• 締切済み

その子は一体・・・?

僕の学校にある女子がいて、僕がその子の前を通るたびにその子だけ「あ!○○だ」とか、肩を叩いて声をかけてきたりといろんなことを楽しく話かけてきます。 僕にとって、こんな女子初めてでした。 彼女は僕をどう思って接しているのですか? 何考えてんのか僕にはわかりません。

みんなの回答

回答No.8

こんにちわ(o^^o)♪ 中3女子です(・ω・*) 質問者様の年がわからないのですが、 答えさせていただきます*。 まず、その子は 質問者様に対して興味を持っていると思います 悪い意味ではありません いい意味での興味です しかし、その いい興味は、必ずしも 『好意』とは限りません 質問者様のことを、恋愛的に好きかは、 わからないということです ですが、その子は 質問者様のことを、友達として 好きか、それか、友達になりたいか、 少なくとも、あなたに対して 興味を持っているのは確かです 質問者様に対して、なにか気になるところがあるのでしょうね そういう経験が、私にもあります 好き、というわけではないのですが、 その人と仲良くしたいなぁー、 という感情なのでしょうか(´∀`;) 必ずしも、と言っただけで、 質問者様へ、恋愛的な興味が ないと言い切れるわけでは ありませんのでそこは☆ お力になれたら幸いです♪

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.7

trockenです。 少なくとも悪い感じはないです。 まぁそういう人もいるということです。 明るい子ですねぇ。 あなたはそうされてどう思う? やめてほしいの?これをきっかけに近づきたいの? もし後者なら、貴方から「今度xxいかない?」くらい 言ってもいいと思いますよ。

noname#9458
noname#9458
回答No.6

はじめまして・・・ 「サザエさん」見てます? その中に出てくる「不動産屋の娘」の花園さんみたいな性格のタイプなんでしょうね?気さくで明るく元気よく。 結論としては、君に好意がありますね・・   ん・・間違いない      将来、結婚するとカカア天下になるかも?     残念     失礼しました(^^)

tamabass
質問者

お礼

そんな感じですね。 好意かぁ・・・ あるのかもしれませんね

回答No.5

tamabassさん、こんにちは。 >僕がその子の前を通るたびにその子だけ「あ!○○だ」とか、肩を叩いて声をかけてきたりといろんなことを楽しく話かけてきます。 僕にとって、こんな女子初めてでした。 彼女は僕をどう思って接しているのですか? 彼女は、tamabassさんに、好感を持っています。 親しみやすい、話しやすい、一緒にいて楽しい、と思ってくれているのでしょう。 だから、肩を気軽にたたいてきたり、「あ!○○だ」と 気軽に話しかけてくれるのでしょう。 それが恋愛感情かまでは、今は判断できません。 それは、ゆっくりとこれから判断していってください。 いい感情を持って、近づいてきてくれているのは確かだから・・・ 頑張ってください。

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.4

その女子を実際に知らない人に言わせてもらえば、ただ無邪気なだけというパターンである可能性が高いですね。 気さくな人物なのか、tamabassさんが話し掛けやすい人物なのか、まあいろいろな要素はあるでしょう。 今はあんまり何も考えてないと思えばいいでしょうね。 その子のことを過度に意識する必要もないでしょう。 意識するなら、告白されてから、だと思います。

tamabass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもなんか意識しちゃってなかなか自然に喋れません・・・ まずはそれを改善したいと思います。

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.3

クラスは同じなのでしょうか?違うクラスであれば、クラブ活動などで一緒になったことがあるのでしょうか? 彼女は他の人(男子)にも同じように接するのでしょうか?であれば、そういう人柄なんでしょう。 そうでないのであれば、あなたを親しい友人、もしかすると好意を持っている男子として接しているのかもしれませんね。

tamabass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うクラスです、そう言う人柄な感じもするんですが体に触れたりすることはしない子だとわかっています。 僕だけ特別な感じがして・・・ 「今日○○だね!!」とか「今日○○は?」とか話してきます。

