• 締切済み

最高落札者は自分だったのに?

オ-クションで自分が最高落札者だったのに、翌朝、同金額で別の人が落札していた。 自分の名前が削除されていたのはナゼ?

みんなの回答

• toka
回答No.4

もしかして、今話題になっているペニーオークションじゃないですか。  あそこは入札の度に手数料がかかるシステムを利用して、最後に落札だけかっさらうサクラや、オークションそのものを中止してしまう誠意のない主催者が多いと聞いています。  消費者庁・国民生活センターからも、システムを理解して、アツくなって入札しないよう注意喚起が出ています。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110124_1.html
  • niko63
回答No.3

どのオークションサイトを利用したのかわかりませんが。通常同額で落札が可決される事は無いでしょう。そしてそういう事が起こりうるサイトが存在していればすぐに各方面から通報がありその不具合は修正されるでしょう。  ネットのオークションと言うのは一般人が思う以上に上手く出来ているものです。なのでシステムを疑うよりは入札をクリックしたつもりがクリックできてなかったり入力した金額が間違っていたりするヒューマンエラーやそのサイトとの通信が上手く行ってなかったネットワークエラーを疑いましょう。

回答No.2

オークションが終了するより前に、 出品者が質問者様のIDを「入札削除」したからです。 入札削除操作は、出品者側の権利として 自由にできます。規制はありません。 評価に悪いが入っているとか、 または、根拠がなくても、 出品者はそういうことができます。

回答No.1

評価が悪かった等、入札の条件を満たしてなかったんじゃないですか? この質問内容だけでは、状況がわかりません。