• ベストアンサー

ひねくれものです。

自分に自信がないのかひねくれてしまいます。 恋人として付き合いのある女性がいますが遠距離なので 彼女としては身近な人がいいとは最初言っていました。 また身近な人が好きだというもの僕らが付き合う前にあったわけです、実際まだ忘れられないようです。 そのほかにも好意を持っている人はいると思いますが 毎日会えない僕はしかたないと弱気です。 つい彼女に自分の気持ちを伝え続けていかないと後悔するよなんていってしまうかもしれない。 今ぼくらは恋人としてお付き合いをお互い確認しているけど、そんな彼女の気持ちもわかるんです。 僕はいつも一緒にいて将来一緒にくらしたいって伝え彼女も同じで嬉しいよっては言ってはくれますが、上のように他の人にがんばってなどとしたら間違えなくそうなっちゃうだろうね。でもそうなっても僕には言わないような気がする、たまに会う僕もキープされているんじゃないかって・・・寂しい  辛いな 普段側にいてあげれないしどうしたらいいのか? でここに投稿しました。  本当に彼女を好きで暮らしたい・・けど自分ひとりを見てもらう自信はないのです。  もしかしたら彼女にとって恋人ってひとりとは考えていないのかもしれないね。こういう女性はいるのでしょうか? 毎日ほぼメールはしますが、どうしたら気持ちが離れずにもっといい関係になれるかな。 ちなみにお互い社会人として何年もやっているし年は同じ、かなり似た性格です。 不倫をしていたこともある 彼女だし・・・ぁぁ自分に自信ないのかなぁ。。 アドバイスください。  もう悩みすぎて男らしくなくなりそう、もっと大人にならないといけないのでしょうか??????????

noname#8266
noname#8266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.4

こんばんは。 なんだか他人事に思えなかったです。 実は私も遠距離恋愛をしています。 彼はとても評判がよく、しっかりしています。正直、「自慢の彼氏」と、誰が付き合っても言うのじゃないかってくらい。 だからこそ、自分に自信がもてませんでした。本当に私でいいのか。私では不釣合いではないのか、など。 私のほうは、同姓とも異性とも仲良くやるものの、「彼女」にしたい枠からは外れているような子だったので… 汚れ役といいますか((苦笑)) だから、むしろ彼氏には申し訳ないオモイのほうが勝ってました。 そんな私が自信を少しでも持てたのは、自分磨きを「きちんと」はじめたからでした。 思っているだけではダメなのです。 むしろ、「自分ってすごい頑張ってない??」くらいやって初めて…という感じです^^; 私は、資格をとり、ダイエットをし、髪の毛に気を使い、部屋の掃除を前にも増してし、料理をし… 思いつく限りのコトはすべてしました。今も実行中です。 もちろん、まだ彼につりあえるとも思ってません。自信もまだそこまでありません。 ただ、少しは前に比べれば、卑屈でなくなりました。 また、彼が何度も愛の言葉を欠かさずいってくれるので、そんな彼に好かれていることで自信がでてきた、ということもあります。 そこまで大好きなのです。 彼女にとって、ナンバーワンであろう男目指しましょう。努力しましょう。 彼女にとっては既にナンバーワンかと思うのですが、質問者様がまだ足りないと思うならば、ひたすら努力しましょう。 そして、彼女を安心させてあげることも大事だと思います。前に好きだった人、近くにいる人とうまくいくように頑張ってみたら?そんなこと大好きな彼に言われたら悲しいです。不安になります。 好きだ、離したくない。それくらいの気持ちで接してもいいのでは。 お互いの愛情の認識不足も自信のない原因の根底にあるように思います。 時間をかけて、話して、ベストな関係をつくりましょう^^

noname#8266
質問者

お礼

前向きに努力されている姿がよくわかります。 よく話して、自分を磨いてゆこうと思った意見でした。 ありがとう。  でも辛い関係なんです、僕らはね。 またスレッドだしますのでよろしくお願いします。 今回はいい回答だと思っていますよ。 サンキュウです。

その他の回答 (3)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

何で自信がないの? 遠距離だから?それとも相手の気持ちがわからないから? 距離なら近づけばいいし、気持ちなら確かめればいい。自分の容姿や性格に自信がないならそれを改善していけばいい。 ただ突っ立ってるだけじゃ自信なんて生まれないし、それで生まれた自信なんてものは自惚れです。 例え一緒に暮らしても自分に自信がなければ長続きなんてしないし、ずっと悩みながらになりますよ。 悩んでいる暇があったら自分を磨く。そして相手が離れたくないって思うような素敵な人間になる。 わたしが得た真実はそれだけです。

noname#8266
質問者

お礼

とりあえず締め切ります。また相談にのってくださいね。 ありがとう。。

noname#8266
質問者

補足

自信という言葉を取り違えていたらごめんなさい。僕はこう思います。→今の仕事・趣味等に一生懸命やって輝いた自分でいること。好きな人を相手の立場に立って思うことと思っています。 ただ突っ立っているだけではだめですよね、そして上記のようなことの中でより自分を高めていく(磨いて)ことで素敵な男性になっていきたいです。なんの保障もないけど男性の中でナンバーワンより彼女から見た男性でナンバーワンにと考えています。 自信がないこと何かに熱中出来るものが少ないのか慣れてしまって手を抜いているのかもしれないね。 仕事の話をししている僕が好きって言っていたのもこんなことでしょうか? 自分はもう一度魅力的な男性を目指してみたいと思いました。顕著に接しもう一度組みなおしてみます。 自分は自分らしくやっていることそのことが結果として彼女をも引き付けるものになればいい と考えます。  過去の彼女のこと知らなくても知っても受け止めますし、失いたくない人で大好きだから。 考え方違うでしょうか?

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.2

「社会人として何年もやってるし、似た性格」 「将来一緒に暮らしたい」のなら プロポーズしたらどうです? 自分に自信がない、のではなくて 彼女を信用していないのでは?

noname#8266
質問者

補足

そうですね。彼女を信用してないのかもしれない。 細かいこと僕が気にしすぎてへんなこだわりかな。

noname#9398
noname#9398
回答No.1

おはようございます。 どちらかが近くに引っ越せば解決すると思いますが、可能でしょうか?

noname#8266
質問者

補足

引越しですか? お互い仕事もありまして、そして守るべきものもありましてそれは難しいですね。

関連するQ&A

  • ただのキープですか?

    先日、やっと決心がつき長い間好きだった人にサヨナラをいいました。 ちゃんとしたお付き合いはしていません。彼の事情で付き合うことはできなかったからです。私もその理由は理解はしています。(不倫ではありません)肉体関係はあります。 お互いの望む付き合い方が出来ないので、もう会わないと言いましたが彼は、食事したりはしようと言います。 そう言ってくれる事は私的にうれしいなとは思いました。 でも会い続けてしまうとまた好きな気持ちのままズルズルと何年も同じことを繰り返してしまうのではと不安です。 自分の気持ち次第なのかもしれませんが、どうしたら良いでしょうか? そういう男性の心理はどのようなものですか?キープしておきたいだけですか? 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 結婚前なのに不安です

    もうすぐ結婚する20代後半の女性です。最近、”ほんとに彼のことが好きなのか””彼と結婚していいのか?”と毎日のように考えます。こんなこと考えるのはホントは好きじゃないからじゃないか?とか・・もう堂々巡りで解決できないんです。でも考えないと悩みに向き合っていないようで自分の気がすまないんです。 私は彼と付き合って怒った思い出の方がたくさんあるような気がします。私は恋人にものすごく想い入れが強くなる反面”一人の世界を守りたい”とか身近な人に対して反発心を持つ性格です。怒るのは私のそういう気持ちから来ていることも多いです。でも一緒にいて楽なんです。でも「どこが好き?」と聞かれると分からないのです。結婚も付き合いの自然な流れできました。 友人達から「おめでとう!」と声をかけられると嬉しい反面なぜかうしろめたいというかそんな気持ちになりました。お互い実家なので彼と一緒に住むことを考えるのは楽しいです。でも嫌いなところもたくさんあるのになんで楽しみにしてるんだろう?と思うんです。 結婚の準備のことを話し合うと本当にイライラしがちです。きついことを言ったり泣いたり怒鳴ったり・・。このような経験をしている方、された方いらっしゃいませんか?

  • 魅力的な男性は不倫、浮気をするもの?

