• ベストアンサー

あの子は一体…。

 今、高2(女子)です。高校入学で知り合った男子が、進級時の組替えでも同じ組になって3年間一緒ということになりました。今年の6月頃に「大好きだよ。」とメールが送られてきて(恥)、それ以前も仲は良かったけど前より長く一緒に居るようになりました。  彼はどうやら照れ屋らしく、手をつないで歩いても10歩くらいですぐに離してしまうし、直接「好き」っていう言葉を聞いた事がありません。どう接したらいいものかと、出会う度に(大げさか)思います。  自分自身、人から好きだと言われるのが(いや奴はまだ口に出していない)初めてなので、そういうのが良く分かりません。どう思ってるの?と、こちらから聞くのも、自意識過剰みたいでなんか嫌なんです。どうしたらいいのでしょう、皆さんのご意見拝聴したいです。

noname#5081
noname#5081

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

恥ずかしいんですよ~。 照れ屋で少ししか手をつなげないなんて可愛いですね。 高校生くらいのときってこんなもんだと思いますよ。 私も中学や高校のときは恥ずかしくてなかなか手をつないだり出来ませんでした。 すごく好きな人が目の前にいるだけでドキドキして、「一緒に歩いてるんだぁ」と思うともう何をして良いのやら・・・って感じでした。そんな自分を見られるのがまた恥ずかしくて「穴があったら入りたい!」と思っていましたから。 初めての彼氏(?)になるんですよね。 別に相手の気持ちを聞きたいと思うのは自意識過剰ではないですよ。メールでちょっと聞いてみたらどうですか?「私のこと彼女としてみてくれてる?いつも照れてるみたいだから・・・」みたいな感じで。 でも、一緒にいる時間が多くて少しでも手をつなぐことがあるなら、あなたのことを好きなんですよ。 たぶん彼のほうは今、好きな人のそばにいることがとても幸せだと思っていますよ。 すごく照れ屋だからこそなかなか正直な気持ちが伝えられないんですよ。「大好き」のメールだって短い言葉だけど、すごい勇気出してドキドキしながら送信したと思います。 初々しいですねぇ~♪ 26歳既女性でした。

noname#5081
質問者

お礼

 早速のお返事有難うございます。自意識過剰…そうですよね。親しい先輩にも相談したら、「そんな事ないよ」と、やっぱりpupupu58さんと同じ答えが返ってきました。  ほんとに初めてのことなんで、結構不安だったりしたんです。今度聞ける状況にあったら、聞いてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • hayary
  • ベストアンサー率14% (35/236)
回答No.3

いや~かわいいですね。 お二人はまだ付き合ってる訳じゃないのですか?微妙な関係だからはっきり好きって言ってほしいんですよね?でも彼はメールで大好きって伝えてるんだから、きっと言った気満々なんじゃないでしょうか?怖がることはありませんよ。「あたしのこと好きだよね?何も言ってくれないから不安なんだけど?」どーんと聞いてみましょう! 自意識過剰じゃありませんよ。もやもやしてると体に悪いです。がんばってください。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです このご質問は 「好き」といわせたいとか態度であらわして欲しいとか、 そういう趣旨でしょうか。 みたところ両思いに見えますし、 何も問題ないように思えます、 言い換えれば貴方が彼が口に出さないことへの不満 でしょう? 彼は充分にあなただけ見ていると思いますし、 多少テレ屋かもしれませんが 今までどおり接していたらいいとおもいますよ 貴方に対しての愛情も今と変わらないわけじゃない 日を追うごとに「やっぱりreo0901さんじゃなきゃ嫌だ」 と言う日も今はなくても近い将来きます。 おそらくそのメールにしても 直接いえずに仕方なくであって、また顔から火が出る思いだったとも思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きな子とのメールの話題

    僕は高校一年生です。4月から高2になります。 僕には一年の頃の同じクラスで好きな子がいます。僕は照れ屋なので、自分から女子に話しをかけたりすることはありませんが、彼女はたまに話しかけてくれます。僕は男子と話すときは、いつも笑っていて楽しんでますが、彼女と話すときはどうしても意識してしまい硬くなってしまいます。 しかしもうすぐ1年が終わりということで、友人を通してアドレスを先週GETしました。 3日に1度の割合で自分からメールしていて、明日(今日)もメールしようと思います。 なるべくたわいのない話をしようと思うのですが、どんな話題が彼女を楽しませることが出来るでしょうか? 自分と彼女は部活は違います。なので、彼女の部活の先輩(男子)についての話題とかはどうでしょうか? 自分はいずれ、告白して付き合いたいと思ってます。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 好きな子。

