• ベストアンサー

ビンディング(バインディング)の持ち込みの修理

スノーボードのビンディングを先日壊してしまいました。 何店か聞いたところ、持込の修理は受け付けていないとの事です。 どなたか持込で修理していただけるお店をご存じないでしょうか? ちなみにメーカーは DRAKE F-50です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大手だと、自店で修理をすることは殆どありません。軽微な修理(ストラップ交換など)は、受け付けますが、大きな修理や安全性に関係する物はメーカー側に送って判断を待つのが一般的です。 ねじの問題だと、良くてねじの交換だけ、悪ければストラップごとの交換or修理不可になりかねません。 No.1の方の言うように代理店に連絡を取って修理依頼をしてもいいでしょう。 ただし、DRAKEの場合は代理店がサロモンやバートン、K2の様にメーカー直系では無いのでパーツが無ければ修理不可の判断をされるかもしれません。 代理店の連絡先を書き込んでおきますので参考にしてください。 株式会社レバンテ(英文名:LEVANTE,Inc) 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目7番地5号  URD渋谷第二ビル1F  電話 03-6418-1160(代表) FAX 03-6418-1151

参考URL:
http://www.levante.co.jp/
sho666
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました! 早速連絡してみます!!!

その他の回答 (1)

• w202aria
回答No.1

持込に限定しているのが気になりますが、メーカーと直接連絡をとって、宅配便等で送ったほうが早いと思うのですが。コスト的にも、店頭持込の場合手数料を取っている可能性もあるので、大差ないと思います。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/team/meka.htm
sho666
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました!