- ベストアンサー
Norton Antivirusに内部エラー
Norton Antivirus2004版を使ってもうじき一年になります。(富士通のパソコン)昨日突然に“Norton Antivirusに内部エラーがありました。製品をアンインストールして再インストールしてください。”ていうメッセージが出てきました。 その通りにやりましたけど、また同じメッセージが出ました。 protectのところに無効になってます。 有効のボタンを押しても変わらないです。メールチェックのとこもエラーになってます。 ネットでいろいろ調べましたけど、だいたい最初にインストールする時に出るトラブルなのに、なぜ一年近く使って突然でました? アンインストールしましたけど、“アプリケーションの追加と削除”のところでやりました。これは正しいかどうか分からないです。原因と解決方法を教えていただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こういうときは、ナレッジベースで検索です。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html そのメッセージの続きに3003.111とあれば、LiveUpdateを上書きインストールするようです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/11ea5eb60c47e5c085256c470046ed2f/3b54468cbf5501eb49256c78001f1ee2?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 3002,1530だと、脅威に感染の可能性があるようです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e/43f9306be870a84e49256ca9000b5c8d?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 3029.19だと、 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/b0dbf49e05cc8def88256db3005f48d0/52a5e9f8655706ae49256dd4001c0b83?OpenDocument&ExpandSection=2.3&Src=jp_sg#_Section2.3&prod=&ver=&pcode=&src=&miniver=&tpre=jp&prev=&dtype= 3002,1532だと、 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/b0dbf49e05cc8def88256db3005f48d0/79b55145dd31a3a249256ea8000d6936?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= です。 この中にありますか?