    私の知り合いの男性が不倫をしていますが、こんなことを言っていました。「相手の女性のことは好き、大切。でもお互いに「結婚」「生活」ではないから、いいところだけを見ている。「結婚」になったらお互いにこの関係は崩れる、嫌なところを見るからね、それをわかっていて不倫をしている。相手が自分から離れるまでは、一緒にいる」と言っていました。 まあ、クズなんですけどね。 彼はとても頭がよく、リスクヘッジにも長けており、今までいろいろな女性と不倫をしていましたが、バレたことがありません。仕事も管理職なのに自宅ではとても良いパパで、奥様のフォローもしています。それでいて、不倫相手にも毎日ラインを返し、仕事の調整をして、ホテル以外の外デートをしたり、彼女を楽しませることも欠かしません。彼女にお金を払わせることもせず、プレゼントも渡します。 ある意味ですごいな、と思います。しかもモテます。趣味はパチンコ、ヘビースモーカーでありながら、顔は整っており、女性の話を聞くのが上手で、女性の扱いもうまい、ユーモアもあり面白い。それでいて、考え方は、サイコパスなところがあります。営業時代には、営業のトップの成績を取るような、相手の気持ちをつかむのがとてもうまい人です。 彼の考え方を知らなければ私も彼のことが好きになりそうなくらい、魅力を持っている人です。こういう人って、どうやっても一人の女性を愛するのは無理なのでしょうか。 奥様が不憫でなりません。罪悪感のかけらもない、と言っていました。なんで?と聞いたら「ばれない自信しかないから」だそうです。 ある意味で自分の生きざまを貫いていて、正直に生きているな、という感じです。英雄色を好む、じゃないですけど、魅力的な人は、基本浮気をするものなのでしょうか?

  • 先日、5年付き合った彼に別れを切り出されました。

    先日、5年付き合った彼に別れを切り出されました。 理由は一緒にいて楽しいけど女性として好きかどうかがわからなくなった事と、数ヶ月前に知り合った女性が気になってた時があって、彼女に新しく恋人がでたので気持ちはおさまったが、そうではなかったら傾いてたかもしれないと言われました。 なので私に対する後ろめたさもあって、この先付き合いを続けたとしても先が見えないと言う理由でした。 彼はいつも穏やかで自分の気持ちをあまり面に出さない人なのできっと考えぬいた答えなのだと思い彼を困らせたくもなかったので悲しいけど別れに同じました。 自分で決めた答えだったのに後悔で一杯です。 彼の存在がどれだけ大きかったか思い知らされ毎日漠然としててツラいです。 傷つくのはわかってても彼に私の気持ちを伝えるべきでしょうか? それともこのまま連絡はしないほうが良いのでしょうか?

  • 不倫について

    ご回答頂けると幸いです。 私は既婚女性ですが、今まで二度の不倫経験があります。 最初の不倫は8年前に始まり、4年という長い間付き合っていましたが、ようやく別れる事ができました。 最初の彼は元同僚の年下独身男性で、最初こそはお互い遊びとして割り切っていたものの、 彼が恋人と別れてしまい、私に急にのめり込んできました。 私も彼の事は好きでしたが、離婚してまで一緒になろうという気持ちは微塵もなかったのです。なので、夫と離婚して彼と一緒になるか、それが出来ないなら彼と別れるかの二択を迫られ、前者を選択し別れました。 彼を酷い精神状態に追い込み、鬱になってしまったようでした。私は、彼と別れたあと、喪失感も大きく、また身体も寂しくて仕方なかったのです。 その後、このままではよくないと思い、新しい仕事を始める事にしました。 その転職先で、また独身男性と知り合い、なし崩し的に不倫関係に陥りました。 彼には恋人という存在がなかったので、私と一緒になりたいと言ってきたのですが、私はただ身体が寂しかったのと、自分に想いを寄せてくれる男性を傍に置いておきたかったからだけでした。 完全な自分のエゴに過ぎなかったのだと思います。 この彼とは1年半ほど付き合っていましたが、彼が不倫状態に耐えられなくなり、関係は決裂しました。 上記のような事で、6年程どっぷりと不倫脳に浸かってしまい、私は自分をリセットすべく、今は家庭としっかり向き合うようになりました。 不倫中も不倫相手と一緒になろうという気持ちは、沸いてきませんでしたが、不倫相手が他の女性と談笑してるのを見るだけでも苛々したり、また私は独占欲が強いので束縛したりもしました。 それなのに、いざ相手が一緒になりたいと言ってきて、逃げるのは卑怯極まりなかったと省みています。 今は、平穏な日常です。もうすぐ不倫から足を洗って2年が経とうとしていますが、何か物足りなくも感じています。 夫とはレスです。もう10年になります。この先も夫と関係する事は無いと断固として言いきれます。 私は、このまま女として終わっていくのかと思うと寂しい気持ちもありますが、以前のような不倫生活を送りたいとも思いません・・不倫してる時は、気持ちが不倫で支配されてしまって、他のことは殆ど手つかずでした。そんな自分には戻りたくないと強く思っています。 私のこの気持ちはどこで消化するべきでしょうか?

