• ベストアンサー

DRAKE F-50のビンディング(バインディング)の修理

御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 先日、DRAKE F-50のビンディング(バインディング)のバックルの内側のねじを折ってしまいました。 何店舗か連絡を取ったのですが、取り扱っていないそうです。 どこか修理可能な店舗がありましたら教えてください。 ちなみに首都圏近郊に住んでおりますが、郵送でも何でもするつもりです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.1

雄ネジが折れてしまったんですね、雌ネジ側のネジ山に問題がなければ同規格の雄ネジを買えば問題ないと思います。 恐らく特殊なネジではないと思うので、折れた雄ネジを持って東急ハンズにでも行ってみては如何でしょうか。 特殊なネジだった場合はワンオフで制作してくれるところがあります。

参考URL:
http://www.inui-mfg.com/
sho666
質問者

お礼

なるほど。その手がありましたか。 ありがとうございます!参考になりました!

関連するQ&A

  • ビンディング(バインディング)の持ち込みの修理

    スノーボードのビンディングを先日壊してしまいました。 何店か聞いたところ、持込の修理は受け付けていないとの事です。 どなたか持込で修理していただけるお店をご存じないでしょうか? ちなみにメーカーは DRAKE F-50です。 よろしくお願いいたします。

  • ビンディングとバインディング

    こんにちわ。 この間、友達と話していて私がボードのブーツを固定する金具のことを「バインディング」と言ったら、友達に笑われました。「ビンディング」が正解だと言うんです。でも、私が行くお店の店員さんは金具のことを「バインディング」と言うので、私はずっと「バインディング」だと思っていました。「ビンディング」はスキーのほうで、ボードが「バインディング」と思っていたことを友達に言ったら誰も「バインディング」って言う人はいないと言われました。どっちが正解なんでしょうか?

  • この修理どれぐらいするでしょうか?

    先日事故したDトラッカーを見積もり修理に出しました。378,000円するそうです。私は被害者で保険金が降りるのでいいんですが、おそらく時価額より越えてます。  今回の事故で傷ついた細かい傷も入れての額です。走行に支障をきたす箇所は クラッチレバー半分折れ チェンジペダルが内側に食い込んで、上下不動 エンジンがかからない ぐらいでしょうか。 もし上記項目その他必要と思われる箇所を修理したとしたらざっとどれぐらいかかるのでしょうか? 今お盆休みで連絡が取れなく、平日は仕事のため時間がありません。 みなさんの修理経験談、プロフェッショナルの方からの査定お願いします。  また一度事故しているからいくら修理しても、本当は乗らないほうがいいのでしょうか? お願いします。

  • 自腹で立て替えた修理費を請求したいのに家主と連絡がとれない

    ワンルームマンションを賃貸している者です。家主は別のところに住んでおり、面識はありません。以前から蛇口の水漏れで不動産に修理を依頼していましたが、1ヶ月たっても連絡ありませんでした。そしてついに先週末、蛇口が完全に壊れてしまい、大家にも不動産にも連絡がとれないため自分で工事を手配して代金を払いました。事後不動産に連絡したところ、不動産も大家と連絡がとれないそうでした。家主の電話番号が変わっていて、手紙を郵送して連絡待ちだそうでした。しかしいまだに連絡がないので不安になってきました。連絡がつかないまま勝手に家賃で相殺しては(つまり家賃から修理費を差し引いて払うこと)いけないですよね?万一このまま家主と連絡がつかなかった場合、立て替えた修理費は帰ってこないのでしょうか?

