• ベストアンサー

3600円のプレゼント

arisattiの回答

  • arisatti
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.2

本当に返金してもらったのに、なぜ彼女は信じないのでしょう? 僕を信じてといって、もう一度返す。 言い出したら聞かないという性格でも、本当の話なんだから言い聞かせましょう。 プレゼントで返金って、なにか違う気がします・・・

yuji2004_s
質問者

お礼

arisattiさん、どうもありがとうございます。 基本的に僕達は普段はワリカンだし、僕がだらしないから、なかなか言い聞かせられないんだと思います。 大体意見が食い違ったら、折れるのは僕です。 僕も、なんとなくプレゼントで返金には違和感があるのですが、 だから、どうしたらいいのかよくわからないんですよね。 適格な使い方をよく考えたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 父の日に映画のチケットのプレゼントをしたいのですが・・・

    山形に住む映画好きの両親に、映画のチケットをプレゼントできたらと思うのですが、数本の映画の中から観たい作品を選べるような前売りチケットは無いのでしょうか? やはり、こちらが作品も選んで前売りチケットをプレゼントするしかないのでしょうか? もしそうならば何かお勧めはありますか? 母の日に何もプレゼントをしてないので、今回二人分あげたいと思ってます。 両親は50代後半です。 教えて下さい。お願いします!!

  • ポケモンの劇場プレゼントについて質問なのですが…

    ポケモンの劇場プレゼントについて質問なのですが… 突然すいません。 今年の劇場プレゼントについて、質問があります。 実は、劇場で貰える「セレビィ」が有りますよね?その「セレビィ」を貰うのは良いんですが、それを映画のチケットを買わないで、劇場の改札前でワイヤレス通信してプレゼントをゲットしたいなと、思っています。そこで質問です。 ・劇場の改札前で通信してプレゼントを受け取るのは、可能なのでしょうか?また、もしプレゼントが劇場の改札前もらえるとしたら、どのようなポイントがあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    はじめまして。質問させてください。   初めての彼氏ができ、もうすぐバレンタイン。。 (私は21歳。彼は27歳です。) チョコレートのお菓子を手作りしよーと思い、色んな本を読んだりしています。 なんだか今からドキドキしてて・・でも楽しいですね♪   チョコレートのお菓子と一緒に、なにかプレゼントもつけたいと考えてるんです。 でもそれは何がいいか・・・すごい悩んでます。 一応、候補はあるんです。 (1)グッチの二つ折り財布。 これは、前に弟のBDプレゼントに買ったのですが、弟からTDLのチケットがいいといわれ・・・結局そっちをあげたので、財布は残っているんです。 でも。。いくら弟とはいえ、ほかの人にプレゼントしようとしたのをあげるのは・・・気分よくないですよね??  それに、付き合ってまだ3週間。。初めてのプレゼントでそんなもの貰ったら引いちゃいますか?   (2)ハイウエイカード(5千円か1万円分) 彼の車で何度かお出かけしたので、これからも色んな所に行こうね。ということで・・・ こんなのは大丈夫ですか?   変な質問になってしまってスミマセン・・ ほかにも良いプレゼント候補があったら教えてください。 おねがいします。

  • 2人目を出産した友人の出産祝いに、かなり悩んだ末に壱万円をプレゼントし

    2人目を出産した友人の出産祝いに、かなり悩んだ末に壱万円をプレゼントしようと決めました。(出産報告を聞いてから悩んでる間に日にちが経過した為、大体のものは揃って・貰った様なので) ただ現金壱万円のみを封筒や布等に包んで送るか或いは手渡しするとなれば、何だかお祝いの気持ちが感じられないかも?と思い、可愛いor綺麗めな封筒や布等に包んだり手紙を添えたりして現金貰っても嬉しいなと思ってもらえる様にしたいのですが・・・ みなさんの中で、私はこうして現金をお祝いに送りました・貰いましたという方々いらっしゃいましたらアドバイス等よろしくお願いします!もちろん経験者でない方々にもアドバイスお願いします。 ※壱万円をプレゼントするのは決定していますという事を改めて記載しておきますので他のプレゼントなどのお答えは今回はご了承下さい。

  • ホワイトデーのプレゼントが!!!

    現在、千葉市内在住の社会人2年目の男です。 大学生から付き合っている彼女がいて現在で4年目になります。 昔はプレゼントがアクセサリーとかで僕も納得してたんですが、 今回、ホワイトデーのプレゼントに ディズニーのシェリーメイのグッズが欲しいとのことです。 もちろん、グッズの金額とかは別段かまいません。 しかし、それを買うためだけに、一人でシーに入るのが、 嫌でたまりません。彼女と2人で遊ぶ時は楽しいのですが、 あんなところ、一人で行っても楽しめないと確信しています。 しかも、彼女はそのことを言うと、 男友達を誘えばいいとか、夜チケットで行けばいいとか言います。 何が悲しくて男2人で行かなきゃならないんですか。 しかも、そんなおかしな男友達も持っていません。 夜チケットも4,000円ぐらいします。 ちょっと、ホワイトデーのプレゼントとしては度が過ぎてると思うんですが、 皆さん、ダッフィー、シェリーメイのプレゼントをねだられたことが あるでしょうか。(条件:シーに一緒に行って、彼女2人で購入という形ではない。) そういったとき、どのような対応をされましたか。 ご助言をいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント、貰ったんだけど・・・