    中3男子です・・・・。 自分には好きな人がいて、その人には 「自分が好き」と一応伝えたのですが、 向こうが自分のこと好きなわけもなく、 しかも、(3)学年の中でもかなり美人というか、かわいいというか。 男子からは注目となる存在であって。 その女子とは小学4年のことはよく遊んでいたのですが、 今はめっきり・・・。 まぁ、中学になってから、女子が男子と遊ぶのはなかなか無いのですが・・・。 そんなことはどうでもよくて、 その学年男子に人気の女子と、 学年女子に人気の男子が 最近仲が良くて・・・。 その男子とは自分も仲が良くてよく部活中など話しているのだが、 すぐ、部活の女子・・・ あ、ちなみに、その女子と男子と自分は同じ部活です。 左にもどり、 すぐその男子がその女子がいる女子郡に入り、 隣で一緒に仲良く話しているのです・・・。 やっぱり、学年1位2位を争う美男美女には敵わないのでしょうかね? それと、自分面倒くさい奴で、 その好きな女子にもちろん「K(イケメンの男子)が好き?」って 聞きたいけど、そんなのもちろん「ううん、そんなことないよ。」って 嘘つくに決まっている。 第一に好きな人は誰でも周りに知られたくないもの。 それを「そうなの?」と聞いて「うん」と言う人はそうそういない。 だからといって、 回りくどく、「頑張ってね。」と一言で言っても 意味が分からずそこで、会話が終わってしまう。 あと、何故その女子が好きになったのか?というと。 自分はずっと落ち込んでいて 自殺までも考えた時期もありました、 そんなときに唯一その女子だけが 真剣に話しを聞いてくれたので 好きになったというわけで。 命の恩人でもあるわけです。 それに、男子のKは仲がいいので 恨みたくないわけで。 ここまでいろいろ書いてきたけれど まとまってないので、 まとめます。 つまり、自分の言いたいことは。 男子のKを恨まず、女子のYを くっつける方法みたいのはないんですかね? そして、女子のYに自分のことをきっぱりさっぱり忘れてもらうことも 不可能なのでしょうか? それと、 自分の頑張っていることは、 男子のKが女子のYのところに行ったときは Yのとこに行く寸前までKと話していても 絶対に付いていかず(もちろん付いていって一緒に話していたい)、 遠くから見てます。 長くなってしまったんですが。 どうしたらいいですか!? 沢山のご意見お持ちしております!!!

  • 悪口?

    私は中学生です。 放課後に学校で、 いつも一緒に登下校している1組の友達を、3組の友達と一緒に、1組の教室の前で待っていました。 (ちなみに私は5組です) すると、1組のリーダー的存在の女子(4人くらい)が私達の前を通りすぎました。(この4人は私と一度も話したことがない女子です) すれ違いざまに、 「自分のことを頭良いって言う人いるんだね~」 「本当本当。顔が見てみたいわ~」と話していた声が聞こえました。 この会話を聞いて、 もしかして私に言ってるのかな?と思いました。 実は去年冗談で、「私って頭良いかも~♪(笑)」と言ったことがありました。 でも、「その自信はどこからでてくるんだよ(笑)」と、当時隣の席だった男子にツッコまれて、その会話は終わりました。 やはり、私のことを言ってるんだと思いますか? それとも、自意識過剰すぎでしょうか? 回答お願いしますm(__)m ※因みにその時まわりには私と3組の友達しかいなくて、3組の友達は冗談を言うような人ではありません。

  • 自意識過剰・・・ なおりますかね?

    電車に乗っていたり、街中にいたりすると人の視線が気になるんです。 これは自意識過剰ですよね? ちなみに私は今、高校1年の男子(男子校)なのですが女子高生が電車などで隣になるとすごく緊張します。自分ではこれも自意識過剰からきてるのかな?とか思っています。 自意識過剰は直らないのでしょうか?何かアドバイスがありましたら是非お願いします。

  • 塾に好きな子がいます

    塾に好きな子がいます。最近好きと気づきました。その子とは話したこともなく、席は相手が最前列、俺が最後列でむこうは好意を抱いてるのかはわかりませんが授業中に後ろを見るときは2,3秒間ぐらい見てきます。これは自意識過剰ですか?また、告白しようと思いますが、もし振られたらと思う気持ちと付き合いたい気持ちがいりみだってなかなか一歩を踏み出せません。女子からしても話したこともない人にいきなり告白されるのはおかしいのでまずは電話番号やメアド等を聞きたいのですが、どのように聞けばいいですか、本人に直接聞きたいです。どのようにすればいいですか?また、これからどうすればいいですか?告白するタイミングは?告白の言葉は?一歩踏み出すには?つまり恋愛についてあくまで参考として知りたいです。長文すみません。

