• 締切済み

元彼氏が好き、不思議な関係を皆さんはどう思いますか

先日、二年付き合っていた人とお別れすることになりました。 彼が私を愛していないって感じたので、私から言いました。 しかし、勝手なことにやっぱり私は彼が好きで、そのことを彼に伝えました。 私の予想通り、彼は私を好きかどうかわからないそうです。 付き合っているとき、最初は彼からのアプローチでしたが、私が気持ちを押し付けて不満を言ったりしていました。今思えば彼にとても依存していました。そういうことで、彼は私に対して醒めてしまったんだな、とおもいます。(話し合いの中で、もっと自信もってほしい、自立してほしいということを言われました) 私も、自信がないことはよくないと感じ、自分を磨く努力をしていかなければと感じました。私は学生なので、まずは勉強からです。 そういった意味では、今回彼にはとてもいい刺激をもらえて感謝しています。 それで、結局今後のつきあいはどうなったかというと、私はまだ好きなため、一緒にいたいということを伝えると、「また前みたいになるかもしれないけどいいよ」と言われました。 こういう付き合いって客観的に見てどうでしょうか? 私はまた付き合えたらいいな、だめでも何らかの刺激が受けられればいい名と思っています(人に怒られたりする機会はあまりないですし)。 ただ、恋人ではないので、恋人みたいなことはしないようにしようと思っています。 皆さんは、こんな関係についてどう感じますか?

みんなの回答

noname#73084
noname#73084
回答No.4

はじめまして。 ご質問を拝見して、勝手な感想を言わせて頂きます。 質問者様は「素敵な女性」になられると思います。 【自分磨き】を、されているので! 動機は「彼を振り向かせたい」事からでしょうが…。 お付き合いの結果は彼しか分からない事ですが、狭い世界にいた質問者様にとって、この不思議な関係は「良い機会」になったのでは無いでしょうか? まとまりの無い意見ですみません。 無理せずに頑張って下さいね♪

• cafeM
回答No.3

たぶん、その付き合い方を続けていくうちに、あなた自身に「もっと彼と居たい」 「もっと想って欲しい」という欲がどんどん現れて、前と同じように苦しむと思います。 >「また前みたいになるかもしれないけどいいよ」 これは醒めたらまた離れるかもよ、という意味ですよね? この言葉に彼の愛情は一かけらもありません。これから成長するあなたを そばで見守りたいとか、一緒に刺激しあって成長して行こうとかの前向きな 気持ち、あなたへの愛情が、そこに見えますか? 言葉は悪いですが、私には「次までのつなぎ」にしか聞こえません。 気分を害したらごめんなさい。でも、あなたはまだお互いに刺激しあえる 「本当の相手」とめぐり合っていないような気がします。

jasminet00
質問者

お礼

正直、そのような欲はあります。 でも彼はやっぱり、つなぎと考えているんでしょうか。 確かに、冷たい言い方だなとは思います・・・ 確かに、相性がとてもいい人ではないかもしれないです。 でも、簡単に関係を終わらせて、ほかの人をさがすという癖をつけたくないということもあって。。 無駄な努力でしょうか? 冷静なご意見に感謝します。

• yokadaya
回答No.2

>ただ、恋人ではないので、恋人みたいなことはしないようにしようと思っています。 傍にいるけれども 一呼吸おいて付き合う と言う事でしょうか? とても良い関係だと思います 自分を高めるために有る存在だと思える そのような人を持てるのはとっても素敵なことです 自分の本当の気持ちを感じながら これからの事を話し合える時間を持つ事が 一番大切なのだと感じました

jasminet00
質問者

お礼

>一呼吸おいてつきあう そうです。 私自身、もっと向上しなくてはと思っています。 彼から言われたからではなく、自立しなければと・・・・ 話し合いの時間はこれからゆっくりつくっていくのが理想です

• kinuaki
回答No.1

色んな形があるのでふたりの自由ですから、いいんじゃないですか? 2年間のお付き合いは、どのようなものだったのか、イマイチ理解できていません。 今までは恋人としての関係だったのですよね? 「恋人みたいなことはしない?」ということは単なる友達ですか。 彼に新しい彼女ができることは覚悟してないといけないですよね。それでも友達付き合いするつもりなのでしょうか?

jasminet00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いままでは恋人として付き合っていました。 恋人みたいなことはしないというのは、不純な付き合いをしないということです(語弊があるかもしれませんが・・・)。 彼に彼女ができるのなら仕方がありませんが、それまでは一緒にいたいです。