• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Norton SystemWorksのNorton AntiVirusがインストールされない

パソコン:sony vaio(PCG-GR5F/BP) OS:windowsXP プレインストールされていたNorton AntiVirus2002の期限が切れたため Norton SystemWorks2002を新しく購入。 プレインストールされて期限が切れたNortonAntiVirus2002を アプリケーションの追加と削除で削除後、 Norton SystemWorks2002をインストール。 Norton Utiliries と CleanSweepはインストールされますが、 Norton AntiVirusがインストールされていません。 Norton AntiVirusもインストールする方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

詳しくはわかりませんが、シマンテックのHPのサポートで、 「Norton AntiVirus 旧バージョンの削除方法について」というFAQがありますので、ご参考にしてみては。 完全にアンインストールできないみたいですね、パッチプログラムをあてないと、 新バージョンがインストールできないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)

シマンテックのサポートページ「Norton SystemWorksインストール時の注意事項」によると、SystemWorksをインストールする前に旧バージョンをアンインストールする必要があり、さらに、LiveUpdate・LiveAdvisorも[アプリケーションの追加と削除]から別途アンインストールする必要があるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!