• ベストアンサー

Tcl/Tkにおける描画

nightowlの回答

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.1

こんにちは。 その「他の作業」をする前に「update idletasks」または「update」 を追加してみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.freesoftnet.co.jp/tclkits/doc/TclCmdRef/TclCmd/update_jp.htm
koma1000nin
質問者

お礼

これです、これ! 今日まで使用経験のなかった「update」キーワードを思いつきませんでした。 これと、Windows環境→Linux環境へ移してみたところ、気持ちよく動作しました。Tcl/Tkはこういう面でたいへん便利です。 画面に表示させた温度変化のグラフも、みごとGIFファイル保存ができ、HTML記述にリンクさせて印刷まで持ち込むことができました。 連日遅くまで取り組んでいたので、nightowlさんの助言はとても助かりました。ありがとうございました。