• ベストアンサー

あの子は一体…。

今、高2(女子)です。高校入学で知り合った男子が、進級時の組替えでも同じ組になって3年間一緒ということになりました。今年の6月頃に「大好きだよ。」とメールが送られてきて(恥)、それ以前も仲は良かったけど前より長く一緒に居るようになりました。  彼はどうやら照れ屋らしく、手をつないで歩いても10歩くらいですぐに離してしまうし、直接「好き」っていう言葉を聞いた事がありません。どう接したらいいものかと、出会う度に(大げさか)思います。  自分自身、人から好きだと言われるのが(いや奴はまだ口に出していない)初めてなので、そういうのが良く分かりません。どう思ってるの?と、こちらから聞くのも、自意識過剰みたいでなんか嫌なんです。どうしたらいいのでしょう、皆さんのご意見拝聴したいです。

noname#5081
noname#5081

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

恥ずかしいんですよ~。 照れ屋で少ししか手をつなげないなんて可愛いですね。 高校生くらいのときってこんなもんだと思いますよ。 私も中学や高校のときは恥ずかしくてなかなか手をつないだり出来ませんでした。 すごく好きな人が目の前にいるだけでドキドキして、「一緒に歩いてるんだぁ」と思うともう何をして良いのやら・・・って感じでした。そんな自分を見られるのがまた恥ずかしくて「穴があったら入りたい!」と思っていましたから。 初めての彼氏(?)になるんですよね。 別に相手の気持ちを聞きたいと思うのは自意識過剰ではないですよ。メールでちょっと聞いてみたらどうですか?「私のこと彼女としてみてくれてる?いつも照れてるみたいだから・・・」みたいな感じで。 でも、一緒にいる時間が多くて少しでも手をつなぐことがあるなら、あなたのことを好きなんですよ。 たぶん彼のほうは今、好きな人のそばにいることがとても幸せだと思っていますよ。 すごく照れ屋だからこそなかなか正直な気持ちが伝えられないんですよ。「大好き」のメールだって短い言葉だけど、すごい勇気出してドキドキしながら送信したと思います。 初々しいですねぇ~♪ 26歳既女性でした。

noname#5081
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。自意識過剰…そうですよね。親しい先輩にも相談したら、「そんな事ないよ」と、やっぱりpupupu58さんと同じ答えが返ってきました。  ほんとに初めてのことなんで、結構不安だったりしたんです。今度聞ける状況にあったら、聞いてみようと思います。

その他の回答 (2)

• hayary
回答No.3

いや~かわいいですね。 お二人はまだ付き合ってる訳じゃないのですか?微妙な関係だからはっきり好きって言ってほしいんですよね?でも彼はメールで大好きって伝えてるんだから、きっと言った気満々なんじゃないでしょうか?怖がることはありませんよ。「あたしのこと好きだよね?何も言ってくれないから不安なんだけど?」どーんと聞いてみましょう! 自意識過剰じゃありませんよ。もやもやしてると体に悪いです。がんばってください。

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです このご質問は 「好き」といわせたいとか態度であらわして欲しいとか、 そういう趣旨でしょうか。 みたところ両思いに見えますし、 何も問題ないように思えます、 言い換えれば貴方が彼が口に出さないことへの不満 でしょう? 彼は充分にあなただけ見ていると思いますし、 多少テレ屋かもしれませんが 今までどおり接していたらいいとおもいますよ 貴方に対しての愛情も今と変わらないわけじゃない 日を追うごとに「やっぱりreo0901さんじゃなきゃ嫌だ」 と言う日も今はなくても近い将来きます。 おそらくそのメールにしても 直接いえずに仕方なくであって、また顔から火が出る思いだったとも思いますよ。