• ベストアンサー

テンピュールミレニアムピローで不満足なのでコンフォートピローにしたいんだけど・・・

 LOFTで試し寝してみたテンピュールの「コンフォートピロー」の心地よさに心奪われ、「ミレニアムピローサイズM」を購入しました。  理由は、寝返りを頻繁にする私にぴったりかな、と思ったからです。  しかし、指で押してみるだけでは実際の寝心地はわからないものですね~。  実際に頭を乗せて寝てみて、今までの枕や自作のタオル枕よりは少しは「まし」になったものの、快適な睡眠とまでは行きません。  なぜなら、結構堅いんですよねー、テンピュールって。。。  ミレニアムピローだからでしょうか?    LOFTでさわって、試しにその売り場で横寝して頭を乗っけてみたコンフォートピローの心地よさは、かなり快適な睡眠が得られそうでした。  なので、今度こそは、コンフォートピローにしようかと思っているんです。  経験のある方のアドバイスをいただきたく質問しました。宜しくお願い致します。  ちなみに、私と同じようにミレニアムピローに満足しなくて、今はコンフォートピローを使用されている方からのご回答だと、なお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

販売している側としてはっきり言いましてテンピュール枕はほとんどの日本人の頭の形には合いません 実際に今ではほとんどの販売店で処分価格で売られています 使い心地も人の意見より実際自分が使った感想以外信じない方が良いですよ 私たちプロもマクラに関してはお薦めと言う物はありません 様々な種類を用意してお客様に選んでもらうしかないんです よく数値で使用する人に合ったマクラを選ぶと言う物がありますがあれはあくまでも理想の形と言う事です 人間は全員理想の体系、体格はしていないので現状の体格で選ぶしかありません ですので恥ずかしいかもしれませんが実際に寝転んで試してくれるお店で買う事をお薦めします 大き目のハンカチを用意しておけば汚れも気にせず試せると思いますよ

aimerHM
質問者

お礼

大変率直なご意見を下さり、感謝しております。 やはり、「テンピュールはいい」ものなのかもしれませんが、固定観念を捨て、自分でいろんなものを試して探した方がいいのかも、と思いました。 NASAで開発されたものだからなのですかね、テンピュールが日本人に合わないというのは。 高ければ(自分にとっても)いい物というわけではないのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • daveswife
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.2

「テンピュール」って、こちら(米国)でいうTempurmedicと理解してよろしいのでしょうか?だとしたら、1999年のクリスマスに贈られたものを今でも大事に使っています。比較的薄型の小ぶりのやつなんですけど。私は上下逆さにして厚い方を下にして、ちょうど首に当てるようにすると気持ちよいので、その方法で寝ています。 以前は固めのマットレスの入ったベッドを使っていたので、それで寝返りうって横向きで寝ようとすると、結局首が痛くなった、なんてことがよくあったのですが、今年初めからMemory Formの入ったベッド(Tempurmedicに代表されるような、でももっと安いやつ)に寝るようになってからは、横向きでも頸はまっすぐなままで寝られるので、ますます快適になりました。 やっぱり枕だけじゃなくて、マットレスの硬さがちょうど良くないといけないのかな(または、試し寝する際のベッドの硬さが自分のと同じぐらいじゃないと、実際のところが分からないのかな)、と、思った次第でした。 あまり参考にはならないかもしれませんが、一応。

aimerHM
質問者

お礼

>マットレスの硬さがちょうど良くないといけないのかな ああ、なるほどね、と思いました。 自分の使っているマットレスと同じ堅さのマットレスで(店頭で)試すとなると、ちょっと難しくなりますね。 でも、ほんと、的を射ているご意見だと思いました。そこまで気づきませんでした。 店頭で試したのはテンピュールのマットレスの上でだったので、自分の今のマットレスでテンピュールの枕を使用するのでは、せっかくのテンピュールの良さが生かし切れていないのかな、とも思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 低反発枕(テンピュールなど)に満足していますか?

    今まで何度も枕を買い換えていますが、本当に満足した事が無いように思えます。 最初は普通のパンヤの枕、それから羽毛枕、真ん中がへこんだ枕、そして今、「テンピュールミレニアムピロー」です。 真ん中がドーナッツ状にへこんだ枕は1万円もしたのに最悪でした。高かったので捨てきれず半年使いましたが肩はこるし、枕の端っこで寝ていました。 テンピュールが出た時、「これだ」と思い、家族全員に買い換えました。しかし、これも、本当にいいのかわかりません。 元々肩こりがひどく、仰向けに寝られず、枕を抱えるように寝るたちなので、首を固定する低反発枕の形もいいのか悪いのかわかりません。 主人は仰向けに寝るたちですが、低反発枕のあの首のところが高くなっている形になじめないようです。 みなさんは枕選びに苦労なさっていますか? 今、テンピュールの「コンフォートピロー」「クラシックピロー」に買い替えようか迷っています。使っていらっしゃるかたいますか?

  • 頸椎に良いテンピュール

    現在、安い低反発枕を使用しています。 古くなったので良いヤツが欲しいのですが テンピュールが良さそうです。 今の形状はオリジナルピローとどう形状で、お店で体験したらオリジナルよりミレニアムの方がしっくりしました。 シンフォニーはしっくり来ません。 あとは体験していないコンフォートとソナタピローですが ミレニアムより良いですかね? 頸椎を痛めている方は何を使ってらっしゃいますか?

  • 最適テンピュール

    頸椎を痛めて肩こりも酷いのでテンピュールの低反発枕を検討してます。 貴方の使っている最適テンピュールがどれですか? オリジナル シンフォニー ミレニアム コンフォート ソナタ その他(具体的に) どんな風に良いか、逆に体験してダメだった体験も教えてくださると嬉しいです。 現在はオリジナルとどう形状の安物を使ってますが古いので今回は高くても良い物をと考えてます。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんの枕って使ってますか?

    1歳の息子がいます。就寝時は私の布団で一緒に寝ています。赤ちゃんの枕ってみなさん専用のものを使っていますか?ベビー布団に付属していた枕は、ペッタンコだったので使っていません。以前はバスタオルをたたんで枕代わりにしていたのですが、最近私の枕で寝るようになってしまいました。テンピュール、ミレニアムピローのSサイズを上下逆さにして寝ています。(上部の方が少し低いので)頭だけではなく肩まで乗せて寝ている状態です。本人はぐっすり眠っているのですが、まだ1歳ですし、この枕は、やはり高いでしょうか?首や肩に悪影響でしょうか?みなさんはどのような枕を使っていますか?教えてください。

  • ウワサのテンピュール枕

    こんにちは。 もうすぐ父の日ですが、今テンピュール枕を贈ろうか迷っています。評価によっては頭の高さが合わないとか、NASAの名を語った日本人好みの話題性先行商品とか、いろいろ悪い噂も耳にします。肩こりがなくなったとか良い評価も聞きますが、もし実際にお使いの方がいらっしゃいましたら、どのような感じか、アドバイス?をいただけないでしょうか。 テンピュール腰枕とかもお使いの方がいらっしゃいましたら、一緒にアドバイスお願い致します。

  • 肩こり用の枕について

     肩こりがとてもひどく困っています。最近は肩こりと、首と、頭の付け根というか首の付け根というかそういう部分まですごく痛くなりました。  テンピュール枕のSを使っていたのですが、壊れてしまったので、新しい枕を買おうと思っています。テンピュールを買っても良いのですが、肩こりが治らないので、違う種類の枕にしようかと思っています。整体師さんが薦める枕(スーパー安眠枕すややか)、医者が薦める枕(肩楽寝)など色々ありますが、実際の使いごごちはどうなのでしょうか。また、肩こりの方でお勧めの枕があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場の机での昼寝用枕を探しています。

