• ベストアンサー

うつ病の彼女との結婚(長文です)

nyan2003の回答

• nyan2003
回答No.12

私の会社の同期で同じような境遇の男性がいます。エッチのことはわかりませんが、正直大変そうです。彼は、もう入籍は済ませたようですが、結婚式はしていません。奥さんは、買い物依存症になっていて、買い物でストレスを発散させているそうです。会社の歓迎会や送迎会等のオフィシャルな飲み会も毎回欠席です。毎回、出席するといっているのですが、いざ当日になると奥さんのウツがひどくなり、飲み会どころではない状態になるそうです。先日も布団を干していたら隣の家の屋根に布団が飛んでいったので、わざわざ取りに家に帰っていました。(周りから見れば、奥さんが自分でとりに行けって思うのですが、そうは行かないようです。)結婚する前はおれが支えてあげなければという状態だったのですが、結婚して3ヶ月くらいで、すごくやせてきて、毎日大変そうなのが目に見えてわかります。また、飲み会不参加や早く帰らないといけないという事もあり、昇進の道からはずれてしまったような状態です。簡単に結婚といっても本当に大変だと思うので、覚悟を決めてから結婚してくださいね。

who_am_i_1977
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同僚の方は、一番初めに回答を下さった方の言われていた通り「人生を棒に振る覚悟」をされて結婚されたのですね。 私の彼女は転職に失敗するまでは病状が回復していたらしく、短期派遣で仕事もしていました。 ただ、転職の失敗で病状が悪化し、1年前とまったく状況が同じだと言って落ち込んでいるのです。 でも一応私が会社の飲み会などに参加するときは「寂しいけど…」とは言いますがとめることはしません。まあその代わり次の日は必ず一緒にいるようにしています。 やはり結婚はあせらず、もう少し考えてみたほうがいいようですね。

who_am_i_1977
質問者

補足

たくさんのご回答ありがとうございました。 皆さんのご経験談やご意見等を拝見して、私と彼女のこれからの人生について考える参考にさせていただきたいと思います。 やはり私は彼女と結婚したいと思います。確かにこの先病状が悪化してそれこそ大変な事態に陥る可能性もありますが、そうならない可能性もあります。ここで悪い可能性ばかり考えて彼女との関係を終わらせるのではなく、良くなることを希望に、とにかく挑戦してみてたいと思います。 ご回答くださった皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。