    今私(20歳)には彼氏がいるのですが、その人からクリスマスプレゼントとして ティファニーのネックレスをもらいました。 私は、何も用意していなかったのであげていません。。。 といいますのも、私はクリスマスに重きを置いておらず、 プレゼント交換もいいやと思ってたからです。 その旨をはっきり伝えていなかったのですが、 「世の中がこんなにクリスマスで騒ぐのがよくわかんない。」 「私にとってはハローウィンみたいな感じ!!」 「けどイルミはキレイなんだから一緒に見にいきたいね」 ということは私の方から言ってました。 (クリスマスイヴ5日前) で、クリスマスイヴは何する?って話になった時、 「お揃いの物何も持ってないし、クリスマスプレゼントとして何か一緒に買おう! 大したもんじゃなくてストラップとか」 と伝えました。 (クリスマスイヴ4日前) 結局3千円くらいのストラップを2つ購入しました。 そして、夜、プレゼントをもらいました! てっきりストラップがクリスマスプレゼントになると思ってたので 私は何も用意してません。。。 彼は10日前に買っていたそうです。 私は何も用意してなかったので「何も私用意してないよ!私もなにかプレゼントする!!」って言ったのですが、 「いいよ。誕生日にもらったばっかりだし!」といわれました。 付き合ってまもなく彼の誕生日があり、1万7千円くらいのカバンをプレゼントしました。 私の誕生日はまだ半年以上先なので、何かお返しにあげたかったみたいではあります。 この場合でも彼氏はがっかりしたと思いますか?? それともプレゼントは貰えないなと想定してたと思いますか? お互い学生なので、きっと友達間で「クリスマスは彼女から何貰ったの?」なんていう話もあると思います。 (誕生日にいろんな人から聞かれたみたいなんです) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?

  • 電子契約法でチケットの変更・取り消しを求めています。

    電子契約法でチケットの変更・取り消しを求めています。 電子契約法でチケットの変更・取り消しを求めています。 ローソンで特典付きのアリエッティのチケットを購入しようと思いロッピィで発券しました。 その際、映画→アリエッティを選択したところ、一般、子どもしかなかったのでそのまま購入しました。 しかしそのチケットは特典つきではない、普通の観賞券のみでした。 本来ならグッズ(アリエッティ)特集ページから進んでいくと、特典付きチケットが購入できたようです。 そこで申し込んだものと違うということで返金(並びに特典付きの購入)をお願いしましたが、ロッピィ上で『チケットに間違いがないことの確認と、返品が不可であること』の確認画面が2度あったことから、返品を断られてしまいました。 しかし、チケット購入に関しては映画の枠から購入できると想定しますし、こちら側はずっと特典つきだと思って(錯誤)発券および、支払いをしました。そして、その場(当日)でチケットを渡されたときに特典が付いてこなかったので確認したところ、別のチケットを申し込んだことが発覚しました。 つまり、支払い及びチケットが渡されるまで勘違いのままだったわけです。購入した時点ですぐに返品をお願いしたのに扱って貰えないのは理不尽ではありませんか?? また、返金ではなく特典つきとの交換なので、法律的観点からだけでなくても柔軟な対応もできないものなのでしょうか?? 特典付きだからローソンで買ったのです。そうでなければわざわざややこしい発券機など使わず窓口に行きますし、1300円という前売り料金も払いません(1st day やレディースデイで1000円なので) 返品or交換はできず、泣き寝入りするしかないのでしょうか?? 法律的にも腑に落ちないです。意見お願いします。

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親の誕生日なのですが、どんなプレゼントをあげようか非常に迷っています。 毎年毎年悩むのですが、結局ワンパターン(服・鞄・財布・花束など)になってしまいます。 今年こそは母の喜びそうなものをプレゼントしたいのですが何も思いつかないので、 どなたかご助言をお願いします。 今までに母親に贈ったプレゼントの中で喜ばれたものって何ですか? もしくは、娘さんからもらって嬉しかったものって何ですか? もちろん、気持ちがこもっていれば母親は何でも喜んでくれるとは思うのですが、 今回はいつも以上に喜ばせたいので、どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに予算は2万円以内です。金銭的・時間的に余裕があれば、いつか一緒に旅行しよう と考えているのですが、今回はモノでお願いします☆

  • 誕生日プレゼントなにがいい?の返事について

    たびたびお世話になってます。 何回かデートをしている男性がいます。 知り合い始めに、彼の誕生日をしり、高価なモノも考え物だったので、手作りのケーキと映画のチケットをプレゼントしました。 当日、彼に急な仕事が入り結局次の日に渡したのですが。その日も途中でしごとにいかなくてはならなくなったり。そんなこんなで、そのうち付き合いをかんがえておいてーといわれたものの、彼も仕事がおちつくまでは、もうちょっとかかるらしく、約束してのドタキャンも悪いし、連絡しずらかったりなんていわれたりですが、私かられんらくしてみたりでたまーにあったり。 そして近づく私の誕生日。高価なモノなんてあげていないので、なにがほしいのと聞かれても応えられずにいました。 いらないものもらってもこまるだろうし、かんがえておいてって。 このへん、どうなんでしょうか・・・ そして、まだちゃんとつきあっているのかどうかも微妙だったりです。