• ベストアンサー

ホームステイ者への贈り物

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

野球チームに所属と言うことなので、関連した物も良いかと思われましたが、私の接する外国の方に好評な物は、プラモデル屋さんで売っている、日本の昔ながらの建物のキット。峠の茶屋とか、お寺とか、ちょっとお庭がの土台が着いていたりする、簡単なジオラマみたいなものです。日本の雰囲気も感じられるし、箱も20センチ×15センチくらいのものでそこまでかさばりませんし。 値段はだいたい400円とか500円くらいですね。手頃だし、良いんじゃないかと思いますが、まだお子さんということなので、アルゼンチンで流行っている日本のアニメキャラクターのグッズなんかも良いかも知れませんね。 楽しいホームステイにしてあげて下さい。

joshua01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 地元プロ野球チームのロゴ入りグローブ型キーホルダーに、ミニ四駆のプラモデルを付けておきました。モーターもつけて。 日本的雰囲気のため、和紙の折り紙もつけました。