• ベストアンサー

ひねくれものです。

自分に自信がないのかひねくれてしまいます。 恋人として付き合いのある女性がいますが遠距離なので 彼女としては身近な人がいいとは最初言っていました。 また身近な人が好きだというもの僕らが付き合う前にあったわけです、実際まだ忘れられないようです。 そのほかにも好意を持っている人はいると思いますが 毎日会えない僕はしかたないと弱気です。 つい彼女に自分の気持ちを伝え続けていかないと後悔するよなんていってしまうかもしれない。 今ぼくらは恋人としてお付き合いをお互い確認しているけど、そんな彼女の気持ちもわかるんです。 僕はいつも一緒にいて将来一緒にくらしたいって伝え彼女も同じで嬉しいよっては言ってはくれますが、上のように他の人にがんばってなどとしたら間違えなくそうなっちゃうだろうね。でもそうなっても僕には言わないような気がする、たまに会う僕もキープされているんじゃないかって・・・寂しい  辛いな 普段側にいてあげれないしどうしたらいいのか? でここに投稿しました。  本当に彼女を好きで暮らしたい・・けど自分ひとりを見てもらう自信はないのです。  もしかしたら彼女にとって恋人ってひとりとは考えていないのかもしれないね。こういう女性はいるのでしょうか? 毎日ほぼメールはしますが、どうしたら気持ちが離れずにもっといい関係になれるかな。 ちなみにお互い社会人として何年もやっているし年は同じ、かなり似た性格です。 不倫をしていたこともある 彼女だし・・・ぁぁ自分に自信ないのかなぁ。。 アドバイスください。  もう悩みすぎて男らしくなくなりそう、もっと大人にならないといけないのでしょうか??????????

noname#8266
noname#8266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aka9876
回答No.4

こんばんは。 なんだか他人事に思えなかったです。 実は私も遠距離恋愛をしています。 彼はとても評判がよく、しっかりしています。正直、「自慢の彼氏」と、誰が付き合っても言うのじゃないかってくらい。 だからこそ、自分に自信がもてませんでした。本当に私でいいのか。私では不釣合いではないのか、など。 私のほうは、同姓とも異性とも仲良くやるものの、「彼女」にしたい枠からは外れているような子だったので… 汚れ役といいますか((苦笑)) だから、むしろ彼氏には申し訳ないオモイのほうが勝ってました。 そんな私が自信を少しでも持てたのは、自分磨きを「きちんと」はじめたからでした。 思っているだけではダメなのです。 むしろ、「自分ってすごい頑張ってない??」くらいやって初めて…という感じです^^; 私は、資格をとり、ダイエットをし、髪の毛に気を使い、部屋の掃除を前にも増してし、料理をし… 思いつく限りのコトはすべてしました。今も実行中です。 もちろん、まだ彼につりあえるとも思ってません。自信もまだそこまでありません。 ただ、少しは前に比べれば、卑屈でなくなりました。 また、彼が何度も愛の言葉を欠かさずいってくれるので、そんな彼に好かれていることで自信がでてきた、ということもあります。 そこまで大好きなのです。 彼女にとって、ナンバーワンであろう男目指しましょう。努力しましょう。 彼女にとっては既にナンバーワンかと思うのですが、質問者様がまだ足りないと思うならば、ひたすら努力しましょう。 そして、彼女を安心させてあげることも大事だと思います。前に好きだった人、近くにいる人とうまくいくように頑張ってみたら?そんなこと大好きな彼に言われたら悲しいです。不安になります。 好きだ、離したくない。それくらいの気持ちで接してもいいのでは。 お互いの愛情の認識不足も自信のない原因の根底にあるように思います。 時間をかけて、話して、ベストな関係をつくりましょう^^

noname#8266
質問者

お礼

前向きに努力されている姿がよくわかります。 よく話して、自分を磨いてゆこうと思った意見でした。 ありがとう。  でも辛い関係なんです、僕らはね。 またスレッドだしますのでよろしくお願いします。 今回はいい回答だと思っていますよ。 サンキュウです。

その他の回答 (3)

• n_kaname
回答No.3

何で自信がないの? 遠距離だから?それとも相手の気持ちがわからないから? 距離なら近づけばいいし、気持ちなら確かめればいい。自分の容姿や性格に自信がないならそれを改善していけばいい。 ただ突っ立ってるだけじゃ自信なんて生まれないし、それで生まれた自信なんてものは自惚れです。 例え一緒に暮らしても自分に自信がなければ長続きなんてしないし、ずっと悩みながらになりますよ。 悩んでいる暇があったら自分を磨く。そして相手が離れたくないって思うような素敵な人間になる。 わたしが得た真実はそれだけです。

noname#8266
質問者

お礼

とりあえず締め切ります。また相談にのってくださいね。 ありがとう。。

noname#8266
質問者

補足

自信という言葉を取り違えていたらごめんなさい。僕はこう思います。→今の仕事・趣味等に一生懸命やって輝いた自分でいること。好きな人を相手の立場に立って思うことと思っています。 ただ突っ立っているだけではだめですよね、そして上記のようなことの中でより自分を高めていく(磨いて)ことで素敵な男性になっていきたいです。なんの保障もないけど男性の中でナンバーワンより彼女から見た男性でナンバーワンにと考えています。 自信がないこと何かに熱中出来るものが少ないのか慣れてしまって手を抜いているのかもしれないね。 仕事の話をししている僕が好きって言っていたのもこんなことでしょうか? 自分はもう一度魅力的な男性を目指してみたいと思いました。顕著に接しもう一度組みなおしてみます。 自分は自分らしくやっていることそのことが結果として彼女をも引き付けるものになればいい と考えます。  過去の彼女のこと知らなくても知っても受け止めますし、失いたくない人で大好きだから。 考え方違うでしょうか?

• kevinkun
回答No.2

「社会人として何年もやってるし、似た性格」 「将来一緒に暮らしたい」のなら プロポーズしたらどうです? 自分に自信がない、のではなくて 彼女を信用していないのでは?

noname#8266
質問者

補足

そうですね。彼女を信用してないのかもしれない。 細かいこと僕が気にしすぎてへんなこだわりかな。

noname#9398
noname#9398
回答No.1

おはようございます。 どちらかが近くに引っ越せば解決すると思いますが、可能でしょうか?

noname#8266
質問者

補足

引越しですか? お互い仕事もありまして、そして守るべきものもありましてそれは難しいですね。