• ベストアンサー

ホームステイ者への贈り物

tweetieの回答

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

野球チームに所属と言うことなので、関連した物も良いかと思われましたが、私の接する外国の方に好評な物は、プラモデル屋さんで売っている、日本の昔ながらの建物のキット。峠の茶屋とか、お寺とか、ちょっとお庭がの土台が着いていたりする、簡単なジオラマみたいなものです。日本の雰囲気も感じられるし、箱も20センチ×15センチくらいのものでそこまでかさばりませんし。 値段はだいたい400円とか500円くらいですね。手頃だし、良いんじゃないかと思いますが、まだお子さんということなので、アルゼンチンで流行っている日本のアニメキャラクターのグッズなんかも良いかも知れませんね。 楽しいホームステイにしてあげて下さい。

joshua01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 地元プロ野球チームのロゴ入りグローブ型キーホルダーに、ミニ四駆のプラモデルを付けておきました。モーターもつけて。 日本的雰囲気のため、和紙の折り紙もつけました。

関連するQ&A

  • 前に読んだ漫画を探しています!

    以前読んだ漫画を探しています。 うろ覚えの内容なんですが… 主人公は小学生の男の子。 野球チームに所属しており、仲間の一人(監督の子供)をライバル視している。 そのライバルが中学になったら野球チームをやめるという話を聞き、主人公は道で女子と話しているライバルの所にやってきて「何でそんなにあっさりやめるんだよ!」と言う感じでライバルを殴り倒す。 所が、今まで主人公が男の子だと思っていたライバルは実は女の子だったと言う事が解る。 最後は、中学の入学式で椅子に座る主人公が、名前を呼ばれて立ち上がるライバルに気付くシーンで終わり。 と言う物です。 作者の名前か題名が知りたいです。 似た漫画にお心当たりがあれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大好きなプロ野球選手の名前を頂くってどうなんでしょう?

    大好きなプロ野球選手の名前を頂くってどうなんでしょう? 私には大好きなプロ野球選手がいて、男の子が生まれたらぜひ付けたいと思っています。 走行守に豊かな才能を持った素晴らしい選手。 その選手は20年以上に渡って、第一線で活躍し。 幾度となく怪我に襲われても、何度となく復活し。 晩年出番が減っても、腐らずに練習を重ね。 引退した後も、後進の指導に邁進し。 所属チームのファンから大変愛されたのはもちろん、 野球ファンやプロ野球選手からも多くの賞賛と尊敬を集めた選手です。 プロ野球選手になれとは言いませんが、本当に大好きな選手なんです。 この選手のように、才能豊かでなお努力を欠かさないで、永く第一線で活躍出来る人になってほしい。 こんなかなり壮大な(?)な願いもこもっているのですが… ただ、こんな理由で子供の名前を決めるってありなんでしょうか?

  • 合宿の場所を探しています。

     東京都下の少年野球チームに息子が所属しています。毎年、8月の中頃に合宿を行っています。 毎年、同じ所で合宿すればいいのにと保護者としては思うのですが、指導者(監督、コーチ)はもっといいとこはないかなと探してはおりますが、なかなか・・・。 基本、大型バスを借りて行きます。2泊3日で宿は貸し切るようにしています。(一般のお客さんにご迷惑かけるので) 昨年は新潟湯沢方面でその地域の小学校の校庭をお借りして練習を行いました。指導者としては傍にあったもう少し設備の整った球場が借りたかったらしいのですが、ここも抽選で倍率がかなり高く、地元のチームでもなかなか借りれないらしいところでした。 今年の参加人数はまだはっきりはしていませんが、大人子供合わせて40人前後くらいです。 だいたい毎年1泊6500円以下で頑張っています。(バス代は別) 勿論、すべてを満たしてくれる合宿地はないとは思いますが、もしこんなところがあるけど、と情報をいただける方がいらしたらお願いしま~す。

  • ギブスをしている腕のあちこちが痛む

    12歳の息子が3月上旬に右ひじを骨折しました。脇の下あたりから手首までギブスをまいています。 定期的に診察もリハビリをしているのですが、3日前からギブスをしている部位がしびれるように痛むというのです。痛みは特に就寝時に起きるのですが、心配なので、かかりつけの整形外科で受診しました。 先生のお話によると体温が上がり血流がよくなってむくんだりして痛みがあるんでしょう。ということでした。 でも、寝られないほどの痛みがあるのでしょうか・・・ここ3日間、何度も起きてしまうそうです。 痛みが始まった昼間はランニングやダッシュ、柔軟など所属している野球チームの練習に参加していました。もちろんチームのコーチなども骨折してギブスしていることも分かっているので、腕を使うような運動や無理な態勢運動などはしていないそうです。 原因が血流がよくなって・・・ということであったとしても、痛みを和らげる方法などあるのでしょうか。 神経の病気なども気になっています。よろしくお願いいたします。

  • 選抜高校野球の選考基準は?

