• ベストアンサー

ボトル缶の蓋が開かない

ボトル缶(未開封)の蓋が堅くて開かないです。 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

ボトル本体と蓋に輪ゴムを巻いて滑りにくくしてから開ける。 または、大き目のプライヤ-などの工具を使用するなどがあると思いますよ。

YuuYu-
質問者

お礼

輪ゴムを巻くといいんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

最後の手段として、釘を消毒してトンカチで叩き穴をあける。もちろん他の方法でも穴さえ空けば中身は出せるはず。中身の出口と空気抜きを反対側につけるといいでしょう。

YuuYu-
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは まず、ぬるま湯で温め、ゴム手袋をして、逆さにして開ける! でも、こぼさないでくださいね。 あと、軽く叩くと緩む場合があります。 でも、叩きすぎるとNGですよ。 最悪の場合は【道具に頼る】で。。。 成功を祈ります

参考URL:
http://www.a4a.co.jp/akkun.html
YuuYu-
質問者

お礼

ゴム手袋を使う方法もありますね。それから、蓋を開ける道具もあるんですね。 ありがとうございました。 (今ここに、そのボトルはないので、あとでやってみます。)