• 締切済み
  • すぐに回答を!

Norton AntiVirusのインストールができません。

OS:Windows 2000 Norton AntiVirus Corporate Edition V7.6をインストールしたいのですが、 「エラー1920.サービス'Norton AntiVirus Server'が開始できませんでした。システムサービスを開始する権限を持っていることを確認してください。」 のエラーとなってしまいインストールできません。 どなたか、よい解決策を御伝授ください。 ちなみにこれまでの経緯も書きます。 1.NortonAntivirusのスキャンを行ったところ「ユーザーがスキャンを中止しました。」のメッセージが出てスキャンが中止されてしまった。 2.アプリケーションの追加と削除から、NortonAntivirus、LiveUpdate、LiveRegを削除 3.セーフモードにて、関連フォルダ、ファイルを削除

みんなの回答

• 回答No.2
noname#4061

ノ-トンナレッジべ-スで検索しました 私が調べた範囲ではエラ-1920では 該当項目がありませんでした 1 オンラインスキャンでウイルスチェックをお願いします ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/biglobe.asp 2 ウイルスに感染していないことを確認後 手動で Norton AntiVirus を削除する手順 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030220111938958 を最初から最後まで手順通り削除してください 3 インストール時の注意点を教えてください http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020330012304687 を確認してそれから再度インスト-ルを実行してください その他不明なところはご自身で以下のナレッジべ-スで 良ければ検索してみてください ノ-トンナレッジべ-ス http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowledge_base.html 注 私はNorton AntiVirus Corporate Edition V7.6では 検索できなかったので NAV2002 for windowsで 検索してます また接続環境 ADSLとかLAN接続など具体的な 環境をご提示しただけるとよいよい回答が得れると思います

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowledge_base.html

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 SYMANTEC社のHP関連記事については、以前に検索、検証したのですが、今回の異常の原因、対策は解決できませんでした。 週一でHPからのスキャンも行っていますが、特にウィルス感染は出ていません。 システム管理、ネットワーク関連も、もう少し勉強してみます。 また、私事ですが、来週から1ヶ月程、席をはずしますので、この辺で本件を一度締めさせて頂きます。 お目にかけて頂けて幸いです。ありがとうございました。