  • Makano
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.2

たぶん、あたなの事好意に思ってるからそんな事するんじゃないですか?普通、どうでもいいなら声なんか掛けませんよ。またそういう特殊キャラさんがいますからネ。周りを見ればそれとなくわかりますよね。。でも、お話からして別にその女の子さん変でもなさそうだし。。もしかして、、tamabassさん?気にしすぎて恋??って事ないですか??気になるなら「○○って、どうしてそう元気なの?」ってそれとなく聞いてみたらどうです??なんでそんな事聞くの??って聞いてきたら。。「いや、、元気すぎて。。可愛いから。。って冗談にきまってるだろ」って言っちゃったり。。←ダメですかね(笑)

tamabass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも嫌われているようには思いませんよね。 なんか初めて会った時、僕の事結構楽しい人だねって言ってきたんです。 その時からちょっとひっかかってたもんで・・・ 自然に関わっていきたいと思います。

noname#20509
noname#20509
回答No.1

 嫌いな人には、そんな事はしません。  彼女があなたに心を開いているなら、あなたも彼女に心を開くべきではないですか。

tamabass
質問者

お礼

確かに僕も嫌いならそんなことしませんね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • モテる?子

    塾に女子校の女の子が通っていますが、 その子は特別、男好きという訳ではありません。 しかし、その子は前にも近くの学校のかっこよくてすごいモテると 有名な男の子にずっと好かれていたらしいし、 塾でもかっこいいと言われてた男の子に目をつけられ、 その子が通るとその男の子もその友達も含め、 その子をがん見して観察してるし、この前は話しかけようと 騒いでいました。 けれどその子は気づいているけど興味ないのか 気づいていないのか無関心で振り向きもしないです。 しかし、その子は女子から見て特別かわいい訳ではなく、 その子よりかわいいと言われてる子もいるのに かっこいいと言われる集団の関心を引くのは いつもその子です。 これってやっぱり男子から見るかわいいと女子から見る かわいいは違うってことですか? それともその子の放つ雰囲気などですか?

  • あの子は一体…。

     今、高2(女子)です。高校入学で知り合った男子が、進級時の組替えでも同じ組になって3年間一緒ということになりました。今年の6月頃に「大好きだよ。」とメールが送られてきて(恥)、それ以前も仲は良かったけど前より長く一緒に居るようになりました。  彼はどうやら照れ屋らしく、手をつないで歩いても10歩くらいですぐに離してしまうし、直接「好き」っていう言葉を聞いた事がありません。どう接したらいいものかと、出会う度に(大げさか)思います。  自分自身、人から好きだと言われるのが(いや奴はまだ口に出していない)初めてなので、そういうのが良く分かりません。どう思ってるの?と、こちらから聞くのも、自意識過剰みたいでなんか嫌なんです。どうしたらいいのでしょう、皆さんのご意見拝聴したいです。

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 好きな子が女子校

    好きな子が後輩で出来ました。彼女とは同じサークルで高校でやっていた部活も種目は違うのですが同じ陸上部で少しは話しやすいかなとも思ってます。明日から世界陸上も始まるしメールを少ししたいなと思ってます☆3日前に始めてメールしました。 ここで大したことはないのかも知れないのですが、彼女は女子校(高校だけ)出身なんです。女子校の子は共学の人と感覚などが違うと(偏見だったらごめんなさい)聞かされるし、必要以上に気にしてしまいます。もし違うなぁと言う事を感じた事がある肩がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。 また、良く女子校の子は男の子と緊張して上手話せないとか男の人に苦手意識がある子が多いとも聞きます。彼女とは知り合ってそんなにはたってないのですが、女の子は話すときやメールの時にどの様に接して貰えると嬉しかったり、緊張せずに話せますか?こう言う所に気を遣って貰えると嬉れしいなというのがあれば教えて下さい(><)お願いします!!

  • この子は一体…

    私:大学4年 男 相手:大学3年 女 この子とは大学の体育の授業で知り合いました。 今は違う班になってしまいましたが、最初は同じ班だったので話もそこそこしていたのですが、就活の話題になってから色々と相談されるようになりました。 私はもう内定を頂いているので、要らなくなったSPIのテキストをあげると言ったらメアドを交換する運びになり後日、カフェで待ち合わせしてテキストを渡しました。 2時間ほど就活トークを交えた雑談をしてその日は別れました。その間ボディタッチ多め、会話も盛り上がりぎこちなさは感じませんでした。 一週間後、お礼がしたいからと言われ先日、授業の時にプレゼントを受け取りました。 メールは基本的に向こうからすると言って来たことがないので(社交辞令?)、気が向いた時にこっちが送るようにしています。(それでも本当に用事がある時しか送りません。) 班が変わってからもテキストを渡す前までは、授業中であってもわざわざあっちから盛んに声を掛けに来たのですが、今ではありません。 様子見をしていて正直、期待していた部分があったのですが、態度がガラッと変わったので驚いています。 プレゼントは単にテキストお礼だとして、授業の中のよそよそしさは何でしょう? 一体彼女はどういう思考なのでしょうか? テキストのみが欲しくて接近してきたのでしょうか? あってないような関係だったのですが、接し方がわかりません。 最初は少し興味ありましたが、今は特別そういう訳ではないです。 よろしくお願いします。

