• ベストアンサー

アルミ鍋と電気釜のアルミ製内鍋の毒性について

お世話になります。 私は現在電気釜のアルミ製内鍋を使用しておりますが、 健康にに良くないでしょうか。 教えてください。

• 12389
  • お礼率86% (64/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.1

一時期話題になりましたね。アルミと痴呆(アルツハイマー)。明確な因果関係は無いようですが、疑わしきものは出来れば使わないほうが良いかもしれません。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.pref.kyoto.jp/shohise/soudan/anzen/hot_05.html
12389
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kakkuki
回答No.2

ご質問に関連のある下記URLを見つけました。 http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1055447 上記URLの回答者の方々のご意見の通りだと思います。 アルミ製鍋に毒性の危険性があるようでしたら、厚生労働省が指摘していると思います。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1055447
12389
質問者

お礼

ありがとうございました。