• ベストアンサー

タクスマネージャーのプロセス内について

プロセス内にある、OPScan.exeといのがあるのですがどういったものなのでしょうか? どうやらWINDOWSが起動してから後で起動しているみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.3

ノートンアンチウィルスはお使いでしょうか? 過去の質問に以下のものがあります。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=822065 また、以下のページに説明があるようなのですが、英文なので。 http://www.answersthatwork.com/Tasklist_pages/tasklist_o.htm いずれにしろノートンアンチウィルス2004関連のタスクのようです。

G-ZION
質問者

補足

インターネットセキュリティー2004を使ってますね。アンチウイルスも入っています。 どうやらこのプロセスは安全とみてよさそうですね。 ちなみにプロセス内でこんなファイル名が起動していたら要注意というのがありますでしょうか? もしよかったらアドバイスお願いしますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 書き足りてなかったんですが、Opscan.exeで引いたらウィルス情報が出てきました。URLを参照して下さい。もし違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_BAGZ.C&VSect=T
G-ZION
質問者

補足

内容を見てみましたが、どうも該当するファイルがないみたいですね。

回答No.1

システムフォルダ内にあるなら、「WORM_BAGZ」の可能性があるかもしれません。

G-ZION
質問者

補足

WINDOWSのフォルダからsystemのフォルダ内を捜してみましたが、OPScan.exeなんてファイルはなかったです。(全てのファイルとフォルダを表示するにチェックは入っています)