  • 男友達ができないことについて

    高2の女子です。 私は高校に男友達がいません。 中学では男友達が1、2人ですがいて、 今も連絡をとるほど仲が良いです。 しかし高校に入ってからは男子と喋ることもあまりなく、 仲を深めることができずにいます。 1年生の入学したてのときに、張り切って 男子にも女子と同じように積極的に話しかけたら 誤解されそうになったりして気まずくなることがありました。 もともと男子としゃべるのがあまり得意な方ではないので 無意識のうちに苦手だと思っているのが出て 話し方が不自然になっていたからかもしれません。 どうやって男子と仲良くなればよいのか忘れてしまいました。 私は、あまり派手なタイプではありません。 友達にはよくいつも笑ってると言われるので暗い方でもありません。 派手なタイプの女子は、男子とも女子と同じように喋れて すぐ仲良くなっているイメージがあります。 男子もやっぱり派手で活発な女子の方が良いのかな?と 思ってしまい話しかけるのも億劫になります。 どうやって男子の友達を作ることができますか? 力まずに普通に接していたら自分に合った友達ができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 照れ屋を治してあげたい

    カテゴリがわからなかったのでこちらでします。 Aさんという男性のことですが、Aさん自身に不思議さが出る存在があります。話し方としてもぞもぞとして聞き取れない部分があり、他の人にAさんの事を聞いてみました。そしたら「超照れ屋らしい、オレにも照れくさそうに話すもん」といってました。その人にAさんの照れ屋を治す方法はないか?と聞いたら、「自意識過剰を直すこと。会話してること自体よりも会話の内容に意識を集中すること」と言ってました。その人が勘するのに、対人関係で何かあったのかもね、トラウマっていうやつ?小さい頃の育てられ方とか・・・」と言ってました。私はどうにかして照れ屋というものを治してあげたいのですが無理ですか?その人には治してなんか考えなくていいといわれました。  ※ちなみに私はAさんに気を使い過去に何かあったかは聞いてません。

  • モテたい。

    モテたい。 中2の女子です^^; なんかスミマセンこんな生意気な タイトルで・・・(恥) 「モテたいとかいってる奴が一番もてないんだよ。」 とか言われそう!!Σ(゜д゜||) 私はあまり男子と話さない方で… 顔もブサイクだし(マジ。) 告られたことないし。 中1の時、結構ウルサイやつで 引かれたことがありまして・・・ 中2になったら女子とは カナリ仲良くなれたんですけど 男子とはあまり仲良くなれません。 中2だし。 よい青春がしたいっす!! こんなダメな奴に春はやってくるのかなあ。。。 なんてよく思いますね。 どうすれば良いですか??

  • 嫌われてると勘違いされてる?

    私は女子テニス部に入っているのですが、私の学年の女子テニス部は大きく分けて2つにグループ分けされています。 私のグループは私を入れて5人なんですが、今日4人とも見学で私だけしかいませんでした。 (もう1つのグループは3人休んで4人いました。) 基本私のグループの子といますが、たまに他のグループの子とも話したり遊びに誘われたりするので嫌われてはないと思うのですが・・・ 昨日2人1組で打ち合うというものがあり、1人余りました。 後輩は偶数で余りがいなくて、顧問もたまたまいなくて、3人で打てるスペースも無かったので素振りをしながら打ち合いを見ていました。 そしたら、隣のコートで練習してる同じクラスの男子達にチラチラ見られたり指をさされたりしました。 何だろうと思っていたら、隣のコート付近で打ち合いをしていた友達に、 「会話の内容は聞こえなかったけど、(私の名前)って言ってたよ」 と教えてくれました。 自意識過剰かもしれませんが、男子達に嫌われていると思われたかもしれません。 その男子達は、「あいつが嫌われてるから俺らも嫌おうぜ」と男女共に陰口を言って、嫌わせようとする奴らです。 男子達はクラスでもリーダー格のグループなのでみんな文句は言えず、みんな無視したり陰口を言ったりします。(実際それで、男子1人、女子1人が嫌われました) 質問は、 1.男子達に嫌われていると勘違いされた可能性は高いでしょうか 2.もし思われていたらどうしたらいいですかね・・・。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 自意識過剰かな~・・・?

    自意識過剰かな~・・・? はじめまして。 僕は中3の男子です。 僕は最近、女子と話したりしたときに、 「こいつ俺に好意あるのか?」 ってよく思ってしまいます。 なんか俺のことに必死?だったりする気が・・・ 自分に行為があるかどうかを 見分ける方法とかってあるんですか? あれば教えてほしいです。 また、女子は好意のある男子にたいして どんな態度(行動)をとりますか?