• 締切済み

Norton AntiVirus に内部プログラムエラーがありました。(4002,516)と表示されます。

教えてください!! Norton AntiVirus (ノートン・アンチウイルス) 2005 を初めてインスールしたのですが、 「Norton AntiVirus に内部プログラムエラーがありました。4002,516)」 と表示され、 ノートン・アンチウイルス Auto-Protect (オートプロテクト) アイコンにも赤い×印が 付いています。これはインストールして正常にソフトが機能しているのでしょうか? また、していないのであればどうしたら改善されるか教えてください。 何分パソコン初心者なのでとても戸惑っています。

みんなの回答

noname#83425
noname#83425
回答No.4

ぴったりなサポートページがありましたよ。 「エラー: 「Norton AntiVirus に内部プログラムエラーがありました。(4002,516)」 (Norton AntiVirus 2005 インストール/アンインストール時) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/8d170e5e23b0942849257065003330c2?OpenDocument 確かノートンの2005はMe以前のOS向けだと思います。 XPなら2008版のNorton Internet Securityを導入すべきでは? と思いますね。ただし物理メモリは512MB以上必要です。

• FMVNB50GJ
回答No.3

http://www.symantec.com/ja/jp/norton/support/productdetail/contact_ts.jsp?pvid=nav_2008 サポート受けるか、 面倒でもデータ保存してリカバリ、もう一度最初からやり直すか。 機能していないから×印だろうね。2005?2008購入したら?

• yamaisi
回答No.2

はじめまして。 インストールしたパソコンのOSのバージョンはなんですか? 詳しく見てないですがノートン2005ですとXP以下のOSに 対応でVISTAだとインストールが、失敗している可能性が・・・ googleなどで表題をそのまま検索をかけると解決策がでるかも

shziuka
質問者

補足

パソコンのOSはXPなんですが。。 シマンテック社のホームページを見たのですがいまいち 内容がわかりませんでした。

• doi3desu
回答No.1

このサイトは、ウィルス関連ソフトの質問が多いですね。 正規ユーザーなのですから、Symantecのサポートに聞くのが一番早いです。ここをサポート代わりに用いるのはちょっと抵抗を感じますよ。 いらぬお節介だったかもしれませんね。