• ベストアンサー
  • 困ってます

Norton AntiVirus内部エラー

自動Live Updateをしている途中、 Norton AntiVirusのインストール直後又は再起動時にエラー。Norton AntiVirusに内部エラーがありました。Norton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さい。 というエラーが出てしまい更新ができません。 アンインストールして再インストールということは分かりますが、Norton AntiVirusのソフトはパソコンを買ったときにハードディスクの中に入っていたものなのでインストール用のCDがありません。こういう場合どうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数462
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

もともとPCにNorton AntiVirusが入っていたということですよね。 「内部エラー」はやはり入れ直しするしかほとんど解決できません。 再インストールについてですが、 インストール用のCDがないとのことでメーカーに問い合わせて インストールしてもらわなければいけません。 富士通やNECなどのメーカーの場合は「Norton AntiVirus」だけを 簡単に再インストールしてもらえますが、 SONYの場合は、「Norton AntiVirus」だけ再インストールできない ためおそらくPC自体を初期化する必要があります。 これはメーカーの問題なので、Nortonのサポートセンターに電話しても同じことを言われると思いまのでメーカーに問い合わせてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり普通では直らないようですね・・メーカーに問い合わせてみます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • wantwo
  • ベストアンサー率0% (0/1)

私の場合はプリインストールではなかったのですが、同じ症状で、解決できたので少しお話します。 シマンテックの公式ページに行き、ダウンロード→製品のアップデート(個人のお客様向け)→1.Live update、次へ→exeファイルダウンロード、実行。 この工程で最新のLive Updateに更新することで解決できましたが、777R1さんの場合はプリインストールということで自信がありません。 念のため、バージョンを確認されてはどうでしょうか?最新版はLiveUpdate 2.6のようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速やってみたいと思います。

  • 回答No.4
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

ご質問とは直接関係ありませんが、今日(5/14PM)私のWin2000/NIS2004で同じような内部エラーが発生し再インストールを要求してきました。 内部エラー直後のAnti Virus のトップ画面は全ての項目に赤文字で「改変されました」と表示。 やむなく現在再インストール中です(この書き込みは別のマシンからです)。 なにか Norton のソフトに問題あるのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#233515

プリインストールのNorton AntiVirusということなので、更新期限が数十日ということですね。では、アンチウイルスソフトの購入を検討しては、いかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#233515

今VAIOのウェブサイトを見てきました。どうもプリインストールされたアプリケーションはアンインストールだけ出来て、再インストールは出来ないようですね。再セットアップしか方法はないようです。 一度サポートに問い合わせてはいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#233515

 お使いのPCにはプリインストールされたアプリケーションをインストール、アンインストールするツールはありませんか?私の場合NECのLaVieですが、インストーラーNXというツールがあります。お使いのPCは何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ソニーのVAIO タイプRです。 アンインストールツールはあります。 プリインストールされたアプリケーションはどこを見ればわかりますかね? 教えてください。