでは回答、よろしくどうぞ。

  • O型の女性との仕事

    私はA型の女です。職場は3人女性で、私以外の2人はO型の女性。私がまとめる立場にあります。血液型は関係ないという意見もあるかもしれませんがO型女性との仕事での悩みです。 私は性格上仕事が細かい方なのですが、後の二人は何かと気付くのが遅いです。用意も遅く、時間にもルーズ。言われないと用意しない。最近言うのも嫌になって私が用意したりします。するとイライラが顔に出ているらしく「顔が怖いですよ」とか言われます。あなたの事でイライラしてるのに。「細かい」とも言われますが、それが悪い事の様に言われるのはナゼ?と疑問です。どうすればうまくいくでしょうか?

  • O型女性って、彼氏も適当に選ぶもんなんですか?

    血液型が全てではないけれど… 気になったので訊いてみます☆ O型女性って、彼氏も適当に選ぶもんなんですか? 意見宜しくお願い致します!

  • 血液型とか関係ないという意見もあると思います

    が、あえて血液型で絞って質問させてください。 O型の女性の方、大変失礼とは思いますが、O型は気分屋と言われると思います。 それはまだ彼氏ではなく、片思いの人相手でもそうなりますか?

  • O型男性について

    私は過去にO型男にひどい目に遭わされました。 今の職場はO型男に囲まれているのですが、その中の一人から軽い裏切りに遭ったりしたので、O型男というだけで警戒してしまいます。 主に、 「自分を一番に優先してくれないことへの不快感から、いじめてくる」 「気を遣って合わせるような言動をとるけど、本音ではそう思っておらず、本人への指摘などはせずにフェードアウトしたり、急に態度を変えたりする」 「判断基準が自分の気持ちだけで、相手の気持ちは無視」 こういうところが、とても怖いです。 特に二つ目です。 O型みんな信用できないと感じてしまっています。 もちろん、血液型と性格には因果関係はないと言われていることは知っています。 しかし、自分の経験的に、否定しきれないのです… 自分もO型で、似たようなところがあるように思えるので、自分を卑下することもあり、最悪です。 (O型女性については、サバサバした友人関係が築けるのでなんとなく楽です) O型で、恋人を裏切らない男性を身近にご存知でしたら、ぜひ教えてください。 私の固定観念を壊して頂けるようなお話を期待しております。