  • 可愛い子を振ってまで私のところに

    前までいい感じだった人がいるのですが、とてもかっこいい人で普段から恋活の場に出ても、男性からブスだと言われて相手にされない私だったので彼の好意も信じれず、ある日彼にきつい事を言われて腹が立ってブロックしてそのまま関係を終わらせてしまいました。今思えば私も悪かったのですが…。 前にも喧嘩してブロックをこちらからして関係を切ってしまうということがあったのですが、たまたま街中で彼に遭遇した時が追いかけてきて仲直りして、今回喧嘩してから一週間後、また、たまたま街中で会ってしまい、その時彼はこちらを見ていましたがもう声をかけてくることも無く、インスタを見てみると、喧嘩した三日後にとても可愛い子とのツーショット写真が何枚もあって、腕を組んでる写真等もあって、他に好きになる候補の子が現れたんだと思い諦めたのですがそれから3ヶ月後、友達と出かけてる途中、居酒屋のフリーキャッチをしてる彼に会ってしまい、何故か声をかけてきて、「また仲良くしてや」「俺あれからもお前のこと忘れたことない。」「お前のことが好きなんだって」と言われて、結局強引にLINE交換させられてその日の夜、彼と一緒に少し話して帰ったのですが、なんで今更?あの女の子は?といった気持ちと彼の考えてることが全く分からなくて、インスタを見てそのいい感じだった女の子のインスタを見てみると、「彼氏が他の子引きずってるって言うから振ってやったけどなんやねん、なら何で私と付き合うねん。」「まじイラつく死ねゴミ」と散々彼への愚痴を零した内容が投稿されており、益々よく分かりません。 この好きな子がいて引き摺っていたって私の事なのでしょうか? でも可愛い子を振ってまで私を選ぶくらい私は可愛いわけでもなく寧ろブスだし、私に声をかけてきたのはただ単に彼女に振られて他にすがれる女がいないから声をかけてきたのでしょうか? 可愛い子より、そうでないブスな子を引き摺ってそっちを選ぶことなんてないですよね?本当に私を引き摺っていたら、前に1度あった時声掛けてきてた気がするのですが

  • いつも明るい子がうらやましい

    中2女子です。 私は、どっちかっていうともの静かな方です。 しゃべるのも苦手です。 それに、イヤなコトがあると立ち直るのに時間がかかるので、そういう時はさらに暗かったり… やっぱり、学校ではテンションの高い子や明るい子が人気があって 私は、学校ではあまり目立つ存在ではありません。 明るい子になりたいって気持ちはあります。 でもなかなかうまくいかなくて… 学校はあんまり楽しくありません。 うらやましいんです、明るくて、いつも友達に囲まれてるような子が。 私も、そんな子になれませんでしょうか…? 何かアドバイスくれたら、嬉しいです。

  • こんな子は嫌われますか?

    こんな子は嫌われますか? ・八方美人 ・自己中 ・興味のないものは雑に扱う ・悪口多い ・ちょいぶりっこ ・ナルシスト ・女子の中の女子 ・再テスト合格で自慢 ・嫉妬深い ・気に入らないとキレる ・八つ当たりしてくる ↑の性格は仲いい女子の前だけです 男子の前ではおとなしいです さて、こんな子は嫌われますかね? 回答よろしくお願いします

  • よく話しかけてくれる子

    はじめまして。 高校2年の男子です。 1年の終盤からたびたび声を掛けてくれる子がいます。 しかし、その子とはクラスも部活も違いますし その子の名前もクラスもわかりません。 ところが、その女の子は僕の名前を知っていて 廊下などで会う度に「○○くんだ~。おはよ~。」 といった具合に声を掛けてくれます。 ほかの人みんなに声を掛けている様子もなく また、こういうことが何回もあるので気になってしまいます。 正直、その子のことが気になる存在になりつつあります。 そこで、みなさんに質問です。 その女の子はどのような思いから僕に声を掛けてくれているのでしょうか? また、もし可能性があるのなら今後に向けてどうすればいいのでしょうか? 他にも、何か気付いたこと、感じたこと等なんでもお答え 頂ければ幸いです。