• ベストアンサー

十年前の子供生活情報誌がある図書館がありますか?

資料収集のため、十年くらい前の子供生活情報の雑誌を探しています。  こう言うものは図書館なら置いてますか?どこの図書館に置いてるかなー  教えていただければ、大変助かるわ。宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoppe-san
回答No.2

何と言う雑誌をお探しなのかタイトルがわからないので お探しはできませんが、東京近辺にお住まいの方でしたら 東京都立図書館も雑誌の所蔵が多いようです。 こちらも閲覧及びコピーのみですが。 今は大抵どこの図書館でもHPを持っているようですので そこにアクセスして検索画面(これも大抵あります)で 検索すると所蔵しているかどうかが分かります。 ただ○○図書館で探すよりも、お住まいの地域の ○○市立図書館、○○区立図書館のように検索した方が 出やすいですよ。(そこで検索すると具体的に何図書館に 所蔵があります、という風に出ますので。) 上記の都立図書館もネット上で検索できます。

参考URL:
http://www.library.metro.tokyo.jp/
pukupen
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

確実なのは国会図書館です。 館外貸し出しはできませんが(館内閲覧・一部コピーは可)、書名や号数がわかるなら、最寄りの公共図書館に取り寄せることもできます。 まずは参考URLで書誌情報を調べてみては。

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/
pukupen
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。