  • どうしたら恋人ができますか?

    私は29歳になりますが今まで 恋人が出来たことがありません。 性格や容姿に問題あるのかもしれませんが 頑張っても直すことができません。 魅力的な女性になりたいですが どうやってなれるのかわかりません。 何か趣味を持ってみようとしましたが三日坊主 で終わってしまったりします。 どんどん年齢を取るにつれて 自分は駄目になってくるんじゃないか この先ずっと一人なんじゃないかと 思い込みます。 私も好きな人と一緒にいてお互いに 支えあったりしたいのですが、この年になると どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。 何か自分がおかしいのかと思ってしまいあmす。 どうしたら恋人ができるのでしょうか?

  • 精神的な繋がりに興味がない彼

    恋人未満の彼について相談です。 彼はとても変わっています。 私に興味がないのかと思っていたのですが どうも女性と向き合ってつきあった経験がなく 精神的な繋がりに興味がないらしいのです。 (デリケートな話題なので直接聞けていませんが これまでのつきあいで解った事です) 食事やデートはできるのですが、それ以上の精神的なつきあい 「相手を思いやる事」や「お互いを心配しあったり」「一緒に頑張ったり」「気持ちを共有したり」といった つきあう上での一般的な「普通の事」が彼はできません… というかしたくないらしいのでしません。 彼曰く「自分は男だから女性の考えている事は解らなくていい」 「人は人」「自分の気持ちを解ってほしいと思わない」 という論理なのですが 気持ちが通い合わないので一緒にいると不安を感じてしまいます… 彼が変わっているのは重々承知ですが好きなので ちゃんとつき合いたいと思っています。 こういう人とつき合った事がある人 どうやってつきあったらいいとか アドバイスがあったらどうぞよろしくお願い致します!!

  • W不倫 教えて下さい。男性の気持ち

    こちらのサイトを覗いた時、W不倫をされている方が多いのに驚きました。私もその中の一人です。 私と彼(14歳年上)とは10年以上のお付き合いがあります。 ですが毎日メールをしたり(会う約束の時だけ)、月に何度も会ったり、お互い家庭を捨てて一緒になろうという関係ではありません。 多分この距離感がお互いに気持ちいいから切れずに何年も続いているのだと思うのですが、時に彼は私を友達のいる所に連れて行って一緒に食事をしたりお酒を飲んだりします。 彼が私を友達に紹介する時は、飲み友達とか言っていますが、抵抗は無いのでしょうか?(命果てるまで関係は続くのでしょうか…) 着かず離れずという経験のある男性の方どの様な気持ちなのか教えて頂けたらと思います。

  • 男性に質問です。Hなしの恋愛感情ってありますか?

    先月別れた彼がいます。 別れた理由は、彼は今、仕事が激務で、実家でも問題があり、心に余裕がない。 自分の事で精一杯になると、私との連絡をいきなり遮断されてしまう。 後から理由を聞けば分かるのですが、その度に私はなぜ音信普通になるのか分からず、精神的に乱れてしまう。 それで喧嘩になる・・・ということを繰り返し、お互いにもうダメだ!となった結論でした。 しかし、別れても連絡を絶つことがお互いにできず、また喧嘩もしましたし、 私ももうこんなの耐えられない!となって、彼にもうどう思われてもいいと思ってしまった瞬間もあり、ひどい罵倒をしてしまったりしました。 最後の大爆発で、もうこれで完全に終わり・・・と覚悟したのですが、彼が予想外に自分の悪いところや誤解、もちろん、私の悪いところも真っ向から伝えてきて、 友達としてまだ先を続けよう・・・という話しになりました。 それ以来、付き合っている頃よりも頻繁に連絡をくれたり、すごく優しくしてくれます。 私も彼に対して素直になり、かえって恋人だった頃よりいい雰囲気になっています。 お互いに、好きだ・・・という気持ちも、隠さずに伝え合っています。 ただ・・ 気になることがあります。 恋人ではうまくいかない、でもお互いに好きだから、恋人という関係は解消。 でも、話したいし、会いたい。 しかし、それでHまでしてしまったら、それは私は辛いです。 彼にそれを伝えると、彼もHをする気はない・・・といいます。 私の考えをいえば、でも好きなので、手をつないだり、抱き合ったり、キスしたりはしたい。 Hは男性の性欲とも(一般論で)とりやすく、そうなると私が、自分は都合のいい女?と思い、辛くなるのが嫌なのです。 ですから、私はHなしの付き合いでいいと思っています。 しかし、彼の意見。 手をつないだり、ハグくらいはいいけど、キスはしない。 理由は、好きな女性とキスしたら、俺は絶対にそれ以上を求めてしまう。 でも、それをしたらいけないのは分かってる。 だから、キスはしたくない。 といいます。 私は男性の心理がよくわかりません。 男性って、女性よりも性欲がありますよね。 恋愛感情のない女性ならともかく、好きだと感じている女性と、エッチなしで付き合いが続くのでしょうか。 彼にとって、私は恋愛感情のない女性なのかな・・・・とも思ってしまいます。 だとしたらなぜ、彼は好きだよ・・・というのでしょうか。 次に知り合うまでのキープ?とも考えたけど、キープなら、Hも求めてくるような気がしますし、彼は友達になろうと決めた時、彼の方が会うのをすごく躊躇しました。 後から聞いたのですが、あってしまったら、自分の気持ちに整理をつける自信がなかった・・・と言っていました。 私は、お互いが好きなら、今の関係でも好きなうちはそばにいたいと思っています。 でも、彼はどうなのか・・・・ 同じ気持ちなのでしょうか。 それとも、全く想定外の気持ちなのか・・・ 先に復縁する期待は、私にはありません。 なぜなら、好きな人と喧嘩になるのは辛いし、うまくいくとは思えないからです。 でも、彼がもう、私に恋愛感情がないなら、会うのも意味がない気がしています。 男性は、こういう恋愛の形ってできるものですか? 彼は、何か裏があるのでしょうか、それとも、本当に私を大切な存在と思ってくれているのでしょうか・・・

  • W不倫してる方に聞きます

    W不倫の人達はみなさんどうやって日常と不倫を両立させてますか? また先の見えない関係だと思いますがずっと続けていくとか、ある程度でやめるとか、考えてますか? 私はW不倫の関係になり日はまだ数ヶ月と浅いです。 しかし彼とは元々10代20代と関係がありました。 30代になり不倫という形になりました。 昔は互いに幼く今となれば何が大切か分かってなかったです。 恋、好き、意地、プライド、そんな視野でしか動いてなかったです。 結局10年以上会う事はなかったけど心の奥底にいる大切な人でした。 会った時に互いにすぐに惹かれたのは分かりました。 だけど互いに結婚してるから口には出してはいけないと思っていたけど彼から想いを伝えられ、昔の本音や互いにどんな人生歩んだかとか色々話し、、 好きな想いはもちろんだけど、それ以上に価値観が合うというのが大きすぎました。 昔から何をしても2人だと楽しくて言葉にしなくても感じる事や考える事が同じだから分かってしまう感覚なんです。 だから恋愛以上に友達でありとにかく居心地の良い相手。 30代になりそういう感覚の相手がどれだけ大切か分かりました。 現状、不倫でありながら、交際をしてる状態で、、 互いに初めて素直な気持ちをぶつけ合い両思いになれた事が本当に嬉しくて幸せを感じてしまいました。 それからは毎日朝昼夜と連絡をとってる状態で互いの1日を把握してしまっていて日常に彼の存在がある状態です。 休日に家族と過ごしていても今どこにいて何をしてるかを連絡してる状態。 報告する側もされる側も複雑な感情になります。 互い別の日常があり付き合いがあり違う人生を歩んでる事を実感します。 完全に家族と不倫を切り離せないでいる現状。 こんなのがいつまで続くのかというより続けられるのか?って疑問になります。 また彼とは結局何年過ごしても何年会わなくても惹かれ合うのだから今後も縁を切る事ができるのか自信がありません。 私は主人とは仮面夫婦でいずれ離婚も考えてるけど子供を通して家族なんです。 だから例えば互いに独り身になっても子供が巣立つまでは再婚なんて絶対に考えられない。 彼はたぶん奥さんに不満はあるものの上手くいってると思うし今のところ離婚なんて考えてないと思います。 先の事は分からないから互いに1人になったら一緒になろう、いつか再婚なんて考えられないかな?死ぬまで一緒にいてほしいし二度と自分から去ってほしくない、後悔は二度と繰り返さないから自分から去る事は絶対にないって、彼はそんな事を時々言います。 気持ちはすごく分かるんだけどそんな事が可能だろうか?って私には自信ありません。 どこかである程度でケジメつけないとって思ってます。 私は自分の人生をしっかり自分で歩まないと!って。 よく何年も関係してる方を目にしますが、最初に聞いた通り、どんなモチベーションで長く続けられてるのでしょうか?