  • パソコンの修理について

    お店の対応に納得できず質問させていただきます。 ノートパソコンのネジがとれ、その隙間から部品が出てしまいUSBの接続の不具合もひどいこともあり修理に出すことにしました。 それが6月9日のことです。 見積もりに10日、パソコンが戻ってくるまで3週間といわれ、お願いしました。 しかし10日を過ぎても連絡がなく、二週間たっても連絡がなかったのでこちらから連絡しました。 すると延長保証の申請をだしたが本社から連絡がないのでまだ出せないとのことでした。 連絡があり次第電話をもらえるとのことで、連絡があったのがそれから二日後でした。 その電話の際、修理はどれくらいかかるのか聞いたところ一週間といわれました。 が一週間たっても音沙汰なし。 その週は塾で忙しく帰るのが遅かったため 土曜日に連絡をいれました。 土日は本社に連絡がつかないといわれ、 月曜日連絡を取り次第連絡を頂けるということでした。 しかし今日全く来る気配がなく学校が終わった5時30分すぎに連絡をいれました。 本社と連絡を取ったが曖昧な答えが来たので確かなことがわかり次第連絡をいれるつもりだったと言われました。 分かりやすく時系列にならべると 6月9日 パソコンを修理に出す ↓ 6月23日 予定の10日を過ぎても来ないから こちらから連絡 ↓ 6月25日 見積もりの連絡この時点から修理 をお願い 一週間といわれる ↓ 7月6日 連絡がないのでこちらから連絡月曜 に本社と連絡をとり連絡すると言わ れる ↓ 7月8日 連絡が来ないのでこちらから。 曖昧な答えだったからわかってから 連絡をするといわれる ということです。 約束の日が過ぎてるなら一言連絡をするべきだと私は思いますし、連絡をいれると言ったのならどんな答えでも伝えるべきではないかと思います。 謝罪の言葉はありましたが、いまいち対応に納得できずにいます。 パソコンの修理はこんなものなのでしょうか? 20000近く払うのに納得できません。

  • 修理依頼したところ、なかなか返却されず、困っています

    sony製のMDウォークマンのガム型電池の出し入れする部分が 壊れました(その他は正常に作動しています)。 メーカ補償に加え、店の5年保証もつけていたので、 買った店舗(ビッ○カメラ)に持っていったら、 破損なので保障範囲外で、修理費用がかかると言われました。  そこの修理コーナーには、各電化製品の修理期間や費用の 目安が掲載してあり、ポータブルMDプレーヤーは10~14日とあり、 対応してくれた店員さんは、3週間くらいですといい、 引換票に「3週間のご了承済」と書き込みました。 使う用事があり、急いでいたのですが、 丁度3週間ありましたし、間に合うだろうと思い、 そこで、ひとまず見積もりが出たら連絡して欲しい旨伝え、 修理に出してきました。 ところが、ずっと見積もりの連絡すらない状況が続きました。 丁度3週間目にあたる昨日、店舗の近くに行ったので、 窓口に行き、尋ねてみました。  ところが、 ・今日はメーカーが休みだからどうしようもない ・メーカーから連絡がない限りどうしようもない といいます。 電気屋さんの5年保証があったので、お店に修理を依頼しましたが、 SONYのカスタマーセンターに直接持ち込むと、 IDが発行され、修理の終了時期などが分かるようなのです。  例えば、電気屋さんの修理でも、類似の追跡ができないのかも 確認できないのか聞いてみたのですが、できないと言われました。    ガム型電池が使えなくとも、外付けの乾電池をつければ 使えるので、最悪の場合、修理が終わっていなくてもよいから いったん戻して欲しい、といいましたが、これまた うやむやな態度でした。 いずれにせよ、日曜で、SONY側の修理窓口が閉まっている以上、 これ以上状況を明らかにすることはできないようでしたので、 ・費用と修理が終わる時期 ・終わらないなら、今週中に一旦返却して欲しい とのことを確認してもらい、 折り返し、月曜のうちに連絡して欲しい、と伝えました。 ・・・・・今現在、何の連絡も来ていません。 間に合わない場合、どこかから借りるなり何らかの 代替措置を取る時間が必要なので、急いでいるのですが・・・。 こういう状況なのですが、 ・ポータブルMDプレーヤーの修理とは時間がかかるのでしょうか? ・修理の見積もり段階での連絡というのは、家電量販店は行って いないのでしょうか? ・窓口になった電気店からは、修理の返却時期などは 確認できないのでしょうか? もしかして、メーカーの修理にきちんと届いてないのでは、 と疑心暗鬼にすらなってしまいます。  もう、自分でメーカーの窓口に持ち込む方がすっきりしそうなので、とりあえず返却して(できれば、郵送して)欲しいと思っています。

