• ベストアンサー

梅酒の梅

主人の作った梅酒の梅がたくさん余っています。 そのまま食べる以外に美味しい食べ方はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adelie
回答No.4

レバーの梅酒煮にしています。 ・鶏レバーを塩水で洗います ・しょうゆ、梅酒、みりんを同量ずつを煮立て、しょうがの薄切り、レバー、梅(実)を入れて落しぶたで煮ます 煮崩れた梅肉がとっても美味しいですよ!

ayayayayaya
質問者

お礼

斬新ですね。(^・^) レバーだったら体に良いですし、私も好きなので やってみようと思います。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

すでにジャムの回答が出ていますが、レシピをご紹介します。 ココのレシピは美味しいですよ!

参考URL:
http://www2.sshin1.net/umeboshi/files/recipe/jam2.html
ayayayayaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美味しいレシピは助かります(^・^) 是非に試してみようと思います。

• CAW
回答No.3

ヘタと種を取って砂糖を加えてジャムにします。そのままジャムとして食べてもいいし ちゃつねだと思ってカレーを作るときとか、ウスターソースを作るときなどに 使うのもなかなかよろしいかと。

ayayayayaya
質問者

お礼

カレーに入れたら美味しそうですね(^・^) 私、レーズンなんかをカレーに入れるの好きなので、 結構好きだと思います。 コメントありがとうございました。

• nitto3
回答No.2

私は煮てジャムのようにして食べます。 ヨーグルトなどに入れるといいです。 ミキサーでつぶしてもいいですよ。

ayayayayaya
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 ジャムにしてヨーグルトに入れたら主人も喜びそうです。 私は苦手なのですが、主人なら喜んで食べてくれそうです。

• NonNon5
回答No.1

以前、友人が梅酒の梅を使って、パウンドケーキを作っていました。パウンドケーキに、いろいろドライフルーツの洋酒漬けを入れますよね。あれの代わりに梅を入れてましたよ。味もなかなか合って、おいしかったですよ。

ayayayayaya
質問者

お礼

早々のコメントありがとうございました。 パウンドケーキって、これまたオシャレですね。 主人の会社の人が遊びに来たときなどに 作って出したら私の株も上がりそうですね(^・^)