• ベストアンサー

あなたの判定は?

電車の中での出来事です。 平日の昼間なので乗車率は6割くらい、若者、中年、年配者と様々。 (1) ある若者数人が仲間同士で「ガヤガヤ」「ワイワイ」「ウォ~!」と騒いでおりました。 (2) 一方1人の中年男性が携帯電話で長話しかも声が煩い! (3) また1人の老人が、花粉症なのか風邪なのかしきりに「ハ~クション」「ハ~クション」とやたら煩い! さてどれも迷惑な行為だとは思いますが、どれが1番迷惑行為だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88230
noname#88230
回答No.4

(3)は、出もの腫れもの所構わずって言いますから大目に見るかな? で、(1)と(2)だと、うるさいのは多分(1)の若者の方なんだけど、まあ若いんだし、多少は許せるかな。 (2)はいい大人が非常識な!という事で声がうるさくなかったとしても腹が立ちます。 どうしても話があるのなら最寄駅で降りてホームで話すとかすべきです。 こと、携帯電話に関してはマナーが守れてないのはほとんど中年以上のオジサンですね。 仕事が何よりも優先する脳構造に便利な連絡手段を与えたものだから、道徳がどこかへ行っちゃったのかな? 脱線しました。2>1>3の順番ですね。 

kazu_1003
質問者

お礼

こんばんは。 2番の4連発ですね。 実は今日の昼間、実際に目にした光景でして、自分から通路を挟んで横の座席に若者、前の座席に中年男性、2つ後ろの座席に年配者がいたのです。 何とも騒がしい車内で、周りが煩いので余計気を使う事も出来なかったのかとも思いました。 何処に行っても、携帯マナーが守れない人は必ず居るものですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#97419
noname#97419
回答No.13

(1)だ。 (2)はそのうち電話なんて終わると思いますし、一人です。 (3)は仕方ないです。マスクしてないなら、して欲しいですね。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。 まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。 後日また出没した時には宜しくお願い致します。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.12

 (3)はやむを得ませんね。  (1)・(2)は内容に寄りそうです。どちらかと言えば(1)の方が、必要ではない用件であることが多い気はします。  回答としては(1)を挙げておきます。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が大変遅くなりました事お詫び申し上げます。 まだ、まだトラブル回避は出来ておりませんが、質問を立てて2週間が過ぎてしまいましたので、このまま放置していては回答して頂いた方々に申し訳ないと思いまして、今回はこの様な形になりますが、お礼文として書かせて頂き、締め切りたいと思います。 後日また出没した時には宜しくお願い致します。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

1位(1) ほぼ同率で2位が(2) (3)は仕方ないので、我慢してあげたいと思います。 誰だって、風邪なり花粉なりでそんな日もあるかと思いますし。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 やはり馬鹿騒ぎ、携帯ですよね。 もう少し周りを気使う事って出来ないのですかね。 そこで注意出来なかった自分にも、ペナルティーですがね^^; >(3)は仕方ないので、我慢してあげたいと思います。 これも、出るのは仕方が無いのですが、もう少し控えめな、口を手で押さえるとかの配慮が出来ないのかと(いい大人が)と感じた訳です。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

おじゃまいたします。 某の場合の順番は 一位一番、同率一位二番 三位三番 となりますね。 これが、夜間(PM9:00以降)となると 駅構内(ホームの物影)でタバコを吸う輩 が、俄然一位に浮上しますけれどねぇ。 おじゃまさまでした。

kazu_1003
質問者

お礼

こんにちは。 連続での回答ありがとうございます。 やはり携帯、大騒ぎですよね。 くしゃみは仕方が無い所なのかな^^ ホームで煙草は・ ・ ・ 控えましょうね^^ ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.9

1→2→3 1:声だけでなく体も動くでしょう。ぶつかりそうになったり段々スペース取り出したり。あとこういう人たちって大きな荷物持ってたりすること多くない。それ床置かれると乗り降り邪魔でしょうがない。降りようとしてもどいてくれないし。 2:電車やバスでは携帯切れよと言いたいところだけど、まだ6割ならがまんかな。12割でこれやられると耳痛くなるけど。 3:年に関係なくしゃーないかな。ただ口押さえろよなとは言いたい。 口押さえてクシャンクシャンはしょうがないでしょう。

kazu_1003
質問者

お礼

こんばんは。 今日の自分の感情をそのまま答えて頂いた様です。 何時もは、元気がある若者を見ると、こっちまで元気が出そうで嬉しいのですが、今日に限ってはちょっと苛々してしまいました。 >降りようとしてもどいてくれないし。 それだけなら未だ良い方で、こっちが邪魔そうな態度を取ると「何だよオッチャン」的な目で見られるので困りますよね。 >口押さえてクシャンクシャンはしょうがないでしょう。 そうなんですよ、周りに申し訳なさそうにしてくれれば、「あ~具合悪くて可哀想だな~」と思うのですが、思いっきり「ハ~クション」ですからね^^;それも2度も、3度も、まっこれはね仕方ないか^^ 他の2つに比べたら。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

個人的に嫌なのは1-2-3の順番ですが、 迷惑行為としては2-1-3です。 年齢におけるマナーの問題と危険度で考えました。

kazu_1003
質問者

お礼

こんばんは。 >年齢におけるマナーの問題と危険度で考えました。 やはり若者は少しくらいは多めに見ようですか。 そうですねまだ社会人では無かった様なので、これから常識・マナーを覚えて行くものですもんね。 何故守れない人が出てくるのですかね? いけない事は分かっている筈なのに。 許せないのは、長電話をしている事ですよね、掛かってくるのは仕事とかもあるので仕方が無いと思うのですが、何故「後で掛け直すから」とかの1言が言えないのかなと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.7

こんばんは (1)が一番の迷惑。   >「ガヤガヤ」「ワイワイ」「ウォ~!」     これってちょっと煩すぎ~!な感じがします。 (2)も嫌ですが、話している内容に聞き耳を立ててみるのも面白いかも   知れません。 (3)は花粉症なのでまぁ仕方ないような気がします。 なので順番通り1、2、3です。 

kazu_1003
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんです。 実は今日の出来事をそのまま実況したようなものなんです。 若者は、笑う時も、喋る時も全快MAXで声を出すので、本当に煩かったのです。 そこで注意を出来なかった自分の勇気の無さにも、少し苛立ちを感じましたけどね^^; >(2)も嫌ですが、話している内容に聞き耳を立ててみるのも面白いかも   知れません。 若いオネ~チャンの話なら聞き耳も良いですが、オッチャンの話じゃ興味がないな~^^ ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.6

・ 会話は、多少しょうがないかな。若気のいたり。自分の若い頃は決して人様の模範ではなかったので・・・・   あまり騒々しければ、あるいは周りが怖がるような状態なら、注意するか、逃避するかですね。 ・ 携帯電話は、だめですよとアナウンスがありますよね。   しかも、分別ある大人です。   ちなみに私は、全て「今電車です」といって切ります(これも、通話ですね)。急ぎの時は次の駅で降ります。田舎ですので、30~40分くらい次の電車を待ちます。 ・ 生理的な部分は、責められないかな。私もアレルギーで突然鼻がヒクヒクするので・・・ 結論   (しょうがない) 3 1 2 (だめ) の順ですね。

kazu_1003
質問者

お礼

こんばんは。 圧倒的に、携帯がマナー違反ですね。 あれは何故守れない人がいるのですかね? 電車で携帯を使用したら、罰金制にしたら少しは減るのかな。 若者の馬鹿騒ぎも結構煩いもんですよ。 喋る時も、笑う時も全快で声を出しまくりますからね^^; ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105287
noname#105287
回答No.5

》仲間同士で「ガヤガヤ」「ワイワイ」「ウォ~!」と騒いでおりました。 これがいちばん迷惑。 ところで、「若者」、「中年男性」、「老人」とそれぞれの行為と結びつけてあるけれど何か意味があるのですかね。  

kazu_1003
質問者

お礼

こんばんは。 1ですね。 やっと同じ考えの人が現れてほっとしています。 普段なら自分は、携帯が迷惑だと思っていたのですが、今日は若者が非常に煩かったので、今日は1だと感じました。 >ところで、「若者」、「中年男性」、「老人」とそれぞれの行為と結びつけてあるけれど何か意味があるのですかね。 特に意味はありません。 実は今日の昼間、実際に目にした光景でして、そのままの状況を質問にしただけです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Lorenzo-
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.3

(2)(3)(1)の順。 電車の中での通話を控えるということは、もはや常識ですからね。 でも、クシャミを連発されるのも、本音を言えば、いやです。 クシャミは止められないですけどねえ。 以前、しきりに鼻をすする若い女性の隣に座ったことがありますが、あれもけっこう気になりました。 いずれの場合でも、車両を移動するか、少しでも離れた位置に行くと思います。

kazu_1003
質問者

お礼

こんばんは。 3人様続けて2番ですね。 >クシャミを連発されるのも、本音を言えば、いやです。 これもそうですよね、出るのは仕方が無いのですが、手で押さえてとかして申し訳無くするのな許せる範囲ですが、それもせず車両の端から、端まで聞こえそうな位大声でされたらたまりませんよね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付きまといまとわりつく迷惑な老人

    ジムに若者、女性に付きまとい、ちょっかい出してまとわりつく迷惑な老人がいます。 おそらく孤独で寂しくかまってほしいからそのような迷惑行為しているだろうと思われます。 皆が迷惑だと苦情申し立てジムスタッフからも注意されているにもかかわらず再度迷惑行為しています。 トレーニング眼中なしのメタボ老人、不潔でだらしなくうつろで徘徊しているだけでトレーニングしません。気味が悪く不気味な雰囲気のメタボ老人です。 付きまといまとわりついてばかりしているのでトラブル起こしています。しまいにはジムから排除しろ!!と言われています。 なんでこのようなメタボ老人は若者、女性に付きまといまとわりつてばかりいるのでしょうか? 迷惑です。

  • ジムで話しかけたりチョッカイ出す迷惑な老人

    ジムでトレーニングしています。トレーニングしている最中に話し相手探ししている老人がいます。自分のトレーニングしないで他人のトレーニング妨害し話しかける有様。ジムにいる人皆に話しかけて迷惑行為している有様。 女性、若者が気味悪がって逃げて避けています。ジムスタッフに苦情申し立てても注意されているのですがすぐに忘れる有様。自分の迷惑行為を自覚できないようです。 こんな迷惑な老人をジムから排除するにはどうすればいいですか?トレーニングに集中して追い込んでやりたいのですが暇つぶしの迷惑な老人が徘徊して邪魔で集中できません。 困っています。

  • ジムをデイケアセンター代わりにしている老人達

    ジムスタッフに色々質問しました。60代から90代まで満足に歩けないメタボな老人達が集まっている実態。 どうもデイケアセンターに行かれないようでジムをデイケアセンター代わり一日中生活している=ジムを占拠している事が問題になっているようです。 満足に歩けない、体不自由なメタボな老人の世話をジムスタッフが面倒見ているようです。ジムスタッフがヘルパーのような事をしています。 他の女性のスタッフにも聞いてみました。 どうもこのような老人がジムを溜り場にして若者、女性たちがジムから去っていく、迷惑行為している苦情が殺到している、メタボな老人はトレーニングよりも話し相手探し=ジムを溜り場にしている。 他のジム、公営ジムに見学しましたがスタッフもメタボな老人達の迷惑行為に悩まされている事を説明しました。 彼らメタボな老人はトレーニングよりもジムをデイケアセンターにして一日中占拠し、生活している有様のようです。 マシンを占拠し他人が使えないようにトレーニング妨害しているようです。 それが嫌で女性は女性専用ジムへ逃げていく、若者はこんなやる気ないモチベーション低い人と一緒にトレーニングする気も無くジムから去っていく実態。 他にもメタボな老人達が様々な問題、トラブル起こしている事を説明しました。 このような迷惑行為している老人達はマナー、モラル欠如し、迷惑行為も自覚できないようです。注意されると逆ギレする始末。 なんでメタボな老人はトレーニングしないでジムをデイケアセンターにしているのでしょうか? これではジムが誰も来なくなって潰れていきますよ。 現実に老人だらけになって女性、若者が去ってジムでなくなり潰れたジムがいくつかあります。 なんでマナー、モラル欠如しやりたい放題迷惑行為している老人が多くなったのでしょうか? 誰もこんなジムに行きませんよ。

  • たむろし占拠し暴言吐くメタボ老人

    ジムでトレーニングしています。高齢化で暇な老人が多いのかジムも老人だらけです。老人といると必ずマナー、モラル欠如した迷惑行為するメタボ老人がいます。毎回いつもトレーニングしている最中マシン占拠しおしゃべりし他人の悪口いいたい放題暴言吐くメタボ老人がいます。このような迷惑なメタボ老人はジムスタッフに注意されているのですが一句に改善されません。毎日悪口、暴言の繰り返し、ジムの環境が暗くて女性、若者ジムから去っていきます。メタボ老人の終の棲家のようになってしまました。 なんでメタボ老人はトレーニングしないでおしゃべりマシンせきょし他人のトレーニング妨害しているの? 迷惑行為していることが自覚できないの?注意されてもすぐに忘れ再度迷惑行為の繰り返しして何度も注意されても恥ずかしくないの?認知症なのですか? メタボ老人はトレーニングしないから痩せることもなく毎日暇な時間つぶしして面白いの?人生虚しくないの? トレーニング妨害されて困っています。

  • ランニングマシンで話しかける迷惑な老人

    ジムのランニングマシンでトレーニングしているときに話しかけるメタボな老人がいます。 見ず知らずのメタボな老人、自分のトレーニングしないでランニングマシン、マシンでトレーニングしている若者に話しかけては迷惑がられてトラブル起こしています。 スタッフにも注意されているのですがお構いなし、迷惑行為してばかり、他人のトレーニング妨害してばかり 自分のトレーニングしないで他人の行動が気になるようです。 女性の周りを徘徊、女性の体凝視して女性の体目当ての不純、不埒極まりないメタボ老人。 皆が迷惑しているのですが迷惑行為の塊でネガティブな言動、行動ばかりしています。 注意されても分からない自覚できないメタボ老人をどうすればジムに来させないようにできますでしょうか? ジムに来ても自分のトレーニングしません。他人の事ばかりが気になるだけです。 モチベーション低いやる気ないメタボ老人はなぜジムに来ているのでしょうか?

  • 目的以外の利用者は排除すべき?

    ジムでトレーニングしています、今は高齢化なのか暇で行き場も無く仕方なしにジムで暇つぶししている老人が多いです。 当然このような老人はメタボ体型でやる気なしで一日中占拠しているだけ。弁当持参で朝から夕方まで占拠して暇つぶし。 ジムで真剣にトレーニングしたい若者、女性は皆嫌がっています、迷惑行為している老人が多すぎます。 暇つぶしで不埒でフシダラなメタボ老人が女性の周りを徘徊、女性の体凝視して口をあけてよだれ垂らしている有様。エロ行為を妄想しているメタボ老人 毎日このような不埒なメタボ老人がジムを溜り場にしてトレーニングしないでマシン占拠しているだけ!!皆が怒ってジムスタッフに苦情入れています しかし注意されても馬の耳に念仏なメタボ老人、注意されると逆ギレするありさま。 金払っているから何やってもいいんだという殿様的な態度。自分の迷惑行為を自覚できないメタボ老人 ジムはトレーニングする場所であってトレーニング眼中に無いメタボ老人の溜り場ではないはず。 このような迷惑行為しているネガティブメタボ老人をジムから排除する方法はありますか? 逆ギレし迷惑行為を自覚できないメタボ老人をジムから排除するにはどうすればいいでしょうか?

  • トレーニングしないで話し相手探しに来ている老人

    ジムでマシンを占拠し話し込んで集団でたむろしている老人がいます。彼らはトレーニングしないで毎日お喋りしに来ているようです。 このような老人はトレーニング眼中無く話し相手探しに来ているのでしょうか? なんでジムにトレーニングする気も無く毎日おしゃべりばかりしているの? 暇つぶしなのでしょうか? 他人のトレーニング妨害して迷惑行為している老人はジムから排除できないのでしょうか? 女性、若者皆が怒っています、トレーニングする気も無くおしゃべりしに来てたむろしていると。 困っています

  • 障害者無料、健常者有料のジム

    公営のジムですが障害者無料となっており一般の健常者は有料です。 障害持った老人が毎日ジムに来て自分で動くことも出来ないのに朝から夕方まで占拠しています。 一般の若者、女性から苦情出ています。しかし公営ジムであるから障害者も認めているようです。 障害でも片麻痺、車いすの老人がジムの休憩所で溜り場にしています。ジムに来てもトレーニングできません、一人で動けませんから。 体が不自由ならばデイケアセンターに行けばいいのに行かれない理由があるようです。 障害者も無料で使える公営ジムですが健常者の中に交じって障害持った老人がトラブル起こしています。 これでは一般の人から苦情出て改善してほしいと言っています、障害持った老人来てもトレーニングしないで占拠しているから迷惑だと、デイケアセンターに行った方がいいと言っています。 真剣にトレーニングしている人ほぼ全員このような老人受け入れるのをやめてくれと言っています。 トレーニング集中しているときに邪魔ばかりして迷惑だと・・・・・他にも多くの迷惑行為をしています。 公営ジムはこんな状況なのでしょうか?

  • 毎日悪口言っている迷惑な老人

    ジムで暇つぶし、徘徊して占拠、妨害している老人がいます。自分のトレーニングしないで他人の行動見ては悪口言っています。しかも周りの人に聞こえる大きな声でうるさいです あまりにも迷惑な行為なのでスタッフが注意しているのですが自分の迷惑行為を自覚できないのか逆ギレし暴れています。 メタボな体で徘徊し他人のトレーニング妨害して悪口、誹謗中傷しているだけのメタボ老人 こんなメタボ老人にジムから排除したいのですがどうすればいいのでしょうか? 毎日暇つぶしのマシン占拠、他人おトレーニング妨害してばかり。 ジムで真剣にトレーニングしている人、若者、女性は皆が迷惑被ってジムから去っていきます。 直接本人に注意するとトラブルに巻き込まれるだけのモンスター老人です。 皆ジムでモチベーション下がってやる気なくします。 困っています。

  • 公営ジムは特定の老人の溜り場になっている

    先の質問 http://okwave.jp/qa/q7423942.html 公営ジムでの出来事です。毎日特定の老人が占拠しデイケアセンターの如く生活しています。お昼にはスーパーでの弁当かって椅子に寝て午後にはマシンで寝ています。 ほぼ毎日特定のメタボ老人が占拠しトレーニングできないように妨害ばかりしています。 ジムスタッフもアルバイトらしく強く注意できません。公営ジムですから皆が利用する場なのに特定の老人の溜り場となっています。 張り紙で迷惑行為禁止、占拠禁止、妨害禁止等注意事項が書かれていますが無視している有様。 一部の真剣にトレーニングしている人が抗議してメタボ老人その時だけ分かったようですがしばらくして忘れ再度迷惑行為の繰り返し!! なんでこんな事しているのでしょうか? 公営ジムを特定のメタボ老人に占拠されている状況です。 困っています。公営ジムですからジム運営スタッフも厳重注意しきれないようです。暴走老人の典型な迷惑行為です。 困りました