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Norton AntiVirus 2005 内部エラーについて

NortonAntiVirus2005をインストールして 再起動した直後 次のようなエラーが出ました。 Norton AntiVirus に内部エラーがありました。[3029,27] モジュールID 3027 エラーID 27 指示通りアンインストール、 Norton関連のレジストリを一通り削除してから 再インストールを試みたのですが 同じような状況が続くので断念しました。 PC,使用環境は 自作 WindowsXP Pro SP2 非常に困っています、よろしくお願いします。

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  • kerman
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回答No.2

今のところ日本語版のKB見当たらないですね(多分)。 役に立つかどうか極めて?ですが、かつ訳については「大体こんなもんか」程度ということで、ご自分でも確認お願いします。 Symantec United States support Error: "Norton AntiVirus 2005 has encountered an internal program error . . . " (3029,27) http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2004101215224106 ○『A.ウイルス感染の可能性』 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html ノーヒットなら ↓ シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html ――――――― [A.]でノーヒット、もしくは対策実行後症状が治まらないケースでSpyware対策ソフトを導入している場合 ↓ ○『B.スパイウェア対策ソフトによる誤検知の可能性』 Symlcnet.dll Xlok をスキャン対象から外す。 ――――――― [A.]実行後Spyware対策ソフト未導入の場合と[B.]実行後も症状が治まらない場合 ↓ ○『C.NAVのファイルが壊れている可能性』 NAV2005の再インストール ※ここは記載以上のことをすでに実行されているようなので省きます。 ――――――――――――――― あとはもうやっておられるかもしれませんが シマンテック オンラインサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html 解決まで頑張って下さい。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2004101215224106
silver_
質問者

お礼

なるほどぉ。一通り見させて頂きました。 Nortonのサポートページが 見つからなくて困っていたところでしたが。 どこにあるのかと思えば英語版があったのですね。 英語版サポートページでも記述されているように Spywareの一部が原因だったということでしょうか。 仰るようにNorton AntiVirus 2005(3029,27)の問題は こちらで解決できるのでしょうね。 せっかく丁寧に解説して頂いたのに、 良い報告が出来なくてすいません(泣 下記の回答でもわかると思いますが SP2をアンインストールした際に システムを大分破損してしまいました。 どうやらOSを再インストールするしかないようです。 安直な考えで操作してはいけないということが よくわかりました。次に活かしていければなと。 いえでも、本当にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • kerman
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回答No.3

#2蛇足します。 NAV2005ではなくNIS2005、さらにOSもXPSP1のままなのですが丁度NIS2004が期限切れだったので実検してみましたので、長くなりますがご報告します(エラーメッセージも違うんですが)。 Spy-bot S&D 1.3.1TX 使用(1.3.1の場合?) (1) Spy-botのImmunize-免疫が有効になっていると NIS2005インストール→再起動後の設定ウィザード中に C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\CCAPP.EXE の『Runtime Error』がでて"先に進めません"。 Immunize解除→Windows再起動で先には進めるようですがアンインストールしてからImmunize解除のまま入れ直しました。 ――――――― (2) インストール時には解除していたSpy-bot S&DのImmunizeをNIS2005使用時に有効にすると 一部ストリーミングの再生時にWMP10で「サーバーは、制御接続中にクライアントから無効なデータを受信しました。」なんてメッセージが出て再生できなかったり、イベントビューアのアプリケーションの欄に山ほど『警告』がでたりするようです。他にも影響あるかもしれませんが未確認です(半端でごめんなさい)。 ―――――――――― ※よって少なくとも私の環境ではNIS2005使用の場合、インストール前からSpy-botのImmunizeを解除しておく必要があるようです。 なお、SpywareBlaster併用環境ではSpy-botのImmunize解除で、そちらのProtectionも一部解除されますが、SpywareBlasterの方は再設定しても現状問題ないようです。あくまでSpy-botのImmunize"のみ"でブロックされる対象の問題ということかと思います。 以上ご参考になれば幸いです。

silver_
質問者

お礼

なるほど。Spy-botはver1,2を使っているので そういう問題は未確認ですが参考になります♪ 他の閲覧者の方々にとっても良い資料に なると思います。度々ありがとうございました。

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

SP2をアンインストールして後に、NortonAntiVirus2005をインストールすると上手く行くかも知れません。

silver_
質問者

お礼

試しにSP2をアンインストールしたところ windwsのプログラムがいくつか 破損してしまいました。 注意深く消すべきでした^^; ともあれSP2を入れるアドバンテージも たいしてないのに安易な気持ちで入れるべきでは なかったなと反省しているところです。 SP2の不具合発生プログラムがこんなにも多いとは。 修復機能、レジストリバックアップを 用いても元に戻らないので再インストール することになりそうです。 ともあれ勉強になりました。 回答ありがとうございました。

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