• ベストアンサー

車のウ-ハ-取り付けでREMってなに?

オ-クションでPIKOのウ-ハ-を落札し、取り付けたいと思っています。ひとつ配線でわからないモノがあります。REMというところには何をつなげばいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

リモート信号線です オーディオ側にリモート出力があれば接続する事で、オーディオの電源と連動して作動します。 リモート出力が無ければアクセサリー電源等から12Vを接続してください。但しその場合はオーディオがOFFでもウーハーの電源が入ったままになりますので、手動で切る場合は配線の途中にスイッチを入れてください。

michigon
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。早速組みます。

その他の回答 (1)

• fuelempty
回答No.2

リモート:コンポがONになると12Vが出力 される線。アンプとかに連動させるための出力。 一杯つなぎすぎると壊れる。 因みに「イルミ」につなぐとライト点灯に連動して ウーハーがON/OFFします。 線の色が決まってた様な気がします。

michigon
質問者

お礼

アドバイス付きで参考になりました。ありがとうございます。