    春の甲子園の出場校の選考(選抜)基準について教えて下さい。 近年 四国は3校出場しています。 4校には増えないのでしょうか? 今年の春の甲子園では、徳島県の鳴門工業が準優勝し、 夏の甲子園では、四国4県の各代表校は全てベスト8に残り、高知県の明徳義塾高校が優勝しました。 今年の甲子園での実績は十分だったと思いますが、地域バランスを考慮して増やしてもらえないのでしょうか? 又 今年の四国大会は、徳島県代表で出場した”徳島商業”vs”鳴門工業”の対戦となり、県予選と同じ結果で徳島商業が大差で勝ちました。 春の選抜は地域のバランスを考慮する様で、四国の場合ベスト4に4チーム残り、同一県のチームが2つ有る場合、 必ず決勝に行けなかったチームが出場を逃しています。 今回は徳島県が両チーム決勝に駒を進めていますが、鳴門工業は県予選・四国大会共に徳島商業に破れています。 地域バランスを考えると、鳴門工業は選抜から外れベスト4より鳴門工業を除く3チームが出場することになると思います。 又 鳴門工業が出場できる場合、当然徳島商業も出場できると思いますが、残り1チームをベスト4の残り2チームより選考すると思いますが、 選考基準に明確なルールは有るのでしょうか? 四国大会の準決勝以降の結果は下記の通りでした。 ▽準決勝 第1試合(延長12回) 明徳義塾(高知) 4-5 徳島商(徳島) 第2試合 鳴門工(徳島) 8-7 今治西(愛媛) ▽決勝 鳴門工(徳島) 1-12 徳島商(徳島) 追記:徳島商業・鳴門工業・今治西ともに公立高校で、他県よりの野球留学等も行っていないので、一部の私立高校とは違い通常の公立高校です。

  • 貰って嬉しかった贈り物あげて喜ばれた贈り物

    貰って嬉しかった贈り物あげて喜ばれた贈り物ありますか。

  • ホームステイ

    高2男です。 今年の夏、ニュージーランドに一ヶ月ホームステイすることになりました。初めてのホームステイ&初めての海外です。分からないことだらけです。 そこでいくつか質問させてください。 ・私は英語がほとんど話せません、英検準2級程度です、それでもホストファミリーとの会話は成り立つのでしょうか? ・私は見た目は分かりませんが受け口で歯が2本通常の位置よりずれています、これはホストファミリーなどに変な印象を持たれますか? ・これは覚えていた方が良い言葉などあれば教えてください! アドバイスでも良いのでご解答よろしくお願いします。

  • ホームステイ

    あと10日ほどでアメリカにホームステイするのですが、おとといにホストファミリーにメールをしたのですが返事がありません、アドレスも間違っていません。2,3日で返事が来ないのは普通なのでしょうか?友人はむこうから紹介メールを送ってきたらしいですが・・・。ちなみに私のホストはアジア系の人です。

  • ホームステイをしたいのですが

    県の教育委員会が主催のホームステイ(アメリカに2週間)に参加したいと思っています。 県内の公立高校生10名しか行けないもので、まずは校内選考を通らなくてはならないのですが、 学校に提出する書類として「志望動機、アメリカで経験したいこと」「ホームステイを通して伝えたい、本県または日本のこと」をまとめなくてはなりません。 ホームステイまたは留学経験のある方、なぜそうしようと思ったのですか? 何か日本のことについて伝えたいことはありますか(ありましたか)? それ以外の方でももし自分が書くとしたら何を書きますか? 何か参考になるようなことがありましたらお聞かせください。 ちなみに私は高校1年女子です。 英語は中学校からの授業でしかやったことがなく、学校の成績はいいのですが全くと言っていいほどしゃべれません。 スポンジボブやケアベアなどソニープラザで売ってるようなアメリカの雑貨やキャラクターが大好きなのですが、そのことについて書くのはまずいでしょうか?

  • ホームステイ

    今度ニュージーランドにホームステイに行くのですが 現地の人と会話ができるコツやこれは役に立ったということがあれば教えてください

専門家に質問してみよう