• 締切済み

距離を置くって?

yamaayamaaの回答

回答No.4

その女性の年齢や生活環境・あなたとその女性との関係・そしてあなたの生活環境などがわからないので断定的なことは云えませんが、 女性って口に出る言葉と本心は違うことがよくあります・・・相手の反応を本能的に予想しながら話すことがままあるようです。 「距離を置いて欲しい」という言葉はあるいは「そんんなこと云うなよ、また友だちに戻ろうよ」といった類の答えを期待していたかもしれません。 あなたには失礼ですが、そこそこお金もあるようですし、警察に訴えることもしない度量があり、怒鳴ったり怒ったりなんて格好もよさそうですから、その女性としては離れがたい気持ちが強いようにも思えます。 すくなくとも逆恨みはないでしょう。

kaketukekun
質問者

補足

【お礼】 yamaayamaaさん、初めまして。回答ありがとうございます。 少し言葉が足りなかったかも知れないので補足しますね。 私は「友達に戻りたい!」って、逆に何度も懇願しました。だけど「恥ずかしいから。電話も掛けないで。」って、解散した後の電話で言っていました。 その後に掛けてもその子は何故か電話に出てくれたのですが、、、気の利いたことを言えなくて、そのまま私から「さよなら」と言って切ってしまい、その日は終わりました。 実は、交番や弁護士にも(匿名で)相談した、と相手方に告げたのです。訴える直前だった、って言う事や、長い間苦しんでいた事も、、、。 だから格好良くないですよ。むしろ警察に本気で訴える度胸がなかったので、、、。 今回は、借用書も書いてもらわなかったので、代わりに電話の録音が証拠の決め手となりました。裁判でもそれが証拠になりますし、弁護士のアドバイスを元にそれを相手に突きつけたので返してもらえた、っていう事です。 だから、もう縁は切れたかも知れない、と思いました。 今後は金の貸し借りには慎重になろうかと、今回の件で痛感しました。 まさか(怒りが)爆発するとは自分でも思っていなかったし。 それと同時に、こんなつまらない事で友達は失いたくない、と思いました。 yamaayamaaさん、ありがとうございます。