    職場の机での昼寝用枕を探しています。 就職してから、昼寝を習慣にしています。午後、眠気に襲われることもなく、頭がクリアになるからです。 転職や異動を経て、その都度快適な昼寝環境を探しています。会議室や倉庫など空き室がある時は、椅子を並べて横になったり・。今の職場は、そういう利用ができる部屋が無いため、自席で突っ伏して寝ています。 突っ伏し寝は、慣れるまでは気分良く睡眠が取れませんでしたが、慣れるとなんとか睡眠に近い状態になることができました。ただ、当初は腕を枕にしていたのですが、オデコに跡が残り・・。今は、枕を使用しています。IKEAで400円程で購入した薄くて小さい枕です。枕カバー代わりにハンドタオルを敷いているので、材質等の違いなのか時々オデコに跡が付きますが、以前よりは快適です。 ただ、「もっと快適な枕があったら!」と思ってなりません。もしご存知でしたら教えてください。 また、今年に入ってからだと思うのですが、池袋の東急ハンズで昼寝用のような枕を見かけました。商品名を忘れてしまい、検索しても引っかからず残念な気持ちでいます。確か、低反発のような素材で、幅10センチ×長さ30センチ程の筒状の袋が、10個位繋がっていて、円柱状になっています。真ん中の空洞に腕を通して寝れる枕のようでした。もしも、この枕(クッション?)をご存知の方がいらっしゃいましたら、商品名など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無反発マット?整圧マット?

    どうも眠りが浅いので、敷き布団を無反発マットや整圧マットなどに変えてみようかと思っています。 いろいろ調べてみると、テンピュールなどの無反発マットは、睡眠中の寝返りも減るため寝返りのときに睡眠が浅くなってしまうことがなくなり、ぐっすり眠れる、というようなことが書かれています。一方、西川などの整圧マットは、寝返りがしやすくなって睡眠中の体勢変化がしやすくなり、体液の滞留が軽減するため、スッキリした目覚めが得られる、という風なことが書かれています。一体、どちらが身体によくて気持ちよい眠り得られるのでしょうか?無反発マットは暑いということも聞きます。 実際に使用されたことのある方や、睡眠に見識のある方などからご教授いただければありがたく思います。

  • 自分に合った枕が欲しいのですが

    自分に合った枕が、なかなかわかりません。 重症ではありませんがMRIで首のヘルニアとわかり、また鼻づまりもひどく無呼吸睡眠症候群でもあったので、ヘルニアにはブロック注射で対応し、無呼吸睡眠対策には鼻中隔湾曲矯正の外科手術も受けて軽減対策をとりました。 しかしどうも、しっかりした睡眠をとるには、枕も合っていないような気がしています。 これまではネット購入した「頸椎保護枕」という商品を使ってきました。 しかし、何だかあまり寝心地が良いとは感じなかったので、通販でメディカル枕というものも試しましたが全く合わず、再び頸椎保護枕に戻しました。 何かないかと思い、最近「六角脳枕」という商品を30日以内なら返品も受けるというので、試しています。 しかし横向き寝になると、具合がよくないようです。又、寝ている途中で枕がはずれてしまい、何度かセットし直します。 これは合っていない証拠でしょうか? 整形外科医が測定したうえで枕を作ってくれるというところもあるようなので、測定を申し込みましたが3ヶ月待ちです。 何か、おすすめがあったら教えてください。

  • 睡眠不足は胃が痛くなるし、寝すぎはイライラします。

    夜中に何度も目が覚めたりトイレに行きたくなりますし 眠くて布団に入っても寝れなかったり、 入眠から7時間で目が覚めると疲れが取れておらず、それ以降二度寝すると疲れが取れます。(二度寝すると頭痛イライラがありますが胃痛が収まらないので仕方なく8時間以上寝ます) 睡眠中肩が凝るためマクラを5種類用意して取り替えながら寝ています。 西川のマットレスやテクノジェルピローの枕など体に合う高さなどに調整し高級なものを使ったりしていますが痛みは代わりません。 低血糖にならないよう、寝る前にハチミツなどをとったり 寝起きを良くするためにミロを飲むなどしています 睡眠の質を上げるため1時間半前に毎日風呂に浸かり、中性重炭酸入浴剤の入浴剤を使用してます。 しかし何もせず入眠したときと比べてなにも変わりありません。 ちなみに睡眠薬でハルシオンを飲んでいた時は昏睡してしまい、目が覚めても脳がフラフラしていて寝起きに薬切れが悪くぼーっとするのを繰り返してしまい薬に頼るのをやめています。 この睡眠障害は治りませんか??? どうにかならないでしょうか。 せめて体調の悪化と頭痛などを塞ぎたいです。

専門家に質問してみよう