• ベストアンサー

キリマンジャロの美味しい飲み方

会社でコーヒーのドリップパックのセットをいただきました。 その中のキリマンジャロが飲めません… 酸味が口に残って、すごく飲みづらいのです。 酸味というよりも、ただすっぱいだけ?? ブラックではすっぱくて飲みづらいし、 ミルクと砂糖をいれてみても、 すっぱいのは消えないし…・ なにか美味しい飲み方はないものでしょうか? ちなみに、私はコーヒーだったらモカが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-chako
回答No.1

こんにちは! 私はキリマンが大好きで、普段はパーコレーターで、ぽこぽこいわせながら、メインで飲んでます。 なんでだろ~♪ ドリップパックのせいですかねぇ~。 焙煎で変わるかもしれませんが、そんなにひどいことは無いと思うんですが。 ふだん6~7杯ぐらい飲むので、アメリカンタイプでストレートですけど、後味すっきりで一番気に入って、もう25,6年飲んでます。(>_<) 事務所には、来客用にT・トラジャも置いていますが、 スイマセン、回答になりませんね(>_<) マグカップにいれて(薄くして)、何もいれずにお茶代わりって、いかがでしょう。

mascolia
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい!! 実践してみました。アメリカンタイプ。 うすめだとなんとか飲めました。 砂糖を入れるとだめですね。 甘さとすっぱさが口に残って・・・ 何も入れないシンプルなのが一番でした。 実はキリマンジャロって初体験だったんです。 アドバイス、ありがとうございました!