  • バインディング・ビンディングの故障

    今年の1月に通販のショップで購入したバートンのビンディングを二度程使用したところ、二度目でカチャカチャのところ(ラチャット?)が壊れました。カチャカチャやった後に位置がバネで元に戻っていたのに、反れたままになってしまいます。おそらく、バネが一つ吹っ飛んだと思われる感じなのですが・・・購入したショップの方には、保障がきくかどうか問い合わせを入れてみますが・・・万が一保障されなかった場合についてご質問させていただきたいのですが・・・ (1)自分では直せないのか? (2)カチャカチャの部分のみ販売してもらえるのか?  販売しているお店はどこか? 教えてください☆お願いいたします。

  • デジカメが有償修理になりました

    というのも、先日私のソニーのデジカメの「モード切り替え」スイッチがゆるゆるになって(もちろん自損ではないです)で、購入元のヤ○ダ電機に持って行って、修理を受け付けてもらいました。実は前回にも同じような事例があって、返金でもいいかなと思ったのですが、修理してもらいました。そしたら、今日いきなり電話がかかってきたみたいで「有償で店舗の届いたので.....」という内容だったそうです(私とは違う人が電話をとったので、よく覚えてないそうですが)もちろん、有償になるとはsonyからもヤ○ダ電機からも聞いてなかったので寝耳に水で、前回修理した時は無償だったので驚いております。で、その電話は今日正午ごろかかってきたみたいで、夕方また連絡するといって連絡が来ませんでした。明日一度ヤ○ダ電機に行こうと思っているんですが、万が一有償だと言われたら理不尽だと思っています。何か、反論(笑)方法や、対応方法があれば、このような事態に陥った方などおりましたら、回答お願いします。

  • スノーボード ビンディング バインディング

    スノーボードのビンディングについての質問です ブーツ、板はこだわったものを購入しましたが ビンディングを 変えると すばらしくいいってなるもんでしょうか? なんか 取り付け取り外しの扱いやすさ以外、そんなに何使っても変わらない気がして しいて言えばデザインの後ろのかかとの部分がかっこいいかどうかって感じで 2万も3万もするほど 変えて滑りに 2万3万分の良い影響があるかって考えちゃうと 手が出ません。 変えて良かったなどありましたら 教えてください。 

  • 細工のあるアンティークの銀器を修理してくれる工房について

    海外でアンティークの純銀のティーセットを購入しましたが、修理が必要な状態のため、東京都内で修理できる所を探しています。 購入後、家でよく見てみると、ミルク入れに0.5mm程の小さな穴が数カ所あいていることに気がつきました。 (内側から光を透かして見て、初めて気がつきました。外側からは全くわかりません。) このため、現状ではミルク入れとして使用することは難しそうですが、せっかくなので、飾りではなく、修理して実際にミルク入れとして使いたいと思っています。 購入先は、店鋪を構えている所ではないので、郵送して修理の依頼をすることはできません。約170年前の、表面に紋様がある作りのこった銀器なので、できればアンティーク銀器専門の業者の方にお任せしたいと思っています。 国内のアンティークショップで購入した場合には、そのアンティークショップが修理工房を紹介してくれたりメンテナンスをしてくれるのでしょうが、持ち込み可能なアンティークの純銀を修理してくれる工房はあるのでしょうか。 アンティーク銀器を修理された経験のある方、また、直接依頼できる銀器の修理業者をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう