ペンキ缶の蓋が閉まらなくなってすぐに中身が硬化し

このQ&Aのポイント
  • ペンキ缶の蓋が閉まらなくなってすぐに中身が硬化してしまうのを防ぐ良いアイデアがあれば教えてください
  • ペンキ缶の溝に入ったペンキが硬化して溝がなくなるため蓋がちゃんと閉まらなくなり、ペンキが硬化してしまいます
  • ペンキ缶の本体の溝にペンキが入り込まない工夫を知っていたら教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

【ペンキ缶の蓋が閉まらなくなってすぐに中身が硬化し

【ペンキ缶の蓋が閉まらなくなってすぐに中身が硬化してしまうのを防ぐ良いアイデアがあれば教えてください】 ペンキ缶に入ったペンキを容器に移す際にペンキ缶の溝にどうしてもペンキが入って蓋をすると1回目は良いですが、何度も開け閉めしているとペンキ缶の溝に入ったペンキが硬化して溝がなくなって蓋がちゃんと閉まらなくなり、空気が入って全てのペンキが硬化してしまいます。 ペンキ缶の蓋にサランラップを被せて空気が入らないように考えましたが、蓋ではなくペンキ缶本体の溝にペンキが入るためサランラップをしていても容器に移し替えるときはサランラップを取って入れるので溝にどうしても入ります。 ペンキ缶の本体の溝にペンキが入り込まないまたはペンキ缶の溝にペンキが入り込まない工夫を知っていたら教えてください。

• 塗装

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

これでどうでしょう? https://www.youtube.com/watch?v=pNcJZ_aQKCA

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます