• ベストアンサー

犬の様子が…

tamagolfの回答

• tamagolf
回答No.4

誰かにいじめられたということと、恐らく、どこか顔のあたりが痛いのではないですかね?腰とか痛めるとすごくいやがったり逃げようとしたりしますからねー。医者に行く余裕があれば連れて行ってあげた方が、犬も、飼い主も安心できるような気がします。

noname#12149
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。今日病院に連れて行きました。目の腫れは、散歩の時に何かに突いたか、歯槽膿漏からくる炎症かもしれないとのことでした。白内障はあるけど眼球は物凄く綺麗とお褒めの言葉も頂きました。多少昨日よりは元気になったような気もします。